« 観光資料など・・・ | トップページ | タイタニック展 »

2014年6月23日 (月)

100周年

1914年6月20日、今からちょうど100年前
Huntington Beach全米初コンクリート製の桟橋が完成。
その落成を祝い、当時伝説のサーファであったGeorge Freeth氏
デモンストレーションを行ったのが、ハンティントンでのサーフィン史の始まり!
 
・・・だそうです(^^)

それまでは、このビーチでサーフィンを楽しむ人はほとんどおらず、
当時のボードは木製重量は40kg以上、ターンは困難だったとか・・・
 
40kg!海岸まで運ぶのも大変そうだっ 

週末には100周年イベントが開催されていました。
その企画の一つ、Wood Surfboard Surfing Demonstration
 
S0136162

 
桟橋の南側一部エリアで、時間限定
木製のボードのみ使用、ウェトスーツ着用禁止』
往年のスタイルでのサーフィンを楽しもう・・・的な企画とみた。
そして、有名サーファーが、Freeth氏が使用したボードのレプリカ
デモンストレーションを行うらしい!
 
・・・・↑ということをニュースで知ったので、 
外出ついでに立ち寄ってきましたrvcar


カメラ構えたギャラリー多数、上空にはヘリコプター。
 
Dscf6089
 
しかし・・・被写体が誰なのかさっぱりわからナイsweat01
しばらく観察したところ、
どうやら彼↓がデモンストレーターらしい・・・誰?割とご年配?!

スピーカーを通して実況中継されていましたkaraoke
残念ながら、私が見ている間にはいい波がやってこなかったけど・・・wave

Page
 
これが当時のボードのレプリカなのかは不明ですが・・・
これと似たようなボードがSurfing Museumに展示中?!
(Newsでチラッと写った気がする・・・)

Freeth氏の仲間にはDuke Kahanamoku氏というサーファーもいたそうで、
彼もまたサーフィン史に名を残す伝説の人だとか・・・
桟橋脇にあるレストランDuke's は彼の名前に由来!へ~っ
 
サーフィンの知識はからっきしありませんが、
なんとなく雰囲気は楽しめましたsmile


旦那君が空腹の限界・・・ということで予定外のランチ、
ハワイアンレストランNokaoi」 にしてみたっ
(天邪鬼は敢えてロコモコを食べず・・・coldsweats01 )
 
Portuguese Breakfast Buritto
ボッテリしたブリトーの中にはソーセージ、卵、アボカド、ご飯など
ぎゅうぎゅう詰まっていて、期待より美味^^
 
Foodpic5032048

ちなみに、偶然?!
この日6/21 International Surfing Day だそうです。
 
爽やかモード全開で走るライフガードlovely 
S0166168
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 観光資料など・・・ | トップページ | タイタニック展 »

コメント

梅雨時の日本と比べ、うらやましい環境ですね。

このビーチ、日本人学校のピクニックで孫達も行った様です。
そちらのお母さんは、大変ですね。
現地集合なので、車で送って行かなくてはならないそうですね。

ライフガードの青年も、後ろ姿ですがカッコいいですね。

アメリカの人は体型や目の色素敵!
日本人はどう頑張っても無理だと思った次第です。

りーさん
 
そうですね、こちらの親子の方が距離が密接だと感じます。
そのかわり、成長したら親元から離れるのが常識・・・と・・・
色々違いありますね。
お孫さんとご両親との触れ合い時間はきっとかけがえのないものになると思います。

是非、次の息子さんご訪問の際には目の保養もかねて再びビーチへ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59859071

この記事へのトラックバック一覧です: 100周年:

« 観光資料など・・・ | トップページ | タイタニック展 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter