« Sumac スパイス | トップページ | パンナコッタとラングドシャ »

2014年6月26日 (木)

重さ30キロ

想像以上に大きかった・・・
そして、重たかったし・・・硬かった。

Q:下の写真、一体なんだと思います?
重さ30キロ前後sign01 カッチカチに硬いsign03 形状はまるでミサイルbomb
 
Dscf6228
 
実はこれが、お隣からクレームを受けるている元凶
<記事:パームツリーを救え 参照>

パームツリーの蕾です!

下から見上げている時は、こんなに大きいとは思わなかったsweat01
 
これが開くと写真(左)に!!
蕾の隙間からススキのようにチラッとのぞいていましたeye
 
その後、写真(右)のように実が付いて・・・
隣家を含めた周辺が豆まき後の惨状になるというわけですcrying
 
Photo
 
このような蕾を4個切り落としてもらいました。
 
7~8mのハシゴの上から落とすのですが、
ズドンimpactと凄い音、コンクリートにヒビが入るかと思った・・・coldsweats02

しかし、
ささやかな水分だけで毎年こんなものをいくつも作るって・・・
なんか植物っていうか自然っていうか、
パワーあるんだな~って、妙に感心もしてしまったり。
 
これで、懸念事項がひとつ消えてホッとしているところですconfident
 
ただし、費用は$180sweat02
大家さんとお互いの負担dollarを相談中~gawk

Dscf6165crop_2  Dscf6245crop

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Sumac スパイス | トップページ | パンナコッタとラングドシャ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59879896

この記事へのトラックバック一覧です: 重さ30キロ:

« Sumac スパイス | トップページ | パンナコッタとラングドシャ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter