« ケーキ作り | トップページ | エアベッド »

2014年6月14日 (土)

Paper Towel

キッチンの必需品、ペーパータオル

日本ではキッチンペーパーと呼ぶことが多かったですが、
こちらではペーパータオルと呼ぶのが主流。

スーパー等で
キッチンペーパーどこにある?』ときいても多分通じるけど、
『それはペーパータオルのことかい?』と確認されるかも・・・と
アメリカ人が言っていた、違和感があるそうだ、ふ~ん、そうなんだgawk
 
理由は・・・
キッチン以外でも使うから!?!・・・かどうかはわかりませんが(^^;)

確かに厚手で丈夫なペーパータオルはキッチン以外でも大活躍しています。
我が家では毎日スリッパの裏を拭いたり、
発見したクモをつまんで捨てたりと、
なんやかんやと使っています。

 
で、このキッチンペーパー・・・否、ペーパータオル、
去年ぐらいから新しく改善された点flair

(もっとずっと以前から改善されていたのかもしれません・・・)

1シートおよそ30~40cm毎にミシン目が入っていましたが、
その中間ぐらい20cm前後の単位でミシン目が入っている商品が登場!
現在我が家で利用中のは18cm毎に切れます。

ちょこっと使用が出来るのでとても便利になりましたgood
 
 
このサイズはいわゆるA版というサイズに近いらしく
対象のペーパータオルには下記の表記がdown

Select-A-Size
Pick-A-Size
Choose-A-Size
Create-A-Size

大きく使うにも、小さく使うにも、
細切れなミシン目は役に立っていますwink





 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ケーキ作り | トップページ | エアベッド »

コメント

今使っているトイレットペーパーには、きちんとしたミシン目が20センチおきに
ついていて、トイレ以外でも使うので何かと便利ですね。
ミシン目がついていても無造作に引っ張っぱると、ミシン目で切れないのが多いですね。

げんまい君さん
 
我が家でも、トイレに流してしまいたい虫などを退治する時には
トイレットペーパーを使うことも!
時々、ミシン目で簡単に切れすぎてしまうトイレットペーパーにも遭遇しますが、
それはそれで結構ストレスだったりすることも^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59812644

この記事へのトラックバック一覧です: Paper Towel :

« ケーキ作り | トップページ | エアベッド »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter