« Frozen | トップページ | 100周年 »

2014年6月22日 (日)

観光資料など・・・

どちらかというと物をため込まない主義!
1年以上使わなかったものは処分!が理想・・・
 
ですが・・・あくまで理想~sweat02 

外出先が近場でも、遠くでも、
ついつい持ち帰ってしまうパンフレットfree

ナショナルパークのオフィシャルパンフレットはもちろんのこと、
各エリアのVisitor's Guide、 
気に入ったレストランのメニューとか、
ショッピングモールのテナントMAPとか、
美術館やホテルのパンフレットとか、

ハンギングホルダー用のBOXにバサバサと収納していますdown
 
自他ともに認めるファイリング好き?!
 
Dscf6117_2

次回訪れるときの参考の為!
誰かに紹介する時にあると便利だから!
行ったことを忘れちゃうかもしれないし?いつか懐かしむかもしれないから!
理由はいろいろ~

何度かは「残しておいてヨカッタ~」と思えたこともgood
でも大半は、見返すことはアリマセン・・・sweat01
 
そして、いずれは一切合切捨てることになる気がしますcatface
 
Dscf6112

このBOXが満杯になってきてしまいましたfull
中身を整理して量を減らすか、
別の収納方法に変更するか、
只今考え中~

ちなみに、倉庫に預けてきてしまいましたが、日本Versionもありました!
北海道~沖縄までエリア別に・・・
◆観光資料ファイル
◆宿泊した旅館/ホテルのパンフレット

別に趣味というわけではありません、なんとな~く、習慣?癖?

でも、地図は好きです。
買ったもの、無料のもの、いろいろ~
右下の地元マップ・・・2年前は近所に買物に行くためにも地図みてたな~
 
そういえば最初に買った株は地図メーカーのものでした!余談
 
あっ!別にナビが使えないわけじゃアリマセン・・・coldsweats01
 
Dscf6127
 

ちなみに、遠出の際には必ずそのエリアのVisitor Centerに立ち寄りますが、
行く予定の場所、いつか行きたい場所など、
時間に余裕のある場合は事前にVisitor's Guide を郵送してもらっています。
 
依頼してから届くまで1ヶ月かかったことも(^^;)旅行から帰ってから届いたり・・・
 
アナログ資料で全体イメージを叩き込んでから、
気になるポイントがあれば詳細をHP等で調べる!

でも、大抵は詳細を調べずなんとなく出掛けちゃって、
帰宅してから取りこぼしに気付くsweat02・・・・これが最近のパターンですcoldsweats01

 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Frozen | トップページ | 100周年 »

コメント

ほんとに尊敬!!!!

すばらしいファイリング術・・・同じ理由で私もパンフ類は捨てれずにいますが、
保存の仕方が全然違う・・。
テキトーにクリアファイルに入れてるから、ごくまれにほんとに必要になったとき
全然見つからないという・・・反省だな。

ちなみに私もきたころ、OCのマップじろじろ見てましたねー
IKEAとかMITSUWAあたりに〇したり。すでに懐かしいですね。

なのはなさん
 
いえいえ、そこまでのことではないのです、
まとまっているけどファイルの中はかなりグチャグチャだもの(^^;)
そして、旦那君のアバウトさがさらに火に油をそそいでいます・・・
ん~画期的な整理方法がないものでしょうかね~
私の夏の宿題だな!
 
OCマップ、ボロボロです(笑)今でも時々みるけれど^^

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59849531

この記事へのトラックバック一覧です: 観光資料など・・・:

« Frozen | トップページ | 100周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter