« Route 395 (その4:Bodie & June Lake Loop ) | トップページ | とりとめない紙の話・・・ »

2014年6月 2日 (月)

傷消しクリーム

本日、傷消しクリームを購入しました。
切り傷や手術の痕跡を目立たないように薄くしてくれるといもの。
 
コチラですdown

MEDERMA + Scar Cream Plus SPF+30
0030259319282_500x500_2  
メダーマという塗り薬で、この手のクリームの定番品
一日3回、しばらくの間塗り続けます。
日焼け止めの効果もあるらしく
傷跡に日焼けはNGということなのでちょうど良いgood
 
ニキビ跡や妊娠線など、色々な跡に効果があるそうですよ。

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  
 
なぜこのようなものを買うに至ったかといいますと・・・
 

先月のこと。

夜8時半頃帰宅。
我が家の狭いガレージは2台ギリギリ、先に入れた方が断然楽チン。
残念ながらこの日は旦那君の車が既にガレージに・・・

『チッ!負けた』と思いながら狭い隙間に駐車をして部屋に入ったが
旦那君の姿が見当たらない。

ちょっと近所に出かけたかな?でも歩いて??
それとも庭掃除でもしているのか?もう真っ暗だけど??
さては、私を驚かせようと隠れているのか???

そんなことしている暇あったら夕飯の支度してくれればいいのに~
「勝手にずっと隠れておれ!!」
と探しもせずに、Aragonはのんびり手洗い等をしていた。
 
数分後経っても何の気配もないので、
オヤ??これはオカシイ、とようやく不審に思ったところ
テーブルの上に書置き発見。

『ソフトボールが当たってアゴを切ったのでびょーいん行ってきます・・・』
 
直後に電話がありました、
放課後のソフトボールの練習で怪我をしたので
仲間の車で病院に行き只今順番待ちしているそうです。
 
深夜12時、ようやく旦那君が帰ってきました。
アゴを12針も縫って・・・shock
 
数えてみたら10針しかない?
尋ねたところ、
口の下にもうひとつ4~5cmの口がパックリ開いた感じで、
内側2針、外側10針・・・とのこと。
 
まぁ、そんなことがありましたが、
先日無事に抜糸が完了。
 
抜糸まで剃れなかった無精ひげもスッキリ剃り落し、
今は一匹のシラスが張り付いているみたいな傷跡だけが
見苦しく残っていおりますcoldsweats01
 
このシラスのような傷跡を消すために、
上記クリームを買いました。
少しでも目立たなくなるといいのですが・・・。
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
 
ちなみにこのハプニングを
旦那君自身はなぜか『天罰』だと思っているようです。
日々の生活を悔い改めてキチンと生活しろ!!という暗示だと・・・sign02
 
なにやら勝手にそう思い込んでいるので、私も敢えて否定せず、
『そうかもね~』と調子を合わせていますcoldsweats01
 
旦那君のうっかりミスを発見した際、
『そんな風だからアゴいっちゃったんじゃないの?』
『またどっか切るかもよ?』
とひと言いうと、やたら素直に反省する今日この頃の旦那君。

このマジックワードはいつまで効果があるかな・・・
傷が消えるまでかな・・・coldsweats01

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Route 395 (その4:Bodie & June Lake Loop ) | トップページ | とりとめない紙の話・・・ »

コメント

災難でしたね、でも厄払いかも?もっと大変なことが起きたのだけどささっと身をもって厄を落とす人間がいるとか。。。きいたことあるよsun
わたしは表で45針だけど動くし太い足のまま、クリームがよく効くといいねhappy01

あらら、やんちゃ坊主と言うには随分お年を召していますが…
お大事にして下さいね。
その手のクリームは、量より、塗り続ける事で効果が出ると聞きました。
毎日、地道に塗っていきましょう!
シラス跡が少しでも薄くなりますように…。

12針はけっこうなケガでしたね!
粗忽者のワタシも、よく小さい傷を(知らぬ間に)作っているので、
このクリームいいですね!早速買いに行きまーす。
それにしても、旦那様、素直でいらっしゃる (゚m゚*)

アボカドさん
 
そうですね、アゴだったのは不幸中の幸い!
45針の大先輩のオススメを参考にさせていただきました☆

toyotittoさん
 
これ以上、小汚いジジイになりたくないという願いを込めて
マメに塗り塗りしているようです(笑)
バスケ、フットサル、ソフトボール、全てのスポーツで
それなりの怪我をしている・・・ヤンチャオヤジには困ったものです(^^;)

めりはなさん
 
身に覚えのないアザとか、切り傷ってありますよね。
しかも・・・齢のせいか、なかなか消えない・・・(^^;)
めりはなさんの傷跡も消えるといいですね!

早速買いに走りました(*^。^*)
もっと早く塗っていたらもっとキレに治ったかと思うと悔やまれます・・・

旦那様、12針は大けが!!
もう傷痕だけってことなので良かったですが・・
私、もう25年以上前に縫ったあとがいまだに残っていますが
今の技術だともっときれいに治るんだろうな~
怪我が多い私の常備薬になりそうです。

なのはなさん
 
コメントありがとうございます。
やけど跡、消えるといいですね!
次回お会いする際には薬の効果もあわせて検証させていただきます^^
怪我多いのですか?行動派のなのはなさんならでは、
これからは旅先へ必携ですね!
私はよく虫に刺されます・・・(TT)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59751519

この記事へのトラックバック一覧です: 傷消しクリーム:

« Route 395 (その4:Bodie & June Lake Loop ) | トップページ | とりとめない紙の話・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter