« 重さ30キロ | トップページ | 残念な三口タップ »

2014年6月28日 (土)

パンナコッタとラングドシャ

なんだかんだといろいろあったWeekday最終日
有難いことに旦那君は本日も夕食不要っていうことで
本日金曜、ちょっと脱力してダラダラモードのAragonです。
まぁ、すなわちいつものモードです・・・coldsweats01 (笑ってる場合か?!)

 
昨日は再び不慣れなお菓子作り!
夏らしく涼しげな、リキュールのきいたマチュドニアソースで頂くパンナコッタと、
軽い口当たりのラングドシャを、
教えて頂きながら作って、食べて、しゃべって、しゃべって
と、若い面々に紛れて楽しいひとときcafe
お会いしたかったブロガーさんともご一緒出来ました! 
 
いつもながら先生の手際の良さに感心~
己の不器用さに苦笑い~
 

ちなみに、この薄焼きお菓子をラングドシャというと知ったのは
つい10日前の事です、ハハハッcoldsweats01 

写真はなのはなさん・うららさんの素敵なブログをご参照くださいclover
皆さん料理の腕もさることながら、写真の腕もスバラシイ~
(わたくし、完成品を撮り忘れましたsweat01

 
 
出勤前に『今日はお菓子の日だよね?』と確認して出て行った旦那君、
帰宅するなり『お菓子ある??』のご挨拶・・・まったく・・・gawk (タメイキ)
早速、持ち帰ったお菓子でお夜食Time

Foodpic5059123

明らかなお義理で『どうやって作ったの?』なんて聞いてくるけど、
私の返事は右から左で、ひたすら食べている。
チョ、チョット・・・
結構時間かけて作ったんだからもちっとゆっくり食べんかいsign03
 
まだ残っているパンナコッタは週末ゆっくり頂きたいと思います。
 
 
今週は新しい人&新しい事がいろいろで刺激をもらい、
パームツリーの剪定など、以前からの懸念事項がクリアになったり、
中途半端にしていたことがちょっと前進したりと・・・
 
なんだかちょっといい具合に満たされた気分ですbud

 
 
折に触れて感じた響いた今週のWords & Phrases pencil

一期一会
十人十色
千里の道も一歩から
隣の芝生は青い
病は気から
過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる
習慣が人を作る
人生は選択の連続である



 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 重さ30キロ | トップページ | 残念な三口タップ »

コメント

>チョ、チョット・・・
にフフ,と笑ってしまいました♪
とっても楽しいひとときでしたねー!出会い(って言うとアレですが)の場を
セッティングしてくれたなのはなさんに感謝!

うららさん
 
あっという間の・・・なんとほぼほぼ6時間?!
家に帰ったら脚がむくんでいた(^^;)
レクチャー&仲人(笑)までしてくれたなのはなさんにも感謝です☆
再びお会いできる機会を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59888975

この記事へのトラックバック一覧です: パンナコッタとラングドシャ:

« 重さ30キロ | トップページ | 残念な三口タップ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter