« Chromecast : YouTubeをTVで! | トップページ | 夏といえばUFO? »

2014年6月30日 (月)

中華レストランの白菜料理

The District にOPEN してまだ間もない中華レストラン
J.ZHOU Oriental Cuisine』へ行ってきました。

遠目からサインをみた時は、
・・・日本食?と思っていましたが、
入口は ザ・ 中国 な雰囲気。

Dscf6207

店内は、中華レストランらしく華やかで、円卓が多くあるバンケットスタイル。
 
(画像はOCWeeklyより拝借しました)

Picstitch28thumb550x367_2


この日のお客様には中国人(と思われる方)が多かったので、
期待度が上昇~up
 
一部写真付のメニューをひろげてみると、
おおっ!鮑、蟹、燕の巣、アヒルなど、高級感漂わせるから始まっています!
これらはおおむね「時価dollar

まぁ、その辺りのページは写真だけ眺めてスル~して・・・coldsweats01
 
下記4品を頂きましたdownできるだけヘルシーになるよう選んでみました。

メニュー名は忘れちゃいましたので断片のみsweat01
 
 
 

Dried Scallop ~・・・炒飯 ☆☆☆☆
干し貝柱と、卵(白身)などが入った薄い塩味が美味しい炒飯
一口頂いた瞬間『あっ、これは完食できる!』と思えました。
卵は白身だけというのも自分には新鮮だったし、低カロリーなのもgood
Foodpic5067819
 
 
Steamed plum ~・・・排骨 ☆☆

梅味のパイコーです、味はよかったのですがちょっと食べにくかった・・・
Foodpic5067821
 
 
Steamed Cabbage with Dried Shrimp ☆☆☆☆

登場したのは、キャベツでなく直立した白菜!エビとニンニクの香りがしみこんだ
トロトロの白菜はとっても美味しかった!作れるものなら自宅で再現したい~

Foodpic5067825
 
Foodpic5067828
 
Foodpic5067839
 
 
デザート ☆

胡桃のお汁粉らしいですが、私には「きなこ」にしか感じられなかったcoldsweats01
なんというか・・・体に良さそうな味(笑)

Foodpic5067840
 
 

白菜メニューについては、
食べただけで作り方が想像できちゃう方に、レシピを教えて頂きたい気分です。
 
今度は円卓を囲んでワイワイ大勢で楽しみたいな☆


 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Chromecast : YouTubeをTVで! | トップページ | 夏といえばUFO? »

コメント

この白菜は美味しそうですね、根に近い下のほうをぐわっと蒸してるのかな~作り方知りたいですね(o^-^o)

アボカドさん
 
小ぶりの白菜の8割ぐらいをグワっとです(^^)
おいしかった☆完食~。中華は野菜が多くていいね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59902826

この記事へのトラックバック一覧です: 中華レストランの白菜料理:

« Chromecast : YouTubeをTVで! | トップページ | 夏といえばUFO? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter