« 断捨離強化中~ | トップページ | キルロイ伝説 »

2014年7月19日 (土)

長い長い一時間

このところ外出頻度が少ないため、
なんとなく生活感ただよう記事が続いているAragonです。

で、本日も再び家庭内のネタでスイマセンsweat01

 
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 
 
昨晩の夕食後、珍しく
『町内一周、散歩でもしようか~』なんていう話になりました。
 
外は暗いし、恰好はテキトー、足元はサンダル。
ガレージ開けて、外に出て、暗証番号でガレージ閉めて、いざ散歩foot

歩きながら・・・ 
 
『家の鍵持ってきた?』 (Aragon)
『持ってないよ』 (旦那君)
『こんな時にガレージ故障したら家に入れないね』
『そだね・・・』

それからしばし歩いたけれど、お互い心の片隅の不安が見え隠れ。
 
『一旦帰る?』
『ガレージ開くの確認して鍵持って出直そう』
 
ガレージ脇のテンキーで暗証番号を入力。
ガガガガーーーーーーッ
音を立てて開くはずの扉が・・・・ウンともスンともいわない。
 
またまた御冗談を~!
とガレージにツッコミを入れたい気分で再び入力するも、反応ナシ!
 
『開かないんですけど・・・』
『・・・・・・・・・・・・・・・sweat02
 
その後数回トライするも結果は同じ。
締め出されました!!! 
 
一番近くに住んでいる友人宅までは徒歩15分。
イヤイヤ、この場合、友人宅に行っても何の解決にもならないな・・・
 
偶然ご近所のオジサンがガレージで作業されていたので、
ものは試しで尋ねてみる。
 
『何かいいアイデアありませんかね~』
『開いている窓ないの?』(オジサン)
『ナイです』
『オーナーは?』
『電話は家の中です・・・』
『携帯貸すよ!』
『電話番号も家の中です』
『・・・・・・・窓割るか、鍵屋だな』
 

ですよね~、わかっていました、それしかないことは。

『しばらくしたら直るかもしれないから様子見ます・・・』
 
そんな見込みないけれど、とりあえずお礼を言って別れた。
しばらくするとオジサンが懐中電灯、ドライバー、ハシゴを持って再登場。
 
『二階の窓まで登ってドライバーで窓をこじ開けてみろ!』
旦那君が登ったものの、一階のちょっと上に頭が出ただけ。
二階の窓ははるか彼方。っていうか、そもそもドライバーで窓開くのか?!

『他の窓も試そう!』
オジサンは庭へ。しかし、ドライバーはやっぱり何の役にも立たなかった。
ちょっとの散歩のつもりだったので、家の中の小さな照明は点けたままflair
オジサンに窓から家の中をバッチリ見られてしまったsweat02
まぁ、そんなことは今さら気にしない。
 
『もうロックスミス(鍵屋)しかないな~』
『携帯ないので貸してください・・・』
 
するとオジサンがロックスミスに電話してくれている。

『俺は隣人だよ、依頼人は日本人だ!』
『彼らよりは俺の方が少しは英語うまいからさ!』
 

あ~こんな時もユーモアなのね~、でもちょっと凹む (;´д`)トホホ…
そして、Key Caseを下さいました。マグネットで車の裏に付けるアレです。
 
Key_case
 
『どっかに鍵を隠しておきな!』
『今回みたいな状況では何の助けにもならないけどさ!』

 
なんて優しい人なんだ~heart04
 
今度こそ、お礼を言ってオジサンとお別れ。
後はひたすら鍵屋の到着を待つばかり。
締め出されてからかれこれ一時間弱、 
この時の旦那君、ユニクロのド派手なステテコ姿、かなり怪し~ですshadow
 
暗い家の前でボ~っと待つことにも飽きてきたので、
性懲りもなく暗証番号を入力してみたり・・・・
 
・・・と!!!
ガガガガーーーーーーッと音を立てて、開き始めました!!
オオオッ~!
ヤッタ~!
歓喜!
 
オジサン気にしていてくれたいたんですね、
すぐに家から出て来てくれました。
『ロックスミスにはキャンセルの電話しておくよ!』
 
オジサンの親切心に思わず45度のお辞儀で感謝。
ありがとうございましたconfident
 
 
アメリカ人の優しさに触れ、無事自宅にも入れホッ・・・dash
夕食を食べたのが随分前に感じました~
 


 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 断捨離強化中~ | トップページ | キルロイ伝説 »

コメント

本当に,ほんっっっとうにお疲れ様でございました・・・・!

こんなとき,ご近所付き合いって必要だなと思いますよね.
私はコミュニケーション皆無ですが笑

私もよく鍵なしでガレージから出るので気をつけます!><

うららさん
 
コメントありがとうございます!

今回の件といい、庭木へのクレームといい、
ご近所づきあいはトラブル絡みばかりですが(汗)
うららさん宅の施錠の仕組みはさらにリスキーなので要注意ですね^^
 
ちなみにオジサンに「俺が鍵預かってもいいし・・・」と申し出てくれましたが、
それは聞こえないふりをしました(笑)


地域柄も有るでしょうが、アメリカの人たちは冗談好きでいい人たちも沢山いますね。
わたしも最初にアメリカに行くときはテレビで銃撃戦やスラム街のニュースを見ていたので戦地(^_^;)赴く覚悟でしたが、いって見ると親切な人ばかりでした。田舎町なのがよかったのですかね。
機器類の動作が怪しいのはやはりアメリカクオリティーですね。

お~こんなことが起きていたのね。
我が家で待機ってこともできたけど、確かに我が家に来ても解決にはならなかったよね...
ガレージから出るときは要注意だねcatface
お疲れ様でした。

こんにちは~

お疲れ様でした。
うちも停電でガレージが開かなかったことがあります。
うちのは暗証番号なしで、リモコンでしか開かないので、車を出さない時はガレージから出入りすることはないです。
我が家は頻繁に停電するので、車のキーと家の鍵はいつも一緒に持ち歩いています。

アメリカで生活してるんですね~
大変そう・・・
「お互い心の片隅の不安が見え隠れ。」
のところが
似たもの夫婦ですか?
と笑っちゃった~
ごめんなさい。
知り合いのいない土地での
こういうやさしさって
心にしみますよね~(笑)

今回ヒカルが主催したトーナメントですが
参加もする予定です!
記事がエントリーできたら読んでください♪

ポンポコぽこたんさん

コメントありがとうございます。 
ジョークが好きですよね!そして、時々そのジョークが理解できずに
頭の中???のまま笑ってごまかしています(笑)
私もロス郊外の一部エリアには近寄らないようにしています、
見るからにヤバイ雰囲気ですので・・・
アメリカンクォリティありますね~
突然流れ始めるトイレ、閉まらない扉、歪んだ家具etc(笑)

yuppinさん
 
そう、自宅を離れても何も解決しない事に気付いた(笑)
でも、一夜を外で過ごすような羽目に陥ったらSOS発信します!
知り合いで一人いるんです、締め出されて公園で野宿したツワモノが・・・
いつもとちょっと違うことをした時が危ないのかもね☆

ヒカルさん 
 
コメントありがとうございます。
優しが心に沁みました~、ましてや夜だったので焦り倍増でした(笑)
似たもの夫婦かはわかりませんが、
少なくとも昨晩は散歩中止・即帰宅!で意見が一致しました!

yuukiさん
 
コメントありがとうございます。
いつもなら、車の鍵と家の鍵はセットで持っているのに、昨日に限って(TT)
停電しても手動でガレージを開けられるようですが、
いまだその方法を確認していないです・・・。
玄関の鍵の調子が悪くてついついガレージを使用、
yuukiさんみたいにもっとDIY出来るようになりたいです!

ご無沙汰してます(^^)

な、なんと災難な・・・・
でも、業者が来る前にあいてよかった・・・・
我が家は一度日本で鍵屋にお世話になりましたが、結果ベランダのカギをドライバーのようなもので開けていてぞっとしました。(泥棒し放題じゃないか!)

アメリカの方々のお世話好きというか、気軽に助けてくれる精神はホント見習いたいです。私だったら声をかけるかどうかでもじもじしてしまいそう・・・

私も断捨利するので、成功したらキューバ料理ご一緒させてください♪

なのはなさん
 
オカエリなさい?かな?
業者が来る前に奇跡が起こりますように・・・って念じてました(笑)
実はロックスミスにお世話になるのは二度目。
引越当初、オーナーが郵便ポストの鍵を失くしたので。
その時もドリルで鍵穴破壊していました(汗)
成功してもしなくても、キューバでもインドでもトルコでも!

あはは!
やっちゃいましたね。
みなさん一度は経験する締め出し。
でも、無事開いて良かったです!

toyotittoさん
 
定番トラブル、やるまい!と思っていたのにやっちまった(^^;)
次なるは、車出したいのにガレージ開かないパターンか?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60004129

この記事へのトラックバック一覧です: 長い長い一時間:

« 断捨離強化中~ | トップページ | キルロイ伝説 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter