« The Cliff @Laguna Beach & 五鈷杵 | トップページ | Naples Rib Company @ Long Beach »

2014年7月28日 (月)

ロングビーチ水族館

意外と楽しめるらしい・・・とのウサワを耳にしたので
ロングビーチ水族館へと足を運んできました。
俗にロングビーチ水族館と言われていますが、
正式にはAquarium of the Pacific
 
Dscf6985
 
Dscf7166

思い立って出発したのが午後3時、
閉館は夕方6時半なので急げ急げrvcardashsweat01
 
夏休みということで、お子様連れのご家族で大盛況でしたcoldsweats01
でも、到着が遅かったおかげで入口に一番近い駐車場に入れましたscissors
入場料$28.95は水族館としては安い?!
 
日本のように特に観覧順序などもないようなので
手当たり次第に見ていくことにeye
 
入るとすぐにあまりリアリティのないクジラがドドン!
このクジラゆえか人混みのせいか・・・手狭に感じるエントランスロビーsweat01
 
Dscf6991
 
さてさて、手当たり次第に観ていこうと・・・最初に入ったのはナゼかインコ館(^-^; 
 
Dscf6996_2 Dscf6999
 
お次はサメ!歯が三重、これは噛まれたらヤバイですネ
 
Dscf7003
 
エイにタッチできちゃうプール、ヌル~ン。
ちゃんとサニタイザーが設置されていました。
このサニタイザーは、魚に触る前に?後に?
皆さん後でしたが・・・触られまくる魚の気持ちになると前にもしてあげたいcoldsweats01
 
Dscf7010
 
面白かったのはDiving Bird という鳥。(ん??ココ水族館だけど・・・)
 
Dscf7056
 
この地味な鳥が・・・猛烈なスピードで海中を泳ぐ?羽ばたく?
ペンギンの優雅な泳ぎとはちょっと違う、激しい泳ぎは
速過ぎて撮影不可能でした。
 
Dscf7054
 
クラゲ。最近は癒しとして飼う人もいますが、
これは癒し系じゃないですね(^-^; キモイ・・・

Dscf7063
 
ラッコ・・・動きが活発過ぎて目で追うのがやっとeye
 
Dscf7075
 
カエルはやっぱり緑色がいいね・・・
 
Dscf7120

サメの卵、中で稚魚が動いているのが見えました
 
Dscf7126
 
深海の王蟲(オーム)みたい、コワイっsweat01 
(ホントの名前はGiant Deep Sea Isopod)←クリックすると怖い画像が・・・
 
Dscf7151

魚以外ばかりをご紹介しましたが、魚もちゃんといますwink 
例えばド定番↓
 
Dscf7107
 
Dscf7128
 
その他、魚以外で興味深かったのが・・・
 
大画面のGoogle Earthsign01
これが自宅にあったらスッゴイ楽しそう~☆バーチャル旅行できちゃいます

Dscf7142
 
Dscf7143
 
こちらはJason DeCaires Taylor氏の海底のアート作品写真。
静かな海底の物言わぬ作品達からはなんともいえない迫力を感じます。 

Dscf7101
 
Dscf7102
 
Dscf7103
 
2時間ほどで駆け足で見て廻り、楽しんできましたgood
でも・・・やっぱり日本の水族館の方が癒される感じがします。
 
以上、魚の写真がほとんどない水族館レポートでしたcoldsweats01
 
 
<オススメ図書> 『水族館の通になる』中村元
以前読んだこの本、読むと絶対に水族館に行きたくなってしまいますヨ!
1

 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« The Cliff @Laguna Beach & 五鈷杵 | トップページ | Naples Rib Company @ Long Beach »

コメント

Giant Deep Sea Isopodは日本語ではダイオウグソクムシと言って、うちの近所の鳥羽水族館で絶食記録を続けていました。何度かテレビにもでて結構人気者になりましたよ。
http://matome.naver.jp/odai/2139239766312999701

ぬいぐるみも売れたようです。
”ダイオウグソクムシ ぬいぐるみ”で検索してみてください。

ポンポコぽこたんのブログさん
 
絶食6年!すごい記録ですね。巨大ダンゴ虫みたいで、ひっくり返ったお腹側は
さらに恐ろしかったです。鳥羽水族館、以前行ったのに見ていない・・・(TT)
かなりマニアうけしそうなぬいぐるみですね~添い寝する気にはならないけど(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60061086

この記事へのトラックバック一覧です: ロングビーチ水族館:

« The Cliff @Laguna Beach & 五鈷杵 | トップページ | Naples Rib Company @ Long Beach »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter