« キルロイ伝説 | トップページ | The Cliff @Laguna Beach & 五鈷杵 »

2014年7月25日 (金)

椅子がスムーズに!

最近、ダイニングターブルの下にラグを敷きました。

ラグの上だと椅子(木製)の滑りが悪く、出し入れが重たい。
掃除機掛ける時にね・・・とても面倒catface

小さいラグなので、4本脚の椅子を引き出すと、
前2本はラグの上、後ろ2本はタイルの上。

改善策を検討・・・

タイルに傷を付けたくないのでフェルトを貼る???
⇒ フェルトにホコリが付いて汚れそうだな~

ラバーを貼る???
⇒ ゴムは絨毯の上では滑らなさそうだな~


アイデア探しにLowe'sに行ったところ、
Furniture Slider のコーナーには色・形・素材・大きさが異なる様々な
アイテムがありました!

滑るようにするもの、滑らないようにするもの、
傷つけないようにするもの etc・・・
貼るだけのもの、打ち込むもの、ねじ込むもの etc・・・

かなり長いこと吟味に吟味を重ね購入したのはコレdown

Dscf6250

Super Sliders by Waxman 

カーペット用となっていますが、
ユーザーレビューをいくつか読んだところ「石やセラミックで使っても大丈夫でした」
という書き込みを発見good

しかも両面テープで圧着するだけの簡単仕様!
椅子の脚が四角いので形状もサイズもピッタリ!
 
一脚分だけ買って試しても良かったけど、
また来るのも面倒なので全脚分まとめて購入dash

 
 
ワクワクドキドキしながら貼りつけて、
いざ検証!!!動かしてみると・・・・
 
ものすご~くスムーズに動きます、ヤッタscissors
ラグ上でもタイル上でも椅子を持ち上げることなく、
スルッと椅子を引くことができました。
 
買って大正解☆
価格以上の価値を感じる一品、不便されている方にオススメですwink
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« キルロイ伝説 | トップページ | The Cliff @Laguna Beach & 五鈷杵 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60006789

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子がスムーズに!:

« キルロイ伝説 | トップページ | The Cliff @Laguna Beach & 五鈷杵 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter