« ロマネスコ | トップページ | July 4th の後遺症と家具屋 »

2014年7月 5日 (土)

朝のつぶやき

おはようございますcloud

独立記念日の翌朝は、珍しく早くに目が覚めましたeye
昨晩、頭痛&微熱でおでこにあてていた濡れタオルはベッド脇に落ちていた。
ん・・・やっぱり「冷えピタ」あるといいな、今度買ってこよう。

毎朝一番に顔を洗うより前にすることは水撒きbud
日が差し込まないうちに・・・
帽子をかぶって・・・
 
否、この帽子(布製)、何度か洗っているうちに縮んじゃいまして
もう頭に入らないので、頭の上に乗せているだけ
かなり間抜けな姿、誰にも見られたくない姿(笑)
 
Imag1303

朝の匂いって好きですcloud

土の匂いというか、湿気の匂い?!っていうか。
アーバインの朝は気温が低いせいか、
山とか高原の朝を彷彿させ、妙にすがすがしい~

この時間の静けさと匂い、大好きです。

わかっているなら、毎朝早起きすれば~、
ついでに?!旦那君のお弁当でも作れば~?と思うけど、
なかなかどうしてこれが出来ない(笑)

20代30代と働いていた頃の平日は
4時半には起きて、6時前の電車に乗って出勤し、
7時頃には勤務先の最寄の喫茶店で新聞読みながらモーニング・・・オッサン?!

電車の中も、喫茶店もいつも似たような面々、
すっかり顔も覚えちゃう、
でももちろん会話するわけでもなく、
皆さん近くて遠い他人様、


とにかく、判を押したような毎朝、超・朝方人間だった・・・
 
その15年間の反動のように、しばらく『遅起き』を満喫していたら、
すっかり早起きできなくなってしまったcoldsweats01

朝9時10時からの予定は「早ッ」と感じてしまうほどsweat01
もちろん、予定があれば5時6時でも起きるけど、
大抵は前の晩は緊張して眠れない(笑)
 
やばいですね、この習慣、改めねば・・・
 
こんなこと考えながら、水撒き終了~
 
あぁ~この決意、何度目だろう・・・catface
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« ロマネスコ | トップページ | July 4th の後遺症と家具屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/59934163

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のつぶやき:

« ロマネスコ | トップページ | July 4th の後遺症と家具屋 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter