« Angeles National Forest (滝編) | トップページ | Angeles National Forest (木編) おまけ! »

2014年8月 6日 (水)

Angeles National Forest (天文台編)

Switzer Fall をあきらめ、向かったのは Mt. Wilson
 
ロサンゼルスの裏山的な存在。
東京でいう高尾山、神戸でいう六甲山的、みたいな感じ?
夜景スポットでもあるそうですnight

Img001cropcrop  


 
◆ Mt. Wilson


Angeles Crest Hwy を進み、Red Box で右折し山を登ります。
道中、落石多しdanger 
 
この山は、
標高は1740mと高くはありませんが、
大気が安定しているため、視界が開けているためと、
雪に邪魔されない等理由で、天文台が設置されていました。

同じ理由で、テレビ&ラジオのアンテナ基地でもあるそうです。
巨大アンテナ林立!

Dscf7420
 
 
駐車場脇には、Cosmic Cafe というレストハウスがあり、
ホットドッグやドリンク等が調達可能。
天気が良ければ太平洋まで見渡せるそうです。
この日はあいにく・・・
 
Dscf7425crop
 
Dscf7430  

 
 
◆ Mount Wilson Observatory


先に述べた理由で、So-Cal の天体観測に成果をあげている天文台。
歩いて巡ることができます。
 
Dscf7422

MUSEUM
Dscf7454  Dscf7455_2
Dscf7453

太陽望遠鏡
Dscf7463
 
望遠鏡 その① 
Dscf7472
 
望遠鏡 その②
Dscf7481

わけわからないけど、立派な設備です(゚o゚)!
有料ガイドツアーで内部にも入れちゃいます。
Dscf7488

かつて、アインシュタイン先生も訪問されたそうですよ~ 

 
天文台周辺を巡っているパイプ、中を通るのは集積された光??
Dscf7540

このサインの先に行くと展望スポットがありましたeye
Dscf7539
 
Dscf7536_2

そこそこ高いので気温も涼しく快適散歩でしたgood
Dscf7424
 
 
自宅から一時間、公園内で数時間、
色々な楽しみ方が出来そうな公園です。
 
ちょっとリフレッシュしたい時におすすめの、
エンジェルス・ナショナル・フォレスト近場ながら自然がいっぱいgood
 
 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Angeles National Forest (滝編) | トップページ | Angeles National Forest (木編) おまけ! »

コメント

滝が見れなかったのは残念でしたね。
でも、あのアインシュタインと時空を超えて同じ場所に立てる。
なんか、凄いなぁって、色々妄想しちゃいました(笑)

toyotittoさん
 
その手の妄想、得意です(笑)
せっかくなら同じ立ち位置&ポーズで写真とってくればよかった!
森林を歩いていて思うこと、蚊がいないって幸せ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60103146

この記事へのトラックバック一覧です: Angeles National Forest (天文台編):

« Angeles National Forest (滝編) | トップページ | Angeles National Forest (木編) おまけ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter