« アップグレード | トップページ | Angeles National Forest (天文台編) »

2014年8月 5日 (火)

Angeles National Forest (滝編)

特に予定の無かった週末、
LA郡の面積の2~3割を占めていそうな
エンジェルス国立森林公園 へと行ってみましたrvcar
 
 
いつも通り・・・全くの予備知識なしで出発したので
どこから公園に入っていいのかもわからずsweat01

とりあえずこんなルートでアクセスしてみました。
I-5 ⇒ CA-57 ⇒ I-210 ⇒ Angeles Crest Hwy



公園内は3つのDistrictがあるらしく、
今回訪れたのは下記の水色エリアの一部(Arroyo Seco District)
ちなみに、黄緑色エリアにはLA郡で一番高いサントニオ山があります。
 
サンアントニオ山の麓には今年の春に訪れているので・・・、
今回訪問だと思っていたこの森林公園、実は2度目ってこと?!

近場だと行き当たりばったりが多いので、こんな勘違いもたま~にcoldsweats01

<記事:LA郡で一番高い山 参照>

 

 
 
昼前に出発して、夕方早くに帰宅するという、お気楽散歩モード!

 
 
Clear Creek Information Center

Angeles Crest Hwy を暫く走った右手のインフォメーションセンターで
Daily Adventure Pass ($5.00/day) を購入。
Hwyを走るだけなら不要ですが、ピクニックエリア等に入るなら必要。
入手可能なのは非常にわかりにくい地図1枚のみsweat02
 
Img001_2
  

 


◆ Switzers Falls Trail
 
上記Clear Creek のすぐ先を右手に下ったところがTrail Head
があるらしいので行ってみることに!
 
Dscf7391
 
Dscf7402
 
Dscf7408
 
結論を申しますと・・・滝にはたどり着けず!!

もらった地図は距離やルートの詳細ナシ、歩く際の助けにならず。
本当に滝があるのかも自信がなくなり早々にUターンしちゃいました。
 
超短時間トレッキングsweat01

帰宅後に調べたら、最初のJct.の手前であきらめちゃったようです(^-^;

Switzer_fall_2
 
参考までに、昨年冬に訪れた方のブログです。
ウォータープールに心弾むトレイル

 
滝は、またいつか来ることとして・・・

頼りない地図を頼りに、次は Mt. Wilson へ!
それが「山」であること以外に情報ナシcoldsweats01

 
 
 
to be continued ・・・・

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« アップグレード | トップページ | Angeles National Forest (天文台編) »

コメント

ふらっと近場といえ、遠出・・!引きこもり反省!
エンジェルス森林公園、行きたいフォルダーに入っていていまだいけておりません。
(あ、でもサンアントニオには行ったから私も実は行ってたパターンです・・)
いいトレイルたくさんあると聞いていて、いつかいつか・・と思いながら
そのいつかがなかなか来ない・・・
森林だけあって涼しそうに見えますが、滝は見えずとも気持ちよさそう!

続き楽しみです(^^)v

そして、参考ブロガーさん、私がいつもトレイル探しの参考にさせていただいている方と同じでした♪

なのはなさん
 
同じパターンでしたか(^^)
『ココ、なのはなさんご夫婦なら120%楽しめるかもね~』なんて
旦那君と話題にしながら歩いていました。
 
続き・・・ありません、歩きらしい歩きはここだけなのです(^^;)
おすすめの、Round 1時間以内コースありましたら今度教えてください!
 
ちなみ私の行きたいフォルダーに2年間入ったままなのはOC Fair(笑)


 


 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60102252

この記事へのトラックバック一覧です: Angeles National Forest (滝編):

« アップグレード | トップページ | Angeles National Forest (天文台編) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter