« Sushi Ota @ San Diego | トップページ | Orange Kitchen (8月) »

2014年8月22日 (金)

ミラクル食材★Chia Seeds

いまさらなのかもしれませんが・・・
ミラクル食材として数年前からブームになっているらしい
チア・シード(Chia Seeds)
実はまだ試したことがありませんcoldsweats01
 
詳細を知らなかったので調べてみたら
結構スゴかったsign03

見た目はゴマみたいで、
原産は南米、メキシコとかグアテマラとかチリとか。
古代マヤ・アステカ時代から貴重とされていたもので、
チアの意味はマヤ語で「強さ」
 
美容にダイエットに栄養補給に・・・
とにかくなんだかいいことづくめらしいこの食材sign01
 
特に多く含まれているのが以下だそうです↓

食物繊維
オメガ3脂肪酸
鉄分
カルシウム
マグネシウム
亜鉛

 
水分をゼリー化させるという特徴をいかして
色々な種類のチア・シード入りドリンクが売られており、
大抵はスーパーの野菜ジュース等のコーナーに各社ずらりと並んでいます。
 
今回はコチラのシリーズの一つを購入!
 
Mamma_chia
 
ゆる~いゼリー状で思ったよりもスルッと頂けました。
 
シードそのものも売っているようなので、
パンに入れたり、シリアルやサラダに混ぜたりと
活用してみたいと思います!
 
(まだ買っていないけど・・・)

 
 
ちなみに上記メーカー、ラインアップは豊富です☆
Vitality_beverages_2
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Sushi Ota @ San Diego | トップページ | Orange Kitchen (8月) »

コメント

雑穀パンに入れるべく,完全黒ゴマと思って買いましたけど・・・
しかも,“CHINA” SEEDSだと思って,黒ゴマって中国原産なのね~とか思っていました笑

うららさん

(笑)Chia と Chinaいかにも自分でもやりそうな勘違いに( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴマパンでなく雑穀パンに投入するなら間違えじゃないネ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60194231

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクル食材★Chia Seeds:

« Sushi Ota @ San Diego | トップページ | Orange Kitchen (8月) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter