« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の25件の記事

2014年8月29日 (金)

家のトラブル、そろそろ出切ったかな・・・

我が家は、タウンハウスに住んでいますhouse
オーナーとで賃貸契約しています。

家でトラブルが発生する度に真っ先に頭をよぎるのは・・・
『これはオーナー負担?自己負担?』

先週末、バスルームの換気扇が突然止まり、
それっきり動かなくなりました。
数週間前から時々大音響をあげていたので
怪しいな~とは思っていたのですが・・・
 
(思っただけでして・・・出来ていない↓)


Prov07903christart.com  

 
換気扇なら確実にオーナーの負担!と一安心。
念の為事前にオーナーへ修理する旨を報告mailto
 
当方で修理をしwrench費用を立替えdollar
翌月家賃からその費用分を差し引くというのがいつものパターンです。

友人の中には、まずオーナーさんがやってきて
現況を確認し、オーナー自ら修理等をしてくれるというケースも。

どちらのパターンがより一般的なのでしょう??

ちなみに、我が家のオーナーさんは
賃貸契約の際にも約束の日時に姿を現さず・・・
住み始めて間もなく2年になりますが
なんと!いまだにお会いしたことがアリマセン!!
これはかなりレアケース・・・ですよね
(^-^;
 

換気扇については・・・
いつもお世話になっているHandymanに依頼し
死んでしまったモーターを新品に交換してもらいましたnew
費用(実費+作業費)は$150

自己負担ナシと思うと、費用の多寡に無頓着になってしまいますが、
実費を考慮してもちょっと高いと思われます。
でも・・・一両日中に来てくれて、必ず完璧に直してくれる便利さは
アリガタイwink
 
しかもこの方、無駄なおしゃべりをせずに黙々と直してくれます。
まぁ、私が会話の相手になれないだけ・・・ともいえるけど(^-^;
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
住み始めて1年と9か月
1994年築の我が家で発生した家関係のトラブルで、
少々手こずった案件はコチラdown 他、軽微なものは多数有りdash
 
 
ポストの鍵の交換($133) *オーナー負担
オーナーが郵便ポストの鍵を紛失、
どうやら前住民が返却しなかったらしい
 
ペストコントロール($122) *自己負担
かなり適当な作業をされて効果ナシだったので以降は
自分らでバルサンすることに!
 
タイルポリッシュ($500) *自己負担
引越時の引渡しで、到底クリーニングされているとは思えない
汚さだったので、自腹で依頼
<記事:床磨き 参照>
 
ディスポーサー交換($250) *オーナー負担
老朽化激しく新品に交換
 
ディスポーサー詰まり($80) *自己負担
何がどこに詰まったのか結局わからないまま
 
トイレ修理($150) *オーナー負担
何がどう壊れたのか忘れましたが使用できなかった
 
庭木の伐採($280) *オーナーと折半
激しく害虫に侵されていた木々を伐採
<記事:さっぱり剪定 参照>
 
庭木のトリミング($180) *オーナー負担
育ちすぎて隣人からクレームを受けたパームツリーをトリミング
<記事:重さ30キロ 参照>
 
バスルーム換気扇($150) *オーナー負担
モーターがいかれたので新品に交換
 

 
もうこれ以上は何も起こらないだろう・・・と思っていても、
数カ月に一度は何かが起こるimpact
 
そろそろ粗も出切った頃だと思いたいのですが、
経過観察している箇所は他にもいくつか・・・
次は、ガレージが開かない!とかが起きそうな予感
先日、予兆がありましたしcoldsweats01
 
<記事:長い長い一時間 参照>
 
 

Take further action !


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月28日 (木)

ディンタイフォン(鼎泰豐)@ Costa Mesa

台湾点心が美味しく頂けるレストラン
Din Tai Fung へ行ってきましたrestaurant
 
友人曰く・・・『相当美味しい』⇒『相当行列する』
というわけで、開店時間11時に合わせて到着!が、既に行列impact
 
店からのTEXTメッセージを待ちつつ
サウスコースト内をプラプラ。

12時ちょっと前に受け取った店からのメッセージは
”8分以内に入店下さい!”
この中途半端感が妙にリアルで気に入った( ̄ー ̄)ニヤリ

店内ガラス張りの調理場でものすごい数の料理人が
小龍包、餃子、焼売を量産中でしたsweat01
 
 
頂きました~~~~旨々(うまうま)でした☆

Juicy Pork Dumpling 肉汁ジュワっ、小ぶりなので10pcsはペロリ!
1
 
Sauteed Spinach with Bean Curd with Wineほうれん草ゆば炒め 
4
 
(以下の画像はHPより拝借↓)

Noodle with Minced Pork Sauceジャージャー麺 
N10_2
 
Vegitable & Pork Wonton with Spicy Sauce甘辛いソースが癖になる!
N13
 
Sesame Bun黒ゴマの風味がgood熱々のうちに頂くベシ!
B4
 
久々に、香りのよい台湾烏龍茶もポットで頂きましたjapanesetea

 
2人で5品目、多いかと思いきや適量でした。
ということは・・・もし4人いれば10種類sign02
リピート必至です☆
 
 
予約をを受け付けないのが残念!
ちなみにサウスコースト店は先週OPENしたばかり。
アメリカで6店舗目です。
 
参考:日本版公式HP 
 
 
 
食後は・・・SOCOのCoffee Labにてオシャベリ。
ある意味、こちらがメインとも?!

7
ここの珈琲はヤッパリ美味デス☆
 

 
 
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月27日 (水)

一般歯科 ⇒ 口腔外科(噂通りの治療費・・・)

騙し騙し温存してきた親不知を抜こうと決意したのが2週間前。

局部麻酔で目や耳から恐怖を感じながら日本で抜歯するよりも、
眠っているうちにコトが済むアメリカで・・・と思っていたので。
 
ちなみに、全身麻酔(静脈麻酔)で意識を失くした方が
局部麻酔より治りが数倍速いそうです。
 
そのワケは・・・

恐怖 ⇒ 緊張 ⇒ 出血量の増加
⇒ 術野が見えにくい ⇒ 傷口が大きくなる ⇒ 治りにくい
 
ナルホド納得good

 
◆まずは一般歯科へ

前回行った歯科は相性がイマイチだったので、別の歯科へ。
こちら日本人の先生。

何枚もレントゲン撮って、ものスゴ~イ長い時間をかけて
それを吟味した先生は深~いタメ息dash
 
 「ん~、これは厄介」
 「コレを抜くと、ココの噛み合わせが悪くなるし・・・」
 「ちょっと色々大変だな~」
 
先生!!それはわかったから歯切れのいいコメントを下さい!
と念じること数回。
 
丁寧なことは確かなのですが、
若干先生自身の決断にも時間を要したようで・・・
2時間近くかかりましたsweat01
 
そして、口腔外科への紹介状を頂いてきました。

* ハガキサイズの紙っぺら1枚の紹介状には
「何番と何番を抜歯」、「何番は要検討!」と具体的指示が明記されています。

 
 

◆口腔外科へ

すぐに予約取れますよ!と言われたものの
予約が取れたのは、2週間後
アメリカ的「すぐ」はこんなものなのかな~coldsweats01

2週間後の本日、いざ、Initial Consultationへ。
 
① やたらめったら細目の多い問診票。
健康状態をチェックする欄(高血圧ですか?透析していますか?等)は
100項目近く有り、途中から調べるのも面倒になり
全て”NO(罹患なし)”にチェック。まぁ、健康だし大丈夫でしょうcoldsweats01

この分だと今日のゴールは遠そうだな~と覚悟したら
10分後、思ったよりすんなり呼ばれて診察室へ。

② レントゲン撮影
立位のまま2分程度で終了!
 
③ ビデオ観賞
親不知を抜く際のリスク等を紹介する10分程度のビデオを観る!
 
④ 先生登場
レントゲン写真をみながら、一般歯科での診断結果と照合。
要検討となっていた歯についても抜くのがベターとのアドバイス。
覚悟はしていたのでその場で同意を示して・・・終了!

あとは・・・
 「抜歯6時間前から飲食禁止」
 「温かい物はNG、冷たい飲み物を」
 「シリアルやナッツは当分NGね」
 「手術日は受付で決めてね」
 
その程度の説明でオシマイでした。
外科の伝えたいことは全てビデオに収まっているからかな?
意外とあっけなかったですwink
 
参考までにオペ所用時間を尋ねたら
「45分ぐらい!」「毎日歯を抜いているから慣れたもの!」との
心強い回答。
 
ちなみに「2年目の新米ドクターは3時間はかかった例もある」とも・・・
 
この道30年の自信あふれるベテラン先生にホッ!
 
 
 
◆受付で
 
費用の見積書をもらい、オペの予約
最短オペ可能日はおよそ3週間後の午前開始。
6時間前から飲食禁止なので午前中でよかった~
 
「食禁止」は我慢できても、「飲禁止」は夏はシンドイ・・・
 
しかし・・・、わかってはいたけれど
アメリカの歯科医療費ってホントに高い!
 
~見積り費用(参考)~
初診料 $90
レントゲン代 $107
埋伏親不知 4本 ($409 x 4) 
それに悪影響をうけている歯 4本 ($305 x 4)
麻酔費用 $372


合計 : $3,425.00   ( ̄○ ̄;)sweat02ヒョー、家賃をしのぐ!!

いや~、歯科保険サマサマです。
 
水平埋伏 
 
 
<記事:心ここにアラズ 参照>
<記事:抜歯完了! 参照>
<記事:口の中のブラックホール 参照>


 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月26日 (火)

なかなか真面目な水族館

サンディエゴの水族館と言えば
SeaWorld が筆頭だと思いますが、
人に言わせると・・・SeaWorldは水族館でなくテーマパーク。
確かに一理有り!

今回はラホヤに行ったついでにバーチ水族館へ立ち寄ってきました。
ラホヤのダウンタウンから数分。

前記事の美術館に引き続き、ちょっとマイナールート?!

Birch Aquariumサンディエゴ大学の研究施設の一つ。
「水族館」というよりも「研究施設」の印象があるという口コミが多いですが、
まさにその通りで・・・派手さはありません。

ビーチを見下ろす高台にひっそり建っています。

Dscf8165
 
エントランスにある噴水はなかなかgood
 
Dscf8155_2


Dscf8159

Dscf8161

理由は調べていないのでわかりませんが
この水族館、タツノオトシゴの展示に力が入ってました!
一生分のタツノオトシゴを観たような気がします(←意味わからないけど^^;)
 
エントランスも・・・

Dscf8160

タツノオトシゴって・・・だったのですねsign03
むか~し、そんなこと教わった気もしますが、忘れていました。
魚じゃなかったら何だと思っていたの?と言われると応えられませんがcoldsweats01
 
こちら生まれて間もないベイビー、
2cmぐらいですが、ちゃんとタツノオトシゴ!(当たり前か・・・)

Dscf8188

タツノオトシゴは、メスがオスの体に卵を産み、
オスの体の中で卵から孵り、
親と同じ姿でオスの体から出てくるという・・・
不思議な姿と相まった生態、飼いたくなる人の気持ちが
わからないでもない。

こんなゴージャスなのもいましたsign03

Dscf8190

Dscf8195

タツノオトシゴ以外には、大陸西岸の海を中心に色々と展示有り。
巨大な水槽はあまりありませんが、その分ゆっくりと見て廻れます。
 
Dscf8217
 
Page1
 
そして、地球温暖化に関する広い展示コーナーも。
水の星、地球環境≒海洋環境なのでしょうね・・・

近年の氷河の変遷写真や、CO2排出量のグラフ等、
この時期の日本なら、夏休みの自由研究に子ども達が集まりそうpencil
 
大人でも(大人だからこそ)興味深く見学できるコーナーです。
 
Dscf8179
 
Dscf8177
 
見ごたえのある写真の展示も印象的でしたcamera
 
(下の写真はイマイチですが展示写真はもっとキレイです)
 
Dscf8176
 
Dscf8175
 
2時間もあれば十分に見切れる規模なので
ついでの立ち寄りスポットとしておすすめです!
 
駐車場は3時間まで無料free

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月25日 (月)

リハビリ兼ねてラホヤへ

相変わらず親不知のことが頭から離れないAragon

そして相方の旦那君は長年の腰痛が悪化しているためカイロへ。
結果・・・腰は良くなったものの
好転反応なのか今度は脚に激痛が・・・びっこを引いているここ数日。

バルサンしたのに相変わらず虫は出没するし、
バスルームの換気扇が突然壊れるし・・・


なんだかちょっとの運気に傾きかけている我が家です。

こんな時には無茶は禁物ng
週末は近場でゆっくり過ごすことにしました♪
 

Museum of Contemporary Art @La Jolla

海岸線を見下ろす場所に建っており、それほど広くはありません。
Dscf8064

コンテンポラリー館が漂うロビー天井
Dscf8076

館内作品は美術館貯蔵品ではないという理由で、
珍しく撮影NGでしたので、館内の窓からの景色だけ撮ってきました。
Dscf8073

館内作品は頻繁に入れ替わるようなので、事前に調べてから行くのがベター。

Sculpture Garden と銘打った庭があり、
ものすご~く、さりげな~く、作品が展示されていましたcoldsweats01
庭のみは入場無料です。海風を感じながらこれらを楽しむだけでもgood

一番目を引く屋外作品はコチラのボート↓

Dscf8079

正直・・・かなり小ぶりな美術館です、えっ?コレだけ?みたいな・・・
 
ちょっと歩いては腰かけてを繰り返す旦那君にとっては
適度な広さだったかもしれませんが(^-^;
 
でも、目の前の海の眺めは最高です。
毎月第三木曜日の夕方は入場フリーなので、夕焼け目当てで
お出掛けするのがよろしいかと☆
 
Dscf8068

Dscf8115

海沿いに停まっていたフードドラックで売られていました。
全然食べたくないのに中身が見たいという欲求だけから
第二弾を購入してしまった・・・sweat02 (先日はスポンジボブでした)

Dscf8136





 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月23日 (土)

Orange Kitchen (8月)

2ヶ月ぶりのOrange Kitchen

◆夏らしく爽やかなオレンジチーズケーキ &
◆パイシートで作る簡単リーフパイ!

スポンジ+チーズムース+オレンジゼリー+クラッシュレモンゼリー
自分では絶対に作らないであろう涼やかな4層ケーキ。
柑橘系で夏らしく爽やか!
見た目も透明のレモンゼリーがキラキラshine
 
リーフパイは穴の開け方が甘かったので
ちょっと膨らんじゃいましたが
葉っぱらしくする工程が楽しかった(*^-^)
ほぼ粘土細工の感覚で作っていましたsweat01
 
製作後の試食で焼き立てサクサクを頂きました。
お菓子作りはもちろんのこと、試食とおしゃべりが楽しみだったりもしますwink

そして持ち帰ったケーキを旦那君と再び試食!
翌日に繰り越すことなく夜10時過ぎ・・・sweat02
 
1

ゼリー、ムース等の冷菓好きな旦那君、
例によって例のごとく、ペロリとたいらげてくれましたgood

「今度一緒に作る?」との問いかけに意外と乗り気な回答だったけど・・・
どうだかな~coldsweats01

持ち帰った7個のケーキは
数日の間に完食☆

ひとつはアメリカ人の方に差し上げましたが・・・
このあっさりとした味を彼女がどう感じたのか?気になります。


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月22日 (金)

ミラクル食材★Chia Seeds

いまさらなのかもしれませんが・・・
ミラクル食材として数年前からブームになっているらしい
チア・シード(Chia Seeds)
実はまだ試したことがありませんcoldsweats01
 
詳細を知らなかったので調べてみたら
結構スゴかったsign03

見た目はゴマみたいで、
原産は南米、メキシコとかグアテマラとかチリとか。
古代マヤ・アステカ時代から貴重とされていたもので、
チアの意味はマヤ語で「強さ」
 
美容にダイエットに栄養補給に・・・
とにかくなんだかいいことづくめらしいこの食材sign01
 
特に多く含まれているのが以下だそうです↓

食物繊維
オメガ3脂肪酸
鉄分
カルシウム
マグネシウム
亜鉛

 
水分をゼリー化させるという特徴をいかして
色々な種類のチア・シード入りドリンクが売られており、
大抵はスーパーの野菜ジュース等のコーナーに各社ずらりと並んでいます。
 
今回はコチラのシリーズの一つを購入!
 
Mamma_chia
 
ゆる~いゼリー状で思ったよりもスルッと頂けました。
 
シードそのものも売っているようなので、
パンに入れたり、シリアルやサラダに混ぜたりと
活用してみたいと思います!
 
(まだ買っていないけど・・・)

 
 
ちなみに上記メーカー、ラインアップは豊富です☆
Vitality_beverages_2
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月19日 (火)

Sushi Ota @ San Diego

前記事 Lake Poway を後にして、
夕食はサンディエゴ郊外Pacific Beachにある
寿司「太田」へ行くことに!
 
ディナータイムに予約なしの大挑戦sign03
大慌てで移動して開店時間直後に到着rvcardash

Dscf7976

「予約していない」と伝えたら「エッ」という顔をされましたcoldsweats01

が・・・・
幸い5時から予約されているお客様で
まだ来店していないテーブルがひとつあるらしい!

『15分して登場しなかったら45分間だけですが
席につけますが・・・』ということで、待つことにしました。運試し~smile

駐車場に車が入ってくるたびに、
この人が予約のお客さん??とドキドキeye
結局、そのお客様は姿を現さず、テーブル席に案内していただけましたscissors
 

迷っている暇はないのでオススメ握り+雲丹をオーダー!

Foodpic5288165

Foodpic5288144

雲丹がそれはそれは大きくて甘くて美味しかったです☆
久々の北寄貝も!シャリが小ぶりなのもgood
 
予定通り45分で慌ただしく完食!
昼間のOrtega Highway 通行止めの不運を取り換えした気分ですwink 

 
(イチロー選手もサンディエゴに来ると来店されるそうですヨ)

 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
帰路は、日没時間ちょうどに再びSan Clemente に立ち寄り
夕日を拝んでから帰宅しました。
 
(カメラのレンズが汚れていたらしい・・・)
 
Dscf7996
 
Dscf8005
 
Dscf8013

思いつきだけでブラブラしましたが、
今回もそれなりにリフレッシュできちゃいましたwink

 
行き当たりばっ旅&ドライブ、
これだからなかなかやめられないのよね・・・

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月18日 (月)

予定変更、碧い湖(貯水池)へ

週末、なんだかんだやっぱり心の片隅に親不知のことがひっかかり
イマイチお出かけモードにもならなかった・・・

よっしゃ~気分転換のドライブドライブ!
以前ご紹介いただいた Ortega Highway(R-74) を走ってこよう。

出発が遅かったせいか、
夏休みだからか異様に渋滞しているI-5・・・rvcarcarrvcarcardash

普段30分の距離を一時間経ってようやくたどりついた
R-74の入口には" ROAD CLOSED"の悲しいサインgawk
なんだか幸先悪い・・・

Images

再び気持ちを入れ替え~!!
 
こうなったら適当にブラブラしちゃえ、と
まずはSan Clemente で気になっていたカフェでブランチcafe

@Antoine's Cafe : オーソドックスなbreakfast & branch 向けのカフェ
Dscf7876

Dscf7864

Foodpic5290840

 
食事をしながら、次の予定を模索・・・
結果、Lake Poway へ向かうことに決定、場所はココ↓ 


 

パウェイ湖は主に飲料用の貯水池ですが、
周囲には公園があり、知る人ぞ知る「ポテトチップ・ロック」への
Trail Head でもあります!
 
一時間後に到着したのは・・・””と形容したくなる湖(貯水池)

Dscf7903_2
 
Dscf7912
 
飲料用の水源ということもあり、
ボートや釣りはOKですが湖に直接入るのは禁止。
 
子どもや犬が湖に近づくと、どこで監視していたのか
レンジャーがやってきて『入らないで!』と厳しく指導!
 
でも、キレイだし、暑いし・・・入りたくなっちゃう気持ちわかりますhappy01
 
Dscf7921
 
Dscf7924
 
Dscf7916
 
Dscf7914
 
ピクニックエリアもキレイ☆
木陰には数々のベンチが設置されていて、
読書したら気持ちイイだろうな~という雰囲気good
 
Dscf7942
 
Dscf7957

この日もとても暑かったので・・・
 
Dscf7920
 
売店で、不健康そうだけど中身が気になるアイスを発見し
ついつい買ってしまいましたcoldsweats01
 
Dscf7966
 
ピクニックやトレッキングをしない限りは
時間を持て余しそうな場所ですが、
Valley View のバフェに行ったついでとかに
ちょこっと立ち寄るにはオススメの場所かと思います!
 
<記事:The Buffet@Valley Center 参照>




さて・・・まっすぐ帰ろうか、夕飯を食べてから帰ろうか・・・
美味しくないスポンジボブをかじりながら考え中~
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月16日 (土)

心ここにアラズ

お盆のこの時期、日本の休暇に合わせてか、
日系メーカーにお勤めの友人(駐在妻)のほとんどが
日本帰国airplaneや長期旅行rvcarなど、夏休みを満喫中のご様子★

まとまった休みの取れなかった我が家は
近場をブラブラしたり『バルサン』焚いたりcoldsweats01
 
そして、皆さんからの旅の報告を楽しみにしている今日この頃ですwink
 
 
私も、外出の計画を立てたいところですが・・・
 
実は、今は心ここにアラズ!
 
 
秋になる前に、親知らずを抜くことを決意しました!!
歯科医から紹介状をもらったので
今月中に口腔外科へ行きオペの日を決めてきます。

埋没親不知4本+α(未定:それに侵略されている奥歯)

水平埋伏
 
全身麻酔(静脈麻酔)で眠っている間に処置は終わるといえど、
この麻酔、本人の意識はなくなるけれど、
術中の医者の指示「右むいて」「口開けて」等には
きちんと反応するらしい・・・不思議~

途中で目覚めちゃったりしないのかしらsign02
 
↑想像しただけでコワイ(xx)

口を大きく開けるのが苦手な私、
すぐにウゲッてなっちゃいます。
 
どれぐらい腫れるかな・・・それとも腫れずにすむかな・・・shock
無駄に不安を煽るだけだとわかっているのに
体験談とかをついつい読んでしまったりsweat02
 
そんなことヤメヤメ~っ
 
早めに予約が取れて、 
抜歯&抜糸完了、腫れもひいて、傷口もふさがって、
ストレスから解放された1,2か月後を妄想して
ただいま現実逃避中デスgawk
 
 

<記事:一般歯科 ⇒ 口腔外科(噂通りの治療費・・・) 参照>
<記事:
抜歯完了! 参照>
<記事:口の中のブラックホール 参照> 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

水戸市とアナハイム

前記事 Packing DistrictDown Town Anaheim の端

1プロック隣にはアナハイム市庁舎
(画像は公式HPより拝借)

Cityhall2b
 
その向かいにはMUZEOという美術館がありました。
8月中はゴミ(不用品)を利用したアート展示があるそうです・・・

入場料$10.00に値するかは不明coldsweats01

Dscf6790
 
通りには1857年~現在までのアナハイムの歴史を紹介するパネル。

現在といってもここ数年のパネルはありませんでしたが・・・
 
Dscf6784
 
Anaheim BLVD & Center Street Promenade

Dscf6791

休日でひと気の少ない中心街、ベンチはアナハイムの”
 
Dscf6804
 
Dscf6801
 
Park & Read good

Dscf6794_2

Dscf6797_2

こんななんとなく小洒落たストリート脇の建物の、
なぜか?!あまり目立たない外壁に・・・
 
『永遠の友情を誓っ て   水戸市』
 
”て”の前のスペースが気になる・・・sweat02
 
Dscf6806_2
 
唐突に見つけたのでかなり面食らいましたが、
水戸市とアナハイム市は姉妹都市だったのですねcoldsweats01
 
水戸市とアナハイムの共通点って一体・・・???
 
調べてみたら、
『アナハイム在住の水戸市出身の実業家が、
水戸の恩師をアナハイムに招待したことがきっかけ』
 
姉妹都市って、何かしらの共通点、
例えば、地理的・歴史的要因とか、産業や文化とかが
理由かと思っていましたが、こういう端緒もあるのですね~
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月15日 (金)

ワクワクするフードコート@Ahaheim

アナハイムのPacking House に行ってきました。
 
元々は、名前の通りオレンジの選別や仕分け、発送を行っていた場所、
1919年に建てられたOCのシトラス物流拠点。
 
その建物が、フードコートとして5月末にOPENしましたnew

建物正面にはシンボルのオレンジ
 
(*)の画像は家具メーカーScout Regaliaより拝借しましたPackinghouse07(*)


建物裏手に駐車場があるので、こちら側がメインEntrance?!
parking台数が限られているので、停められない場合は付近のPublic Parking へ。

Dscf6698

入ると巨大なニワトリがお出迎えsweat01 
 
Dscf6699

建物内は2階建て、
半地下と中二階という作りで外観から想像するより広い店内。
緑あふれるアトリウムが心地よいデス。週末にはLIVE演奏アリ!

Dscf6727

ナチュラルなインテリアが、リラックスモードにさせてくれますconfident

Dscf6702
 
Dscf6709

ところどころにオレンジでアクセントが!

Page4
サンキスト(Sunkist)はカリフォルニア等を中心にした
シトラス生産農家の農業組合名。改めて『へぇ~・・・』

テーブルはその昔オレンジの発送に使われていたクレートかな?

Dscf6713
 
建物に入っているテナントはコチラ↓
各店舗のプレート、オレンジを使ったデザインが目立ちますね。
20店舗以上あります。
 
Dscf6783
 
ありきたりな飲食店ではなく、個性的なお店がいろいろあり目移り必至eye

ワイン、ビール、日本酒、火鍋、インドカレー、
カリフォルニアロール、クレープ、サンドイッチ、ラーメン、
アイスクリーム、ジェラート、コーヒー、ワッフル、ジュースバー、
リブBBQ、ベトナム料理、チーズバー、チョコレートバー、etc
 
Dscf6706
 
Dscf6721
 
Dscf6725

好きなお店で、好きなものを買って、好きな場所で食べる、
例えばこんな場所で・・・

Packinghouse01(*)

Packinghouse06(*)

Packinghouse04(*)
 

どこで食べるかも悩んじゃいますcoldsweats01 
自由気ままなフードコートの醍醐味を満喫できます。
 
一番行列していたお店はコチラ↓
 
Dscf6779
 
私は Black Sheep Grilles Cheese Bar でコチラを↓
熱々のチーズが美味good
 
Dscf6746
 
Dscf6752
 
Dscf6770

そして、お目当てだったアイスキャンディ popbar へ↓
 
Step1:ベースのバーをチョイス
Step2:チョコレートをチョイス
Step3:ナッツをチョイス

 
Dscf6741
 
Dscf6728
 
Dscf6730
 
出来上がったのはこちら↓(ストロベリー、ミルクチョコレート、ピスタチオ)
チョコレートの掛け方も選べます。(写真はdrizzle)
 
自然素材を使った素朴なイチゴの色と味に安心感、美味しかった~happy01

Dscf6738

アチコチで食べ歩きしている人がいて、もちろん完成品は人それぞれ^^
このお店、アメリカではまだNYとココのみらしいです。
 
日曜日には建物脇で小ぶりな Farmer's Market sun
 
Dscf6690
 
この日はプラムが10種類近くありました、
買わなかったけれど、試食したイチゴも大きくて甘かったです☆
Page

週末、なんか予定が決まらない~なんていう時に、
是非是非ぶらっとお出かけください!
 
お昼ちょっと前が比較的空いていて 
オススメですwink

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月14日 (木)

液体窒素で急速冷却

自宅から一番近いアイスクリームショプへ☆

一年前にOPENしたこのお店 Creamistry には
アイスクリームが並んだショーケースがありません・・・

作り置きナシ!!

注文してからの製造になります。
材料を投入したら液体窒素を使って急速冷却しています。
 
タンクやダクトがちょっと工場っぽいcoldsweats01
 
Dscf7822
 
Dscf7827
 
(↓画像は公式HPより拝借しました) 
G20

注文から数分後に受け取ったアイスクリームは
びっくりするほどなめらか~happy01

なめらかさの秘密は”急冷”にあるらしいflair

最近、飲食店で流行っているらしい液体窒素ワザ、
間近で見たのは初めてでしたeye 

 
Chocolate Hazelnut & もう一つは忘れちゃいました 
Dscf7842

写真はSサイズ(トッピングなし)で$5.00、
ひとつで2人分のボリュームはありますsweat01
 
メニューもトッピングもいろいろ!
アイスクリームを食べたくなったら是非happy01

 
Creamistry_our_menu_1
 

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月13日 (水)

家から1時間でリゾート気分

Palos Verdes 半島のリゾート施設 Terranea Resort
 
高級住宅地と評されるエリアだけあって
優雅に週末を楽しむ方々が・・・
そんな方々に交じって物見遊山の観光客も (アッ!わたくしも!)

Dscf7677
 
Dscf7685
 
ゴルフ、プール、スパ、レストラン多数 etc
最高のロケーション ⇒ お値段もなかなかご立派!(下記リンク参照)
 
(画像はHotels.comより拝借↓) 
2471818_177_z
 
駐車場代も$20.00とお高め・・・coldsweats01  (レストラン利用者は半額でした)
 
Dscf7688
 
駐車場からコレ↑に乗って海沿いのレストラン Nelson's へ移動
結構な暴走dash 肘掛けなかったら一瞬ヤバかったかもsweat01
 
ロケーションは敷地の一番奥↓(画像は公式HPより拝借)
Masthpaerial
 
海に一番近いテーブルは空いていなかったので
テラス席の中ほどにてランチrestaurant どれも美味しかったです☆
 
Stone Fruit Summer Salad :フルーツ、ナッツ、ブルーチーズのコンビネーション
Dscf7705
 
Three Crabcake Slider :Hawaiian Bread もちょっと可愛く変身!このプレゼン頂き!
Dscf7708_2

Seared Albacore Burgerマグロの大根入りバーガー、ワサビ風味
Dscf7701
 
日没の頃にはこんな景色が!
青空が望めない日は夕方がオススメかもしれません。
 
(画像は公式HPより拝借)
 
Nelsons

その他にもいくつか気になるレストランが・・・
mar'selCatalina Kitchen
 
食後は腹ごなしついでに
敷地内の散策路を経由して歩いてホテルへ戻りました!
 
冬ならクジラも見えるかも☆
 
Dscf7714
 
ウサギに遭遇したり・・・
 
Dscf7718
 
小さな洞窟があったり・・・
 
Dscf7731
 
岩壁に立ってみたり・・・
 
Dscf7736
 
ちなみに創業からまだ5年、綺麗なわけですshine
 
Dscf7693_2
 
家から一時間なのに、かなりリゾート気分に浸れるので、
またいつか羽を伸ばしたい時に訪れたいと思います。
 
毎日羽は伸ばしっぱなしでは??と旦那君からツッコミが入りそうですが・・・

(画像はHotels.comより拝借↓) 
2471818_102_z






 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月12日 (火)

Lighthouse おまけ & LB Port

前記事 Point Vicent Lighthouse の帰り道、
もう一つ灯台に立ち寄ってきました。

Long Beach 近くにある Point Fermin Lighthouse
  
Dscf7758

Dscf7751_2

Point Fermin Park 内にあるライトハウスは1874年築
古いですね~、
灯台は40年ほど前に史跡登録され、
今世紀になって一般公開されるようになったとか。

Dscf7777

この公園からも海が一望でき・・・(灯台があるぐらいですから当然ですねcoldsweats01
Whale Watching スポットになっているようです。
確かに・・・クジラが発見できそうな気配はあります!

Dscf7765
 
Dscf7766

実は、あまりキレイな公園ではありませんでしたが・・・
地元の方でにぎわっている感じでした。

Dscf7760

 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
(余談)
 
公園までの道路沿いに、
Long Beach 港 を見下ろす展望スペースがありましたeye
 
ロングビーチ港は世界有数の貿易港
取扱量は近年増加傾向にあり、6月は過去7年間で最高だったそうです。

Dscf7793
 
少々(かなり)マニアックな写真と話題でスイマセン
以前、こんな感じの仕事に関わっておりましたので、つい・・・sweat01
実は、クルーズ船と同じぐらい貨物船や港にテンションがあがってしまいますcoldsweats01

Dscf7779

Dscf7787

こんなマニアックなキャップも持っていたり・・・かぶりませんけどね (^-^;

La_portcrop


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

Lighthouse @ Palos Verdes

最近、愛車一号のオドメーターが10万マイルを超えたところで、
ちょっと手入れをすることにcar

シートやカーペット等を丸ごと洗浄
特に目立った汚れはなかったものの、
作業終了後はホコリっぽさが消え車内が明るくなったようなsign02

ついでにリフトアップしてもらい、点検中・・・

Dscf7603

ラバー系の経年劣化以外は問題ナシ!これからも頑張ってくれそうです☆

作業:約2時間
費用:$60.00
場所:Saga Auto Care @Torrance
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

板金屋の帰り道、
Palos Verdes 半島を経由してきましたcar
 
灯台があると、ついつい立ち寄りたくなるのは
私だけ?日本人ならでは?or 万国共通?
 
海を見下ろす高台にある公園へ!
 
Dscf7675
 
半島沖はWhale Watching のスポットでもあるらしく、
小さなMuseumにはクジラ関係がイロイロ
 
Dscf7612_2
 
Dscf7613 Dscf7614
 
快晴だったら青い世界が広がっていそうな眺めです!

Dscf7611_2
 
写真奥に小さく見える灯台まで海沿いを散歩しましたshoe

Dscf7610
 
Dscf7628
 
Dscf7629
 
大分近づいてきました~、といっても数分の距離ですがcoldsweats01
 
Dscf7618

灯台があるのは連邦政府の土地、
沿岸警備隊の敷地内となりますので、入場時は要記名pencil

そういえば、日本の灯台は海上保安庁の管轄でしたネ
 
Dscf7636
 
Dscf7672
 
迷彩服の隊員がアチコチで監視していますが、雰囲気はのどか!
 
Dscf7668
 
Dscf7671
 
1926年築の Point Vicent Lighthouse
 
目に映るのは、
空の青、灯台の白、屋根の赤、植物の緑、以上!気持ちイイ~
ツギハギの塗装が年季を感じさせます。 
 
Dscf7656
 
思ったより小ぶりな灯台でした・・・、毎月第二土曜のみ内部公開中eye
 
Dscf7653
 
ミニミニ展示館には、手の込んだ各地の灯台模型。
(かつて、旦那君が集めたがっておりました・・・sweat01
 
Dscf7640_2 Dscf7642
 
Dscf7647
 
灯台から車で数分の場所にはガラスの教会もありますので、
高台から海を眺めたい時にはオススメのドライブコースですgood
 
<記事:ガラスの教会:Wayfares Chapel他 参照>
<記事:Long Beach界隈 参照>
 
 
Dscf7660

 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月11日 (月)

"Super" Supermoon 2014

8月10日の夜は今年二度目の Supermoon
この日のスーパームーンは、2014年最大の満月だそうです。

ということで、ほんの10分程度ですが自宅で観賞・・・fullmoon

Supermoon_1

Supermoon

明るかったですshine

この写真は22時過ぎでしたが、
地平線間際の昇り始めたばかりの満月が一番大きく見えるそうです。

次回は来月9日
忘れなかったらまた楽しみたいと思います☆

月って観ていると癒されますネ(*´v`*)リラ~ックス
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

ちなみに、私は月の土地を持っています!権利書もありますmemo
十数年前の誕生日にプレゼントで頂きました。

ネバダ州にあるルナエンバシー社から購入できます。
同社は「地球外不動産業」を営んでおり・・・
1エーカー(1200坪)のお値段は3,000円、ネット購入だと2,700円dollar

只今、第三期分譲中だそうで・・・sweat01
最近は火星の土地も売り始めたそうで・・sweat01

Photo_2

ハイpaper
もちろん本気で権利があるとは思っていませんbleah
 
コレを余興として面白いと楽しむか、詐欺だと本気で怒るかは人それぞれ☆
 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月10日 (日)

ホスピタリティあふれるイタリアン

金曜夜、OCフェアに向かったものの・・・
開催最終週の金曜日、
覚悟しておりましたが、そりゃ~もう大渋滞でしてrvcarcarrvcarcardash
30分並んだところで『来年にしよう・・・』と早くも断念。

確か去年もこのパターンだったような
来年こそ絶対に行かなきゃsign01
 
渋滞から脱出したところで、さて夕飯、どうしようか?
 
こちらも混んでいるだろうな~と思いつつ向かったのは
以前から気になっていたイタリアンレストランrestaurant
Mama D's Italian Kitchen @ Newport Beach
 
Dscf7562
 
予想通り混んでいました。
告げられた待ち時間は45分、実際に待ったのは一時間以上!
渡米以来、レストランでは最長の待ち時間。
 
閉店時間21:30ですが、
その時間までに到底はけるとは思えない行列・・・
 
Dscf7566  
 
OCフェア駐車場での渋滞は待てなかったのに、
なぜレストランでは待てたのか??
 
それは・・・
待たせる人を退屈させないお店のホスピタリティ!

店員さん、超・笑顔
お店の外にはズラリと椅子が並び、
店員さんがパンやおつまみを配りながらお客様に声掛け
レモネードのサーバーまで!
冬はブランケットも配っているとか・・・海風が冷たいでしょうからネ
 
まぁ、そうはいっても1時間は長かったですsweat01
メニューをじっくり検討していました。
 
Dscf7565
 
店内はとても賑やか!(写真では静かそうですが・・・)
誕生日の方が多かったのか、3度もバースデーソングを聴くことにnotes
 
Dscf7577
 
Pizza と Pasta がメインのようですが、
ほとんどの方がパスタを召し上がっていました。 
頂いたのはコチラdown
 
Foodpic5258798  

Kyle's Mozzarella Marinera
Foodpic5258802

Quinn's Calamari Fritti
Foodpic5258804
 
Debra's Linguine and Clams
Foodpic5258805
  
Charlle's Chiken Limone
 
Foodpic5258811

クッキー(食後のサービス)
Foodpic5258806_2

白い洋服を着ていたからか、
首にかけるエプロン(よだれかけ?)まで下さいました。

ちなみに・・・私以外に着用している人がいないことに後から気付きましたsweat02
 
To-Go Box には手書きのメッセージが!
そして、食後にはウェットナプキンと楊枝!!
 
Dscf7592
 

とうに閉店時間を過ぎたにぎやかな店を後にしたのは22:30、
店の外は、行列もなくなり静まりかえっていました。
 
Dscf7593
 
気分よくお食事ができる、明るいお店です!
 



* 駐車場はありませんので、付近のPublic Parking へ

 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月 8日 (金)

夏!火鍋!

この暑い夏の最中に、
敢えて熱い火鍋を食べに『小肥羊』 アーバイン店へ!

日本にいる時にはわざわざ電車で食べに行っていたので
自宅から車で5分は嬉しい(v^ー゜)!!

Dscf6560
(注)内外装とも、日本の店舗のようなクオリティを期待してはいけません ( ̄ロ ̄lll) 

 
香辛料たっぷりのスープで、たっぷり野菜食べて
脂肪が燃焼する様子を思い浮かべていたのですが・・・
結果的には、がっつりお肉、〆にデザートまでいただいちゃいましたcoldsweats01

Foodpic5234695  
 
Dscf6578
 
いや~美味しかったです。
キノコとか、青野菜がすすみます。
お鍋はいろいろな具材を食べれるのがいいですね!

デザートのアイスクリーム(Plum Sorbet)はイマイチbearing

店員さんもなかなか気が利きますし、テーブルも広いです。
もしかしたら鍋自体が日本より大きいかも?それは気のせい?!
 
次回は辛さレベルをUPしよう!
 
 
参考: 『小肥羊』日本公式サイト 

赤坂店 新宿店
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月 6日 (水)

Angeles National Forest (木編) おまけ!

 

エンジェルス国立森林公園は、
2009年にLA史上最大の山火事に襲われ、16万エーカーを消失。
焼け残った木々がその激しさを物語っていました。

 
Dscf7546_2  
  
Visitor Center

Dscf7549
 
なかなかワイルドな木々の様子・・・

 
Dscf7392crop
 
Dscf7410_3
 

Dscf7534
 
Dscf7445
 

Dscf7401_2

 
高速連打で頭がブレブレのウッドペッカー
 
Dscf7397
 
Dscf7553
 
木から木へと動き回るリス、こちらもブレブレ
 
Dscf7517
 
種類豊富な松ポックリ(Pine Cone)

Dscf7561

実は甘い匂いがするときいて、幹の香りを嗅いでみる・・・
いわれてみればそんな気も
sign02
 
Dscf7558
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Angeles National Forest (天文台編)

Switzer Fall をあきらめ、向かったのは Mt. Wilson
 
ロサンゼルスの裏山的な存在。
東京でいう高尾山、神戸でいう六甲山的、みたいな感じ?
夜景スポットでもあるそうですnight

Img001cropcrop  


 
◆ Mt. Wilson


Angeles Crest Hwy を進み、Red Box で右折し山を登ります。
道中、落石多しdanger 
 
この山は、
標高は1740mと高くはありませんが、
大気が安定しているため、視界が開けているためと、
雪に邪魔されない等理由で、天文台が設置されていました。

同じ理由で、テレビ&ラジオのアンテナ基地でもあるそうです。
巨大アンテナ林立!

Dscf7420
 
 
駐車場脇には、Cosmic Cafe というレストハウスがあり、
ホットドッグやドリンク等が調達可能。
天気が良ければ太平洋まで見渡せるそうです。
この日はあいにく・・・
 
Dscf7425crop
 
Dscf7430  

 
 
◆ Mount Wilson Observatory


先に述べた理由で、So-Cal の天体観測に成果をあげている天文台。
歩いて巡ることができます。
 
Dscf7422

MUSEUM
Dscf7454  Dscf7455_2
Dscf7453

太陽望遠鏡
Dscf7463
 
望遠鏡 その① 
Dscf7472
 
望遠鏡 その②
Dscf7481

わけわからないけど、立派な設備です(゚o゚)!
有料ガイドツアーで内部にも入れちゃいます。
Dscf7488

かつて、アインシュタイン先生も訪問されたそうですよ~ 

 
天文台周辺を巡っているパイプ、中を通るのは集積された光??
Dscf7540

このサインの先に行くと展望スポットがありましたeye
Dscf7539
 
Dscf7536_2

そこそこ高いので気温も涼しく快適散歩でしたgood
Dscf7424
 
 
自宅から一時間、公園内で数時間、
色々な楽しみ方が出来そうな公園です。
 
ちょっとリフレッシュしたい時におすすめの、
エンジェルス・ナショナル・フォレスト近場ながら自然がいっぱいgood
 
 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月 5日 (火)

Angeles National Forest (滝編)

特に予定の無かった週末、
LA郡の面積の2~3割を占めていそうな
エンジェルス国立森林公園 へと行ってみましたrvcar
 
 
いつも通り・・・全くの予備知識なしで出発したので
どこから公園に入っていいのかもわからずsweat01

とりあえずこんなルートでアクセスしてみました。
I-5 ⇒ CA-57 ⇒ I-210 ⇒ Angeles Crest Hwy



公園内は3つのDistrictがあるらしく、
今回訪れたのは下記の水色エリアの一部(Arroyo Seco District)
ちなみに、黄緑色エリアにはLA郡で一番高いサントニオ山があります。
 
サンアントニオ山の麓には今年の春に訪れているので・・・、
今回訪問だと思っていたこの森林公園、実は2度目ってこと?!

近場だと行き当たりばったりが多いので、こんな勘違いもたま~にcoldsweats01

<記事:LA郡で一番高い山 参照>

 

 
 
昼前に出発して、夕方早くに帰宅するという、お気楽散歩モード!

 
 
Clear Creek Information Center

Angeles Crest Hwy を暫く走った右手のインフォメーションセンターで
Daily Adventure Pass ($5.00/day) を購入。
Hwyを走るだけなら不要ですが、ピクニックエリア等に入るなら必要。
入手可能なのは非常にわかりにくい地図1枚のみsweat02
 
Img001_2
  

 


◆ Switzers Falls Trail
 
上記Clear Creek のすぐ先を右手に下ったところがTrail Head
があるらしいので行ってみることに!
 
Dscf7391
 
Dscf7402
 
Dscf7408
 
結論を申しますと・・・滝にはたどり着けず!!

もらった地図は距離やルートの詳細ナシ、歩く際の助けにならず。
本当に滝があるのかも自信がなくなり早々にUターンしちゃいました。
 
超短時間トレッキングsweat01

帰宅後に調べたら、最初のJct.の手前であきらめちゃったようです(^-^;

Switzer_fall_2
 
参考までに、昨年冬に訪れた方のブログです。
ウォータープールに心弾むトレイル

 
滝は、またいつか来ることとして・・・

頼りない地図を頼りに、次は Mt. Wilson へ!
それが「山」であること以外に情報ナシcoldsweats01

 
 
 
to be continued ・・・・

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月 3日 (日)

アップグレード

先日2家族(我が家 + 妹家族)でラスベガス滞在した時のこと!

2泊のうち1泊はMGMを利用しました。
Queen Suite x 2 rooms で予約したのですが、
ホテル側の手違いで1部屋King Suite になってしまうとのこと

エ~ッ・・・( ̄ロ ̄lll)
Queen でブッキングしたのに~とゴネてみたら・・・

『ベッドが離れてしまいますが、
2 Bed Room あるお部屋ならご用意できます』とのこと!

提案された部屋の間取りはコチラ↓Skyline Marquee Suite  

Mgm_grand_hotel_and_casino_skylin_2

オオ~ッ、広っsign03 (構造は2部屋の壁をぶち抜いただけだけど・・・)

ベッドが離れているのなんて全~然、構いません!
喜びをあまり顔に出さないようにしながら鍵を受け取る私、
 
心の中は、ラッキー!!ムフッ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
このお部屋は妹家族に利用してもらいました。
大人でも嬉しい広さですから、子供らはさらに興奮。
 
災い転じてナントヤラscissors
 
 
ちなみに、当然のことですが、
我々夫婦が泊った部屋とはアメニティの格も全然違いました(笑)
 
 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年8月 2日 (土)

玄関先で寄付

時々玄関ドアにはさまれている、物品の寄付を募るチラシ
 
Donation1

ちょうどクローゼットの片付けをしていたので、
ちょこちょこっと寄付できそうなもの見繕ってみました~
 
洗濯したらワンサイズ縮んでしまった洋服とか、
「いつか」着るだろう・・・の「いつか」が訪れる気配のないワンピースとか、
映画で三流チンピラが着ていそうな旦那君のド派手なシャツとか、

 
袋に入れて、上のピンクスリップを貼りつけて
ドライバーが気付けるように、玄関ドアの前に置いて外出rvcar
 
戻ってきたら、袋はなくなりお礼のチラシが。
下部は、確定申告用のTax Receipt
 
Donation2

 
捨てるには惜しい・・・
売るにはショボイ・・・


そういった物の処分も兼ねて、
こうして自宅に居ながら気軽に寄付ができるのは
ありがたい仕組みです!
 
 
誰かの為になるかも?と思うと、なんとなく気分もいいですしconfident
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年8月 1日 (金)

One-Time-Toll

オレンジカウンティには4つの有料道路があります。

CA-73 / CA-133 / CA-241 / CA-261

数か月前に、これら有料道路の現金払用のゲートが撤去されました。
支払の為に停車する必要をなくし、
車の流れをスムーズにするのが目的・・・らしい。
 
先日、ゲート撤去後に初めて有料道路を使用しました。
支払いの為に停まることがないので、普通のフリーウェイと同じ感覚!
有料だということを忘れそうcoldsweats01 
 
支払は下記を利用↓

One-Time-Toll
 ⇒ 都度支払
 
事前登録不要One-Time-Tollは、利用後48時間以内に!
 
利用道路
利用日時
連絡先情報
ゲート(IN/OUT)
プレート# etc 

 
これらを入力すると料金が確定し、カードで支払えます。
支払わないと違反通知が届いちゃいますよ~
(罰金は確か$100超・・・実は一度経験アリsweat01 私じゃなくて、旦那君がネ)

 
その他に、料金の支払い方法は4つdown
 
◆FasTrak®
 ⇒ 専用機器による電子支払
◆Express Account (Charge)
 ⇒ 登録したクレジットカードから引き落とし
◆Express Account (Prepaid)
  ⇒ 現金、チェック、カード等での前払い
◆Express Account (Invoice) 
  ⇒ 月次請求書による後払い


有料道路はほとんど利用しないので、
今のところFasTrak Express Account も登録せず、
当面はOne-Time-Tollで済ませるつもりです。
 

しかし、さすが有料道路!
改めて地図をみると、
思わず使いたくなるような位置に通っている・・・coldsweats01
 
Orangecounty2
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter