« ミラクル食材★Chia Seeds | トップページ | リハビリ兼ねてラホヤへ »

2014年8月23日 (土)

Orange Kitchen (8月)

2ヶ月ぶりのOrange Kitchen

◆夏らしく爽やかなオレンジチーズケーキ &
◆パイシートで作る簡単リーフパイ!

スポンジ+チーズムース+オレンジゼリー+クラッシュレモンゼリー
自分では絶対に作らないであろう涼やかな4層ケーキ。
柑橘系で夏らしく爽やか!
見た目も透明のレモンゼリーがキラキラshine
 
リーフパイは穴の開け方が甘かったので
ちょっと膨らんじゃいましたが
葉っぱらしくする工程が楽しかった(*^-^)
ほぼ粘土細工の感覚で作っていましたsweat01
 
製作後の試食で焼き立てサクサクを頂きました。
お菓子作りはもちろんのこと、試食とおしゃべりが楽しみだったりもしますwink

そして持ち帰ったケーキを旦那君と再び試食!
翌日に繰り越すことなく夜10時過ぎ・・・sweat02
 
1

ゼリー、ムース等の冷菓好きな旦那君、
例によって例のごとく、ペロリとたいらげてくれましたgood

「今度一緒に作る?」との問いかけに意外と乗り気な回答だったけど・・・
どうだかな~coldsweats01

持ち帰った7個のケーキは
数日の間に完食☆

ひとつはアメリカ人の方に差し上げましたが・・・
このあっさりとした味を彼女がどう感じたのか?気になります。


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ミラクル食材★Chia Seeds | トップページ | リハビリ兼ねてラホヤへ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60211622

この記事へのトラックバック一覧です: Orange Kitchen (8月):

« ミラクル食材★Chia Seeds | トップページ | リハビリ兼ねてラホヤへ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter