« 心ここにアラズ | トップページ | Sushi Ota @ San Diego »

2014年8月18日 (月)

予定変更、碧い湖(貯水池)へ

週末、なんだかんだやっぱり心の片隅に親不知のことがひっかかり
イマイチお出かけモードにもならなかった・・・

よっしゃ~気分転換のドライブドライブ!
以前ご紹介いただいた Ortega Highway(R-74) を走ってこよう。

出発が遅かったせいか、
夏休みだからか異様に渋滞しているI-5・・・rvcarcarrvcarcardash

普段30分の距離を一時間経ってようやくたどりついた
R-74の入口には" ROAD CLOSED"の悲しいサインgawk
なんだか幸先悪い・・・

Images

再び気持ちを入れ替え~!!
 
こうなったら適当にブラブラしちゃえ、と
まずはSan Clemente で気になっていたカフェでブランチcafe

@Antoine's Cafe : オーソドックスなbreakfast & branch 向けのカフェ
Dscf7876

Dscf7864

Foodpic5290840

 
食事をしながら、次の予定を模索・・・
結果、Lake Poway へ向かうことに決定、場所はココ↓ 


 

パウェイ湖は主に飲料用の貯水池ですが、
周囲には公園があり、知る人ぞ知る「ポテトチップ・ロック」への
Trail Head でもあります!
 
一時間後に到着したのは・・・””と形容したくなる湖(貯水池)

Dscf7903_2
 
Dscf7912
 
飲料用の水源ということもあり、
ボートや釣りはOKですが湖に直接入るのは禁止。
 
子どもや犬が湖に近づくと、どこで監視していたのか
レンジャーがやってきて『入らないで!』と厳しく指導!
 
でも、キレイだし、暑いし・・・入りたくなっちゃう気持ちわかりますhappy01
 
Dscf7921
 
Dscf7924
 
Dscf7916
 
Dscf7914
 
ピクニックエリアもキレイ☆
木陰には数々のベンチが設置されていて、
読書したら気持ちイイだろうな~という雰囲気good
 
Dscf7942
 
Dscf7957

この日もとても暑かったので・・・
 
Dscf7920
 
売店で、不健康そうだけど中身が気になるアイスを発見し
ついつい買ってしまいましたcoldsweats01
 
Dscf7966
 
ピクニックやトレッキングをしない限りは
時間を持て余しそうな場所ですが、
Valley View のバフェに行ったついでとかに
ちょこっと立ち寄るにはオススメの場所かと思います!
 
<記事:The Buffet@Valley Center 参照>




さて・・・まっすぐ帰ろうか、夕飯を食べてから帰ろうか・・・
美味しくないスポンジボブをかじりながら考え中~
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 心ここにアラズ | トップページ | Sushi Ota @ San Diego »

コメント

きゃ~このスポンジボブ可愛くない~happy02
何味だったのかしら?
写真見るからに暑そうだけど綺麗だ~

yuppinさん
 
昔食べたラムネのような味でしたよ^^
想像通りイマイチな味だったので、片目まで食べたところで
旦那君の食べていたまともなアイスと強制的に交換しちゃったけど(笑)

ここの貯水池は、お水満々のようですね。
サンヂエイゴ近くなのでロスより雨が多いのかな。

広島の雨はひどすぎます。NHKはこのニュースを
連日報道しています。
南関東だけはずっと雨なしです。

げんまい君さん
 
この貯水池の水位警戒レベルはLevel 2、若干少ないものの心配なしレベルでした。
広島も北海道も、ひどい雨ですね。
心配しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60178559

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更、碧い湖(貯水池)へ:

« 心ここにアラズ | トップページ | Sushi Ota @ San Diego »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter