« One-Time-Toll | トップページ | アップグレード »

2014年8月 2日 (土)

玄関先で寄付

時々玄関ドアにはさまれている、物品の寄付を募るチラシ
 
Donation1

ちょうどクローゼットの片付けをしていたので、
ちょこちょこっと寄付できそうなもの見繕ってみました~
 
洗濯したらワンサイズ縮んでしまった洋服とか、
「いつか」着るだろう・・・の「いつか」が訪れる気配のないワンピースとか、
映画で三流チンピラが着ていそうな旦那君のド派手なシャツとか、

 
袋に入れて、上のピンクスリップを貼りつけて
ドライバーが気付けるように、玄関ドアの前に置いて外出rvcar
 
戻ってきたら、袋はなくなりお礼のチラシが。
下部は、確定申告用のTax Receipt
 
Donation2

 
捨てるには惜しい・・・
売るにはショボイ・・・


そういった物の処分も兼ねて、
こうして自宅に居ながら気軽に寄付ができるのは
ありがたい仕組みです!
 
 
誰かの為になるかも?と思うと、なんとなく気分もいいですしconfident
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« One-Time-Toll | トップページ | アップグレード »

コメント

このシステム、とても合理的で利用勝手がよくて便利ですね。
日本でもあるといいですね。

取りに来てもらえるのはありがたいですね。
誰かに使ってもらえると思うと、いいよね。
このことを考えながら、整理すると、はかどりそう〜
今日は、日本の家のやっぱりいらないものの整理しよーっと。

げんまい君さん
 
そう、とっても合理的、Win-Winです。
「寄付」というものが常習化しているゆえでもあるのでしょうね。
集合住宅の多い日本では、ココとは違った別の方法で
何か仕組みづくりが出来そうですネ・・・

ゆんすさん
 
そうですね、前向きな断捨離ともいえる。
で・・・ゆんすさんの整理ははかどっていますか~(笑)
日本滞在もあとひと月?頑張ってください(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60076745

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関先で寄付:

« One-Time-Toll | トップページ | アップグレード »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter