« ワクワクするフードコート@Ahaheim | トップページ | 心ここにアラズ »

2014年8月16日 (土)

水戸市とアナハイム

前記事 Packing DistrictDown Town Anaheim の端

1プロック隣にはアナハイム市庁舎
(画像は公式HPより拝借)

Cityhall2b
 
その向かいにはMUZEOという美術館がありました。
8月中はゴミ(不用品)を利用したアート展示があるそうです・・・

入場料$10.00に値するかは不明coldsweats01

Dscf6790
 
通りには1857年~現在までのアナハイムの歴史を紹介するパネル。

現在といってもここ数年のパネルはありませんでしたが・・・
 
Dscf6784
 
Anaheim BLVD & Center Street Promenade

Dscf6791

休日でひと気の少ない中心街、ベンチはアナハイムの”
 
Dscf6804
 
Dscf6801
 
Park & Read good

Dscf6794_2

Dscf6797_2

こんななんとなく小洒落たストリート脇の建物の、
なぜか?!あまり目立たない外壁に・・・
 
『永遠の友情を誓っ て   水戸市』
 
”て”の前のスペースが気になる・・・sweat02
 
Dscf6806_2
 
唐突に見つけたのでかなり面食らいましたが、
水戸市とアナハイム市は姉妹都市だったのですねcoldsweats01
 
水戸市とアナハイムの共通点って一体・・・???
 
調べてみたら、
『アナハイム在住の水戸市出身の実業家が、
水戸の恩師をアナハイムに招待したことがきっかけ』
 
姉妹都市って、何かしらの共通点、
例えば、地理的・歴史的要因とか、産業や文化とかが
理由かと思っていましたが、こういう端緒もあるのですね~
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« ワクワクするフードコート@Ahaheim | トップページ | 心ここにアラズ »

コメント

アナハイムといえば日本の国民的ロボットアニメのガンダムの製造メーカですね(^_^)b
調べてみると、まさしくここカリフォルニアのアナハイムが本社の設定でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E7%A4%BE

おまけに同名の会社も実在するのですね。
日本だとガンダムで町おこしそうですが、、そんな感じは無いですね。
アメリカだとガンダムは無名なのですか??

横浜市はサンディエゴと姉妹都市みたいですね。

ポンポコぽこたんさん

アメリカでのガンダム事情はスイマセン、ちょっとわかりませんが・・・
さすがのガンダムもディズニーには勝てないのかな(^^;)
貴重な情報をありがとうございます^^

toyotittoさん
 
そういわれてみれば、ズーラシアが出来た時に
そんなことを聞いたことがあるようなないような・・・
長年住んでいたのに知りませんでした(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60153386

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸市とアナハイム:

« ワクワクするフードコート@Ahaheim | トップページ | 心ここにアラズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter