« 2: Bryce Canyon <Point 巡り & Short Walk> | トップページ | 4: Bryce Canyon ~ 自宅 <Short Walk & 大渋滞> »

2014年9月 6日 (土)

3: Capitol Reef NP <とりあえず行ってみた!>

せっかくだから、付近をドライブしてみようということに!

とりあえずガソリンを補給gasstation
スタンドのオジサンにCapitol Reef NP までどれぐらいか尋ねてみると
『3時間』との回答。
Google Map は2時間半といっている・・・

時刻は正午

悩んでいるなら行ってしまえ~
そして、日没までに再びブライスへ戻ってこよう!
かなり強引に出発しましたrvcardash
 
来るときに通ったScenic HWY 12号線の続きを
ひた走ります。
Dscf8799

途中までは緑豊かな田舎道、
中盤からは赤岩が露出する峠道、尾根道、
変化があって走り甲斐のある道路です。
さすがOne of the America's Byways® good
 
先を急ぐ気持ちのあまり、写真は一枚のみ・・・
Dscf8784
 
途中、休憩toiletをはさみ3時間弱で到着しました!
 
Dscf8802
 
公園内は真っ赤な岩肌の山々が!
 
(以下3枚は、車の窓越しに撮影)
Dscf8806
 
Dscf8807
 
Dscf8847
 
予備知識ゼロだったのビジターセンターでMAPをゲット。
ブリッジがあったり、名のついた岩がいくつもあったり、
なかなか楽しそうですが、何せ時間が・・・ナイ
 
しかも・・・意外と混雑していますsweat01
 
Dscf8819
 
荒涼としているように見える公園ですが、
19世紀にはモルモン教徒が暮らしており、
かつてはトウモトコシやマメ等が栽培されていたらしい。
現在も園内にリンゴ、ナシ、モモなどの果樹園があるそうですapple
こんな大自然で育ったフルーツはなんだか美味しそう☆
 
学校や家など、街の名残があり、
さらにさかのぼった先住民の残した壁画とかもみれるとか!

Dscf8850
 
Dscf8854
 
入口からして、過酷な道中を想像させるトレイル・・・
干からびそうsweat02
 
Dscf8856
 
時刻は夕刻17時。
滞在は一時間ほどで見どころらしい見どころはみれていませんが
帰らないと!
 
かなり雑なレポートでスイマセンcoldsweats01
詳細は、最近当公園を満喫された友人のブログをご参照くださいclip


 
帰路は24号線⇒62号線⇒22号線というルートでブライスへ。
62号線はひたすらこんな風景down 牛と馬しかいない・・・人はみかけず(^-^;
Dscf8868
 
22号線は、センターラインもない一本道。
ところどころ廃墟があったりして、かな~り寂しい道路sweat01
 
結局、ブライスでの夕景には間に合いませんでしたが、
日没前には宿にたどりつけました。

ユタの色々な表情を垣間見れたドライブ、 
干からびているカリフォルニアと違い、
ユタには水が豊富にあるような気がしました!

 
明日は、午前中にブライスを出発して帰宅予定ですrvcar
 
Dscf8891
 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2: Bryce Canyon <Point 巡り & Short Walk> | トップページ | 4: Bryce Canyon ~ 自宅 <Short Walk & 大渋滞> »

コメント

なんだろ・・・・同じ景色をちょっと前にみたはずなのに、ぐっと良く見えます・・・
なんか写真の迫力があるような・・・こんど写真撮影術教えてもらわないとっ!!
62号を通る方もどんな道なのか気になっていましたのでレポありがとうございます♪

なのはなさん
 
それは気のせい、きっと夕方だから・・・、
同じですよ~(^^)
12号線と違い、帰りの道はフラットで
刺激はないけれど、気楽なルートでした。
Escalante 立ち寄ったのにトカゲ像見忘れました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60262984

この記事へのトラックバック一覧です: 3: Capitol Reef NP <とりあえず行ってみた!>:

« 2: Bryce Canyon <Point 巡り & Short Walk> | トップページ | 4: Bryce Canyon ~ 自宅 <Short Walk & 大渋滞> »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter