« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の25件の記事

2014年9月30日 (火)

Bowers Museum @ Santa Ana

Santa Ana のメインストリート沿いにある
Bower Museum へ行ってみました、
芸術の秋 第2弾 sign02

外観はミッションのよう。
ミッションスタイルの中庭があり、
パーティ等にもスペースを貸し出しているようで、
結婚式らしき団体さんとすれ違いました!

Dscf9376

Dscf9381

入り口付近には雰囲気の良いレストランもrestaurant
料理・評価については未調査デス

Dscf9386

博物館は街中にあるので大きくはありませんが、
先日訪れたOCMAよりははるかに広い!
<記事: OCMA @ Newport Beach 参照>
 
Dscf9395

現在開催中の特別展は
Heavenly Horses:
Two thousand years of Chinese & Japanese Equine Art

馬の置物がズラリsweat02・・・ほとんどが中国のものでした↓

Dscf9399

こちら日本の屏風↓
 
Dscf9401
 
現行の特別展は正直いまひとつ興味をそそられませんでしたが、
次回の特別展 Photographer of the American West では、
ヨセミテのモノクロ写真で有名な Ansel Adams氏 の作品等が
展示されるようですcamera
 

中国美術・・・

Dscf9410
 
こんなチェスの駒なら、ゲームに気合いが入る?!
 
Dscf9413
 

Art of the Pacific Islands
各エリアの歴史や文化の特徴が展示説明されています。
ミクロネシア・ミラネシア・ポリネシア・・・
↓昔々習った気がするけどすっかり忘却、こんな区分だったのねcoldsweats01
 

Dscf9422

数々の『へェ~』があったはずなのに、
今、なにひとつ思い出せない(^-^sweat01 (毎度その程度の観賞デス)
 
個人的には、こういう原住民の偶像的アートは好きですね~
 
Dscf9426
 
Dscf9430

怪しげな偶像たちの魅力にひきこまれ
マイペースで見て廻り、時間観念を失ってしまいましたsweat01
 
この博物館、閉館時間がなんと午後4:00、早いですsign01
そんなわけで、全てを観てまわる前に閉館時間に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
 
係員に退館をせかされながら
駆け足で他の展示コーナーの写真だけ撮ってきましたdash 

Dscf9441_2
 
Dscf9442_2
 
Dscf9447
 
 
毎月第1日曜日無料らしいので、
忘れなかったら、次回の特別展が始まったらまた行こうかな~
 
 
* Santa Ana 市民は毎週日曜、無料だそうですfree
 
Dscf9414
 



 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年9月29日 (月)

物騒といわれる Santa Ana ですが・・・

アメリカでよく耳にする、
『○×ストリートから北側は危ないから行っちゃダメ』的な表現方法。
通り一本隔てて、様相がガラリと変わるのは
なかなか不思議です。

アーバインのお隣の市、Santa Ana 市

◆ オレンジカウンティの郡庁所在地
◆ 人口の8割近くがヒスパニック系
未成年者の比率が高く、
ストリートギャングの数も多い。

最近では Safest City の仲間入りをはたしているようです。

でも、かつてはアメリカの平均犯罪発生率を上回る
危険な街のひとつだったようですdanger

旦那君の同僚、Santa Ana 在住のアメリカ人(元ギャング)曰くshadow
『市内在住のギャングは最近は外で悪さをするので、
市内は安全になってきたんだ・・・
』とのこと、ナルホドcoldsweats01



そんなサンタアナのメイン通り界隈。
アーバインに比べると歴史があるため、
古い建物が立ち並び、なかなかいい雰囲気です。(昼間は)
 
Dscf9360_2
 
Dscf9344
 
Dscf9370
 
あちこちで窓に鉄格子があるあたり、危険の名残が・・・sweat01
 
Dscf9373
 
Dscf9363
 

写真を撮っていたら、
観光客が珍しいのか?!何度か話しかけられ、
Old Orange County Courthouse があることを教えてくれました。
行きませんでしたが・・・無料見学できるそうです。
 
(↓画像はHPより拝借) 
Oldorange_county_courthouse_2008__3
 
こちらの近代的建物は
ロナルドレーガン連邦ビル&アメリカ合衆国裁判所
カリフォルニア州知事をつとめたレーガン元大統領にちなんでいます。
 
Dscf9340
 


サンタアナを訪れた目的はブランチrestaurant
@CRAVE 
Dscf9359

広い店内、絵が飾られていて落ち着いた雰囲気です。
オムレツは4種類の具を自由に選べました!
 
Dscf9346
 
Foodpic5406605
 
他にも、いい感じのカフェなどがありましたので、
機会をみつけて開拓してみたいな~と思います。
そぞろ歩きもなかなか楽しいですし!
 
なんとも怪しげな生薬(漢方)薬局みたいなのがあった・・・↓
Dscf9367
 

Costa Mesa市やOrange市に隣接する界隈は問題ないかと思いますが、
日没後の中心部はやはり夜はちょっと微妙~な雰囲気かも?!


(↓参考までに、Wikiより犯罪発生件数)  
 
Irvine市  (217,528人)
凶悪犯罪  110 件 
窃盗犯罪 3,304 件
 
Santa Ana市 (332,482人)
凶悪犯罪  1,134件
窃盗犯罪  7,389件

 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月28日 (日)

Global Village Festival 2014

特に目的はないけれど、
今年ものぞいてきました Irvine Global Village Festival

名前の通り、各国の食べ物、文化とふれあうことができる
毎年恒例のイベント。
 
気分は「縁日」
 
各国文化を紹介するブース
市内の各国料理のレストランブース
ステージでの各国パフォーマンス

Dscf9459

これは、某ブースを訪れた人の出身地を示したMAP
欧州、アジア出身が多いですね。 
 
Dscf9478

去年も見入ってしまったフルーツ(ベジタブル)カービング
完成品しかないのですが、是非、実演してもらいたいところ!
 
Dscf9485

各国の演奏やパフォーマンス、三味線は日本人だったのかな?
 
Dscf9471
 
Dscf9479
 
Dscf9489

各国の物産を売っているブース。
 
Dscf9493
 
Dscf9494

 
歯の具合もイマイチだし食欲もそれほどなかったのですが
雰囲気に誘われて Food Tichket もちょっとだけ購入dollar
 
Dscf9465

ところがimpact
夕方ギリギリに行ったので、
ほとんどのブースが後片付けが始まっていました。

去年食べたパレスチナのスイーツ「クナーファ」
探したのですが見つけられず、
たこ焼きも売り切れ、店じまいしていましたsweat02
<記事:Gloval Village Festival 参照>
 
チケットを無駄には出来ない!!と
まだ購入できるものを手当たり次第買って帰ってきましたcoldsweats01

 
 
来年行かれる方、
夕方ギリギリはやめた方がいいかと思いますdanger
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年9月27日 (土)

OCMA @ Newport Beach

朝から鈍~い頭痛。
薬を飲んでも、昼寝をしても治らないので、
いっそ外の空気を吸えばリフレッシュできるかな??

ということで、

地元にもかかわらずまだ足を運んでいなかった
オレンジカウンティ美術館へ行ってみましたrvcar
 
小さな美術館、建物自体は美術館らしくなく殺風景ですが、
あらら・・・
こういうの、嫌いじゃないですね~(笑)

Dscf9327

1フロアのみで、見学時間は1時間もあれば十分な感じ。
観覧者は数えるほどしか見かけませんでしたcoldsweats01

Dscf9312
 
Dscf9309

現在は AVANT GARDE COLLECTION 展 を開催中。
アヴァンギャルドの定義もイマイチわからないけど・・・
まぁ、先を行っている感じなのかな?

1960年代ぐらいからのコンテンポラリー作品が展示されています。
 
Dscf9279
 
Dscf9280


下の作品は、拡大してみると、
方眼の中に無数の数字で描かれていたり・・・
 
芸術家の発想ってスゴイな、なぜこんなことを思いつくのか、いやはや

Dscf9296
 
Dscf9297
 
Dscf9298
 
何か、悪意すら感じるベイビーがいたり・・・sweat01
 
Dscf9316
 
Dscf9319
 
部屋丸ごと、SF的ジオラマだったり・・・
 
Dscf9304
 
Dscf9307
 
Dscf9301
 
 
下記は部屋そのものが作品。
 
上下左右が真っ白で境界を少し湾曲させてあるので
視界全体がボヤ~っ、部屋の中に入ってしばしボ~っ。(土禁!)

Dscf9285
 
結局、頭痛は治らなかったけど、
期待していなかった分、割と楽しめちゃいました!

 
まったく秋の気配のないOCで、
なんとなく『芸術の秋』っぽいことをしたくなったら、
お買物/お食事のついでに!(ファッションアイランドのすぐ近くなので)

毎月第2日曜日無料だそうですfree
 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年9月25日 (木)

使わないともったいない・・・

我が家にある電化製品でもっとも減価償却出来ていないもの
それは『電子レンジ(オーブンレンジ)』
キッチンに付属している米国製ビルトインタイプではなく、
日本から持ち込んだものship

米国製はパワーはあるものの、
使い勝手がイマイチなのかな~なんていう思い込みがあり、
渡米が決まってから買い替え、ほぼ新品同様で持ってきましたnew

『ヘルシーシェフ』加熱水蒸気オーブンレンジ(日立製)

K0000111855

蒸し料理が出来る!焼きそばも焼売も!
ヘルシーな唐揚げや天麩羅も、煮物も焼き魚も、
プリンも、ヨーグルトも作れちゃう!

↑そんな、当時としては優れものを買ったはいいけれどsweat01

 
よくよく考えてみたら (イヤ、大して考えなくても)
電子レンジなんて温めの『チン』にしか使わない、
解凍にすら使わない。
オーブンなんて、ピザを焼くためにあるといっても過言ではないぐらい
使用頻度が少ない。
 
目下、ボタンが数個あるだけの米国製パワーレンジとオーブンだけで
何の不自由もしておりませんcoldsweats01
 
 
そんなわけで、
私にとって著しくスペックオーバーの日本製の電子レンジは
全くと言っていいほど出番なし。
ただ無駄にキッチンのスペースを独占しております。


しか~し、
久々に(多分5回目ぐらい)メーカーの取説と参考レシピ集をめくり、
結構いろいろ作れることを改めて確認sign01
 
これはやっぱり使わにゃもったいないぞっ

 
今からむこう数年で減価償却して、
捨てて帰っても惜しくないぐらいつかってみようか!!
と、決意を新たにし、
とりあえず取説を書斎からキッチンキャビネットに移動してみた・・・
 
 
先は長いぞ~(^-^;
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

オレンジシフォン&プリン

Orange Kitchen にお邪魔してきました!

今月のメニューは

◆オレンジシフォンケーキ
◆プリン 

まだまだ抜歯の後遺症で食べるのに
四苦八苦しておりますが、
作ることは問題ないし、プリンなら食べれますしscissors

卵黄まぜて、卵白泡立てて・・・
オレンジの香りがたまらなく爽やか~
お菓子作りって作っている序盤から食欲を刺激されます。

メレンゲをつぶさないよう、先生から数々のコツを伝授いただき・・・
その他、到底まねのできないいベテランの手際の良さに、
ホ~ッっとため息
料理に限らず、プロの手際って見ているだけでワクワクします。
 
例えば・・・猛烈なスピードで電卓叩く人とか、
隙間数cmで車を貨物船に並べるドライバーとか・・・(笑)

そして出来上がったのがコチラdown

ちょっと小ぶりサイズのふわふわシフォン
& Mason Jar にたっぷり詰まったなめらかプリン

自分ひとりで作ったら・・・
「ふわふわ」「なめらか」の形容詞がつくことはないだろうな
sweat02 

Dscf7450

 
シフォンケーキは一日置いた方が美味しくなるとのことなので、
明日、抜糸後にゆっくり頂こうと思います!
 
 
Name入りのタグや、さりげないマスキングテープ使いが、
作品を愛らしくしてくれますネ☆





ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ   

2014年9月24日 (水)

抜歯完了!

先日、無事親知らずの抜歯を完了しました☆

外科医の腕のおかげか、
処方された薬のおかげか、
激しい痛みもなく、ただいま腫れがおさまるのを
大人しく待っているところデスchick
 
Dscf7413

ちょっとだけ振り返ってみると・・・
 
抜歯の日wrench
 
アポイントは午前10時 
  
到着するなり、まだ済んでいない本日の手術代の精算と、
1週間後の抜糸の日程を決定。 
 
後になって、この手続きを先にする意味がワカリマシタ、術後に余裕ナシ! 

いたって普通の歯科診療台に横になり放置されること30分以上・・・
隣りの処置室からは賑やかな談笑の声がbearing
おしゃべりはいいから「さっさとこっち来~いannoy」と痺れを切らしたころ、
狭い部屋にドヤドヤ3人位入ってきて、処置開始。

右手の甲に麻酔射されて・・・
後は意識消滅sleepy 
あまりの手際の良さに、構える暇すらなった(^^;)

覚醒した時には当初の部屋よりさらに狭い部屋のベッドの上でした。
 
朦朧としながらの私の第一声は『今何時?』
旦那君の『11:20』との回答に大満足、当初の予定通り!スゴイ!
その後もうつらうつらを繰り返し、
同じ質問を10回近く繰り返したらしいが、記憶にゴザイマセン(笑)
 
医者から薬の処方を受けた後、
口の中に脱脂綿を噛んだ状態で、車いすで駐車場まで移動。
 
麻酔なんて醒めれば歩けるさ~と思っていたけど、
全然無理だった・・・、そして付き添い必須というのも納得。
あの朦朧とした状態で運転できるわけがないsweat02
 
 
 
帰宅後house
 
当日は口をすすぐことも禁止されていたので、
舌も歯も血だらけのまま。
まだ痺れたままの唇のすき間からは気付かないうちに血が滴り流れ・・・
もはやその姿は食後のバンパイア  
 
家族でも怖気づくその姿

  
 
 
24時間後sun
 
塩水で口をすすげるようになり、スッキリ。
 
 
当初は、しゃべったり、掃除等の労働をすると流血しましたが
それもなくなり、歯も恐る恐る磨けるようになりました。
 
それを口実にちょっと家事もサボッてみたり・・・
 
処方された薬を飲みつつ、
アイスパックで冷却しつつ、
アイスクリーム、ゼリー、マッシュドポテト、スープなどを摂りつつ、
昨日、ちょっと調子に乗って雑炊に挑戦したら
歯を抜いた穴に米粒がはまっちゃってかなり焦ったので
お米はまだしばらくNGかな。
 
今は、本来溶けてなくなるはずの糸が、
歯茎から飛び出してピラピラしているのが気になる・・・。
これは数日後に抜いてもらえると思うのでそれまでガマン。
 
 
まぁ、こんな感じで予後は順調ですgood 
 
 
 
術後の色々な注意事項はコチラ
After Wisdom Tooth Removal
 

<記事:心ここにアラズ 参照>
<記事:一般歯科 ⇒ 口腔外科(噂通りの治療費・・・) 参照>
<記事:口の中のブラックホール 参照>





ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年9月18日 (木)

発見!The かき氷

今日も目一杯汗タラタラの一日でしたsweat01

冷たい Boba Tea でクールダウン!
あっという間にヌル~くなってゆくけれど・・・sun
 
Boba_drink

Boba を飲みながらふと思い出したこと。

このタピオカ、もちろん工場で製造されているのだとは
思いますが・・・

その昔、友人が、

『タピオカは、現地のひとが指先でチネチネと丸めている』
と話していたのがどうにも忘れられず、
タピオカを見るたびになんかいらぬ想像をしてしまう私ですcoldsweats01
 
 
さておき、

これを頂いたTea Stationかき氷があることをイマサラ発見!
読めないけど、多分「夏期限定」?!
OCでは一年の半分以上は”夏期”のような気がしますが・・・

氷あずきとか氷イチゴミルクとか懐かしい感じ。
 
真っ青なブルーハワイフラッペとかよりもそそられるメニューです!
 
Hsaved_ice
 
 
明日からは多少は暑さがやわらぐらしいけれど・・・
次回の猛暑日はコレに決定sign01 
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月17日 (水)

フライングしてサイクルパンツ購入

我が家のガレージには自転車(ロードバイク)が2台ありますbicycle

といっても・・・夫婦一台づつ!というわけではなくて、
一台は旦那君の、もう一台は預かりものです。

持ち主の方は、トライアスロンが趣味のビジネスマン。
出張で渡米する折にこの辺りを走るため、
かれこれ数年間、我が家のガレージに保管中~house

でも、その方、半年ほど前に引退され、
もう出張で渡米されることもなさそうです・・・(プライベートではアリ?!)
 
ということで、自転車の今後について交渉開始!

直接交渉できる機会の少ないお相手なので
事情を良く知る方が仲介して下さっていますshadow

当方の気持ちは・・・

『日本へお送りしましょうかship?』 or  『お譲り頂けますかdollar?』

もちろん、後者の場合はお値段次第ではありますが(笑)

風の噂では、後者に落ち着きそうな気配があるらしいので・・・
 
期待を込めてサイクルパンツを買っちゃいました!
完全なるフライング~
いきおい余ってヘルメットも買いかけましたが
それは結論が出てから改めて。

 
Images_4

 
近々、最終報告がきけそうです (/ω\)ヒャ~キンチョ~
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして・・・・・上の記事をUPする前に、報告がきてしまった( ̄○ ̄;)sweat01
 
 
来春、サイクリング目的で渡米されるそうで、
それまではとりあえず現状のまま保管ということにsweat02
 
最終結論は、その時まで保留ですが、
恐らく、その際に日本へ持ち帰られるのではないかとairplane
 
パンツ買っちゃったから、自転車も買おうかな~(←不自然な流れ)
でも、自転車3台は邪魔だし・・・
 
とりあえず春を待つことにします(^-^;
 
近々旦那君のチャリを借りて、サイクリングがてら
ランチにでも行ってみようかな!




 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年9月16日 (火)

涼をもとめて灼熱地獄へ・・・

長引く夏風邪のせいか、連日の猛暑のせいか、
ダルダル状態のわたくし 

日曜のアーバインは↓

Screenshot_20140914122328

エアコン無しで過ごすには過酷sweat02(もちろん使えばいいのだけれど・・・)
こうなったら思いっきり動いてしまう方がいいかも。

極上の『涼』を求めて Mt. San Jacinto を目指すことに。
パームスプリングスからロープウェイ(Aerial Tramway)に乗って
標高2500m超の涼しい山ををトレッキングしよう!!

何度か訪れているパープスプリングスですが、
ちょっと料金が高いこともあっていままで乗ったことがありませんでした。

午後1時、ちょっと遅めの出発~rvcardash
車のガラス越しの太陽光線にジリジリ焼かれながら
1時間半後、到着!
いつもよりちょっと空いているVisitor Center でちょっとトイレ休憩~toilet

その時、視界に入ったのは・・・

Dscf9270

『エぇ~ッ!なんと! CLOSEですと~・・・・sign02 
絶句・・・
まさか週末にメンテナンスなんて、普通アリエナイでしょう~
 
HPトップ画面に書いてありました↓
Closedstatic2014
 
麓のパームスプリングは
高温と乾燥が代名詞のような砂漠の街。
山に登らない限り、夏場に来るようなところではない・・・
 
酷暑の中、唐突に目的地をを失いましたsweat02
暑さから逃げ出してきたはずが、確実に裏目にcrying

Screenshot_20140914144202
 
美術館は以前訪れたし・・・、
公園なんか歩いたら干からびちゃいそうだし・・・
エルビスの新婚旅行の館・・・興味薄~
 
仕方なく・・・ランチを食べて、Uターン。
無理やり?!今春拡張工事が完了したDesert Hills Outletに寄って
まっすぐ帰宅しましたgawk
 
ちなみにランチはレストランMatchbox restaurant
(テーブルにマッチ箱が埋まってました。)
 
Dscf7387
 
Dscf7392
 
Dscf7394
 
Dscf7396  
 
 
実は、過去には旅先でも
メンテナンスのためロープウェイに乗れなかったという経験が・・・
<記事:周遊ドライブ・その8(アルバカーキ・オールドタウン) 参照> 

今度は必ず事前に運行状況を確認してから行きますsign01
 
 
 
 
過去のパームスプリング記事をいくつかご参考まで・・・

<記事:Palm Springs(ブランチ編) 参照>
<記事:Palm Springs(美術館編) 参照>
<記事:Indian Canyons @ Palm Springs 参照>





ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ   

2014年9月15日 (月)

恐竜LIVE

Walking with Dinosaurs』 を観に行ってきました。
何度か日本公演もされたBBCドキュメンタリーを元にしたショー。

直前にチケットがかなり安くなっていたので、
開演2時間前にチケットを購入、ダッシュでStaples Centerrvcardashdash

観客の多くは子ども連れでしたが、
「お子様向け」・・・とバカにはできない迫力あるショーです!

20m超と巨大で、精巧な作りの恐竜達が、
音と光、映像とともに観客を楽しませてくれます。
相当リアルなので、開演早々に大泣きする子供もcoldsweats01
 
作りものとわかっていてもその大きさには圧倒されました~
 
写真イロイロ、ぶれぶれですがdown 
Page1

登場した恐竜は10種類以上いたかな?
複雑な表情とか、恐竜らしい動きとか、スゴイ緻密~と感心!
恐竜の鳴き声って・・・クジラの鳴き声とかと似ていて、
迫力あるけど、ちょっともの悲しい感じもするな~

庭や、時々家の中に出没するトカゲにはビビリまくりだけど、
恐竜ってカッコイイ~

でも、もし目の当りにしたら私もちびるか泣くかだろうな・・・sweat02
 
(参考)昨年の日本公演資料↓
http://t2.pia.jp/feature/event/wwdj/index.html2013y07m22d_091759938
 
こちらは30秒動画↓
 

 
 
もし安くチケットが手に入りそうだったり、
お子様が恐竜好きだったら、
オススメしますwink
 
 

 
 
ランキングに参加しています、

応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年9月14日 (日)

心持ちは、最後の晩餐

親不知の抜歯を数日後に控え、
この日の外食は大好きなお寿司!

しばらくはお米とかは食べられないだろうし、
よもや気分は『最後の晩餐・その1』
 
(別に”その2”の予定があるわけではないけれど、期待を込めて)

 
オレンジにあるお寿司屋さん『大島
Ohshima Japanese Cuisine
先日訪れた際にはあまりの行列に断念したお店です。

改めて昨日、予約の為に電話をしたのですが、
既に当日の予約枠はいっぱいimpact 平日なのに・・・

『40分ぐらいお待ちになれば入れるかと・・・』とのスタッフの言葉を信じ、
またもや行ってみました!



今日は何が何でも待つsign03

Dscf7219

テーブルが5~6、カウンター席が10程度と、
あまり広いお店ではないので、回転はゆっくり・・・
それでも、1時間ちょっとで席につくことができました!

板さん、フロアスタッフの大半は日本人。
メニューは英語/日本語が併記。
雰囲気は・・・思いっきりニッポンですfuji

(店内写真はkevinEatsさんのブログをご参照ください)

いろいろと悩んだあげく、下記を頂いてきましたdown


クラゲの酢の物: 涼やかな見た目もよろしいです・・・コリコリ
1
 
生タコのカルパッチョ: 生タコメニューは希少!柚子胡椒がきいています。 

2

鯛の茶碗蒸し: 鯛がゴロゴロ
3
 
雲丹パスタ: 残ったスープがもったいなくて、替え玉が欲しかったほどsweat01
4
 
雲丹握り: シャリが見えん!ものすごいボリューム・・・
5
 
握りイロイロ: ちなみにおまかせは8巻と10巻があります
6

甘えびのフライとお味噌汁: 握りの甘エビのお頭で作って頂きました 
7
 
自家製抹茶プリン: 頼んで損ナシ、美味です!
8

こちらのお店では、
あらかじめネタが特製醤油や塩で味つけされているので
テーブルに醤油差しはありません。(もちろんリクエストは可能) 
ちなみに、お茶は有料japanesetea

お寿司以外にも、一品料理、天ぷら等多数。
 
盛り付けも、切り付けも、お味も、大満足。

ビールでもお酒でも、確実にすすむはずです。
こんな時、ろくに飲めない自分がウラメシイ~weep


 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月13日 (土)

コルクの木

コルクはコルク樫の樹皮をはぎとり、
打ち抜いてワインなどのコルク栓になっているそうです。

そのコルク樫(Cork Oak)を初めてみました!
 
Dscf9090_2
 
Dscf9086

多孔質で弾力性、耐水性、保温性があり・・・
触って押してみたけれど、感触はまさにコルクそのものsign01(当然?!)
樹皮は、木を傷めないよう十数年に一度だけ
はぎとられるそうです。

コルク以外に、硬球の芯バドミントンのシャトルなどにも利用。
主な産地はポルトガルだそうで、コルクを打ち抜いた後の端材は、
粉砕され、フローリング材などになるとか。(Wikiより)
 
San Diego Botanic Garden の目玉はこのCork Oak でしたeye
 
かなりひっそりと地味な植物園。
庭にはいくつかのアート作品がありましたが、
いずれもクモの巣まみれだったし・・・入場料$14はちょっと高いかなsweat02
 
Dscf9186
 
Dscf9087
 
Dscf9134


それでも、入ってしまったからにはと、存分に散策を楽しんできました。
 
<花編>
 
Dscf9082
 
Dscf9094
 
Dscf9124
 
Dscf9163
 
Dscf9136
 
Dscf9121
 
<緑編>
 
Dscf9172
 
Dscf9116
 
Dscf9101_2
 
Dscf9169
 
Dscf9176
 

懐かしい○×の玩具が・・・
 
Dscf9161
 

dangerSan Diegoと地名がついていますが、
サンディエゴのはるか手前、カールスバッドのちょっと先、
アーバインから一時間の場所にあります。

コスパ面では、Fullerton Arboretumの方をオススメします。
<記事:Fullerton Arboretum(炎天下の散歩) 参照>

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月12日 (金)

靭帯損傷

何度かブログ内でも触れさせていただきました
四十路旦那君の腰痛、脚痛、膝痛
発症したのは、先月、
軽い腰痛を某カイロで施術してもらってから拡大&悪化。

本日、別の先生に診て頂き原因が判明hospital

腰の靭帯の損傷だそうです。
衝撃や過度な圧迫により一気に損傷するようで・・・

ミイラ取りがミイラになる・・・とはちょっと違うけれど、
軽い風邪で病院に行ってインフルエンザをもらって帰ってくるような・・・
なんともついていない結果となりましたbearing 

 
通常は6週間ほどで自然治癒するとのこと。
既に発症してから3週間。

最近は徐々にですが痛みが薄らいでいるようなので、
このまま自然治癒力頼みで
様子をみることにします。

最近、日本では整体やマッサージ等で受ける
この手の被害が急増しているそうです。

施術を受けていて、痛い=効いている
思い込みのこともsign01
過度な我慢は禁物~、皆さんご注意くださいませcoldsweats01

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
この件とは別にして、
関節等をいたわる為に最近摂っているサプリメントdown

Joint Support (Trader Joe's) & Inositol (Wholefoods)

Joint_support  5000inositol

旦那君が会社でせっせと食後のサプリを飲んでいる頃・・・
私はのん気にサラダランチ~
見た目はイマイチだけど、具沢山で美味しいよ!
 
Special Salad@Lucca Cafe 

Foodpic5365560_2

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月11日 (木)

新品買っちゃいましたっ!

邦書を読みたいなら・・・

・ Amazonで購入し、実家経由で送ってもらう
・ BOOKOFF で仕入れる
・ 図書館で借りる
・ Kindle アプリで読む

だったのに、とうとうやってしまいました~
贅沢にもコスタメサ紀伊国屋新品を購入new

Photo

その価格たるや・・・

定価 ¥760$11.80
定価 ¥750$11.65
定価 ¥630$9.80

高~ッ sweat01

海賊とよばれた男』は一年以上前から読みたかったものなので 
親不知を抜いた後に家でおとなしく読もうと
ご褒美的に購入(まだ抜歯していないけど)

しかしsign01
それ以外の2冊は、単なる衝動買いsweat02

初夏以降、家でゆっくり過ごすことが少なくなっていたので
活字離れしており、その反動がでてしまったのかもcoldsweats01
 
他にもね、積読状態の小説・テキストが
まだまだあるのに・・・
 

近隣にお住まいで読みたい方いらっしゃいましたら
無期限でお貸ししますよ~。
読了後の本には未練がない性格です
(^-^;
 
 
 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月10日 (水)

Del Mar 競馬場

ラホヤの少し北(手前)にあるDel Mar

フリーウェイを降りて比較的すぐ、
ビーチ、ショッピング、レストランなどの散策を楽しめる
小ぶりで綺麗な街、Camino Del Mar 通りに色々ありますhappy01
 
Dscf9200_3
 
Dscf9197

お気に入りはコチラのお店 Fair Trade Decordown
途上国の工芸品、インテリア雑貨等が
生産者の紹介と共に売られているフェアトレードのお店です。
気になるものがいっぱい・・・(オンライン購入可)
 
(↓画像はHPより拝借しました)
Fairtradedecordelmarlocation001
 
Dscf9207_3 Soup Crock Set

ご参考までに不動産屋の店頭情報・・・・$3,700,000 !!
Dscf9202
 
ビーチに向かって坂道を下るとアムトラックの線路脇に
大きくはありませんが眺めの良い Seagrove Park がありますcherryblossom


先月訪れたビーチサイドのレストラン Poseidon からの眺めはコチラ
昼間はビーチの喧騒が届くので、夕方~がオススメかな。
* 食事はしなかったのでお味は不明

(↓画像はHPより拝借しました) 
Poseidondelmarpatiooceanfrontseatin

 
今回は、Del Mar Plaza 内にある
シーフードレストラン Pacifica Del Mar へ 行ってみましたrestaurant

Dscf9225_3
 
涼しげ・・・
Dscf9220

頂いたのはコチラdown
・Seafood Risotto
・Mustard Catfish
・Seared Atlantic Sea Scallops

どれもと~っても美味しかったです
good プリプリの帆立は撮影忘れましたsweat02 
 
Foodpic5351996

下記はシェア後なので半分の量です 
Foodpic5352009
 
アルコールメニューはi Pad、世の中進化したね~
Dscf9219

 
 
 
そしてそして、Del Mar といえば = 競馬場 horsehorsehorse
街外れ、Solana Beach の近くにある Del Mar Race Track
 
(参考)↓画像はWikiより拝借

800pxdelmarracetrack
 
映画にもなったシービスケットのマッチレースの際には
2万人の観客がココに押し寄せたそうです!
 
Dscf9189_2
 
Dscf9192_2


現在、開催中のレースはありませんが、
他会場のレースをモニターで観戦されている方がチラホラ。
場外馬券売り場としてはOPENしているようでした・・・

次のレースは11月7日~motorsports
 
 
ちなみに・・・
アメリカには20の競馬場があるそうですが、
日本のJRAのように全国を統括する団体はなく、
各州が独自に開催しているとのこと!
 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月 9日 (火)

喜多方ラーメン☆坂内食堂

行ってきました!!
一か月前にOPENした喜多方ラーメン坂内食堂
以前、職場の近くにあったので
ランチに何度も行った懐かしのお店noodle

到着したのは19時半前後、7~8組は並んでいたかな?
でも、ラーメン屋は回転が速いので
それほど待つのが苦ではありません。
 
これが焼肉屋だったらあきらめるけど・・・sweat01

頂きました~down

定番:喜多方ラーメン(味玉はトッピング)
Foodpic5351658
 
餃子
Foodpic5351654
 
唐揚げ
Foodpic5351685

一口目のスープを頂いて、「旨っ!」これこれ、この味good
もちもちの縮れ麺に、透明ながら旨味のあるスープ。
量も日本と同じ?!イヤ、ちょっと多い?!
チャーシューがちょっとコッテリだったけれど、
それはアタリハズレの問題かと思います。
 
餃子や唐揚げは食べたことないので比較できませんが、
普通に美味しかったです。

 
日本では、ランチタイムはサービスライスが付いてきたけど
こちらでもあるのかな?(食いしん坊でスイマセンcoldsweats01

ラーメンはあまり得意?!ではないけれど、
帰国するまで何度かリピートするのは確実かな。

 
* お店は、以前、紅龍(Kohryu)があった場所
* 週末19時台は混んでいますので、20時台がオススメかと!
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月 8日 (月)

そういえば十五夜

今日は日本では十五夜、
中秋の名月・・・

カリフォルニアでは、太陽の存在感があり過ぎて、
の存在がイマイチ薄いような気がしています。

雲が多かった夕方、夕焼けは綺麗でしたwink

Dscf9254

冬も、夏も夕焼けはあるけれど、
なぜか夕焼けはやっぱり秋が一番しっくりくる気がします。

ココに「秋」があるのかどうかは微妙ですがcoldsweats01

 

こんなに雲がありましたが、夜には雲間から観れました☆
お月見団子もススキもないけれど!

20140907
 

そういえば、今日、
ススキというか、ねこじゃらしというか、
なんとなくそれっぽい植物を発見しました。

紫色がかっていて、なんとなく秋っぽいかな?down

Dscf9149

 

SoCalはこれから再び暑さがぶり返す時期。

秋の風情はなくっても、
食欲の、読書の、行楽の、運動の?、勉学の??
それぞれの秋を楽しみに過ごしたいと思います。
 
既に食欲の秋はスタート切っています(^-^;


コレ気になっています↓中国スタバの月餅(Moon Cake)
2013_starbucks_mooncake_china



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年9月 7日 (日)

頂きました!日本の夏☆

ポストに届け物があると嬉しい!
それが予期していないサプライズだったりするとなおさら☆

先日、届いたカートンには
友人からのちょっとにやけちゃうような色々が詰まっていて・・・
 
何より、その気持ちが嬉しくてニンマリ (*^▽^*)
 
Photo_2

流行りの?!カレーメシだ!ジャスティス?ん?
CMをみたら・・・ジャスティスの所以は判明しましたcoldsweats01
 
日本のドラマはネットで見れるけれど、
CMはなかなか目にしないのでキャッチアップできておらず・・・ 

 
カップヌードルは氷を入れて冷やしても食べれる新作素麺バージョン!
果肉2倍フルーチェ・・・いちごが5倍のアポロチョコ
「倍」が流行っているのか?!?!
なんかさりげなく英語のテキストも入っていたり・・・Σ(;・∀・)ギョッ
 
ありがとうございました☆
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
そして、日本へ一時帰国されていた友人から頂いたお土産、
夏らしいお素麺
 
阿波特産の半田そうめんは、腰がある太麺でとっても美味★
ご馳走様でした!
両親も好物なので、季節外れのお中元ってことで、
たまには・・・と、実家宛に購入wink
 
Img59240979
 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
秋には再び日本から身内がやってきます。
 
『必要なものを考えておいて』・・・との有難い申し出。
でも、いざ改めて考えるとなかなか思いつかないものです。
 
何かあったハズだけど、忘れちゃう(汗)
忘れちゃうぐらいだから、大したものじゃなかろう・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月 6日 (土)

4: Bryce Canyon ~ 自宅 <Short Walk & 大渋滞>

3日目 帰宅日、
軽く朝食を頂いてから再び散歩へshoe

@Sunrise Point (2444m)
朝陽はとっくに頭上にありますが、Sunrise Point へ
なんと暴力的な陽射し・・・sun
Dscf8956
 
美しい造形にはタメ息~
肉眼では写真の数倍は美しいです。
 
(つまりは・・・未熟な撮影を露呈しているだけとも・・・)

Dscf8925

Dscf8926

Dscf8933

Dscf8930

馬専用トレイルも・・・やってみたいhorse 足元、馬の落し物には要注意danger
 
Dscf8977_2

Sunrise Point から Sunset Point へは Rim Trail で行き来できますshoe
 
Dscf8937
 

上記に見えるSunset Pointへ再び行き・・・
 
Thors Hammer(雷神ハンマー)

Dscf9014
 
Dscf9001
 
Navajo Loop を左に少し下ると・・・
Dscf9027
 
ちょっと地味~なTwo Bridges
Dscf9041

雄大な景色を目に焼き付けて帰路につくことにしましたrvcar

Dscf9004

Dscf9055
 
最後の最後にプレーリドッグを発見!
草原の中、土が盛り上がっている辺りに目を凝らすと沢山います。
でも、例の立ち姿じゃないと、あまりかわいくないcoldsweats01
 
Dscf9063
 
長くはない滞在時間でしたが、天気にも恵まれて、
朝・昼・夕・夜とそれぞれの景色を楽しめて、満足happy01


 
朝9時前、公園を後にしました。

ユタ州内、I-15の制限速度は時速80mile (=128km)
ユタ~アリゾナ~ネバダと、グングンと自宅に近付き、
タイムゾーンを越えて1時間を取り返し・・・快調!快調!

昼13時過ぎ、ラスベガス到着scissors
順調!順調!この調子なら4時間後には家でゆっくりjapanesetea
 
が!目論見は一瞬にして瓦解!
普段なら30~40分先のFashion Outlet まで3時間弱かかりましたcrying

その後も2車線区間ではひたすらノロノロ運転が続き

cardash rvcarcarrvcarcarrvcardash carrvcardash carrvcarcarrvcardash carrvcarcarrvcarcarrvcardashdash

帰宅したのは夜23時sweat02
 
ラスベガス往復史上最長ドライブに
 
いっそのことラスベガスに舞い戻り、一泊しようかと思ったsweat01
でも、翌日は旦那君仕事だし・・・
 
 
最後の方は会話のネタも尽きてきて、
日本に帰国したら、まずどこの温泉に行きたいとか何を食べたいとか
そんな話をかなりリアルにしてしのいでいました、妄想全開!
 
ちなみに、長々と検討し、とりあえずの結論は「函館」に
(^-^;



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

3: Capitol Reef NP <とりあえず行ってみた!>

せっかくだから、付近をドライブしてみようということに!

とりあえずガソリンを補給gasstation
スタンドのオジサンにCapitol Reef NP までどれぐらいか尋ねてみると
『3時間』との回答。
Google Map は2時間半といっている・・・

時刻は正午

悩んでいるなら行ってしまえ~
そして、日没までに再びブライスへ戻ってこよう!
かなり強引に出発しましたrvcardash
 
来るときに通ったScenic HWY 12号線の続きを
ひた走ります。
Dscf8799

途中までは緑豊かな田舎道、
中盤からは赤岩が露出する峠道、尾根道、
変化があって走り甲斐のある道路です。
さすがOne of the America's Byways® good
 
先を急ぐ気持ちのあまり、写真は一枚のみ・・・
Dscf8784
 
途中、休憩toiletをはさみ3時間弱で到着しました!
 
Dscf8802
 
公園内は真っ赤な岩肌の山々が!
 
(以下3枚は、車の窓越しに撮影)
Dscf8806
 
Dscf8807
 
Dscf8847
 
予備知識ゼロだったのビジターセンターでMAPをゲット。
ブリッジがあったり、名のついた岩がいくつもあったり、
なかなか楽しそうですが、何せ時間が・・・ナイ
 
しかも・・・意外と混雑していますsweat01
 
Dscf8819
 
荒涼としているように見える公園ですが、
19世紀にはモルモン教徒が暮らしており、
かつてはトウモトコシやマメ等が栽培されていたらしい。
現在も園内にリンゴ、ナシ、モモなどの果樹園があるそうですapple
こんな大自然で育ったフルーツはなんだか美味しそう☆
 
学校や家など、街の名残があり、
さらにさかのぼった先住民の残した壁画とかもみれるとか!

Dscf8850
 
Dscf8854
 
入口からして、過酷な道中を想像させるトレイル・・・
干からびそうsweat02
 
Dscf8856
 
時刻は夕刻17時。
滞在は一時間ほどで見どころらしい見どころはみれていませんが
帰らないと!
 
かなり雑なレポートでスイマセンcoldsweats01
詳細は、最近当公園を満喫された友人のブログをご参照くださいclip


 
帰路は24号線⇒62号線⇒22号線というルートでブライスへ。
62号線はひたすらこんな風景down 牛と馬しかいない・・・人はみかけず(^-^;
Dscf8868
 
22号線は、センターラインもない一本道。
ところどころ廃墟があったりして、かな~り寂しい道路sweat01
 
結局、ブライスでの夕景には間に合いませんでしたが、
日没前には宿にたどりつけました。

ユタの色々な表情を垣間見れたドライブ、 
干からびているカリフォルニアと違い、
ユタには水が豊富にあるような気がしました!

 
明日は、午前中にブライスを出発して帰宅予定ですrvcar
 
Dscf8891
 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年9月 5日 (金)

2: Bryce Canyon <Point 巡り & Short Walk>

 

<朝食前に・・・>

 
翌朝は5時半起床、日の出は6時58分
日の出を拝みに向かったのは・・・

@Bryce Point (2529m)
刻刻とオレンジ色に染まっていく様子は
眺めていると終わりがありませんeye
Dscf8444_2
 
Dscf8458_2
 
Dscf8463

Dscf8483

Dscf8524

この日は気温が比較的高く10℃前後
それでも風が強いので、30分後には指先の感覚がなくなっていましたwobbly

 
@Farview Point (2688m)

名前通りはるか遠くまで見通せますeye
Dscf8527
 
@Natural Bridge (2630m)
朝陽は逆光になるので夕方がおすすめかな?
Dscf8538
 
毎度のことですが、絵心なくても絵を描きたくなる・・・

Dscf8549

Dscf8544

@Penderosa Point (2714m)
Dscf8610

Dscf8612

@Rainbow Point (2778m)
ブライスキャニオンの終点、そして最高峰
はるか遠くまでを見渡せる大パノラマ、ここには緑も沢山!
Dscf8596
 
Dscf8567
 
少しでも遠くまで撮ろうと必死な後姿・・・
頭がボサボサなのは寝起きだからではなく、強風の為ヨ

Dscf7001  

 
2時間ほど上記を巡りすっかり体が冷え切ってしまったので
一旦、宿に戻り朝食restaurant

1_2
2_2

 
 
<朝食後・・・>
 
体を温めた後はプチ散策へshoe

@Sunset Point (2438m)
イヤ~絶景絶景!
Dscf8743_2

Dscf8775_2

人気のNavajo Loop を右手に下に下っていくと・・・
 
Dscf8772_2
 
Dscf8667_2
 
Dscf8683
 
@Wall Street  
Dscf8736
  
Dscf8704
 
Dscf8712
 
Dscf8713
 
見上げると・・・
 
Dscf8717
 
下ってきた分は、登らないとsweat01
 
Dscf8688
 
こちらの小窓を吹き抜ける風がエアコンのように涼しく、
汗が一気にひいて超気持ちイイ~(゚∀゚)
 
Dscf8753
 
 
 
さてさて、
 
旦那君の腰痛がひどくなってきたので、本日の歩きはココまで!
午後はどうしよう・・・
 
Hoodoo を眺めてボ~っとするsign02



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

1: Bryce Canyon <Zion経由・夕方到着>

Bryce Canyon 行きはかなり直前に決定。
珍しく・・・ホントに珍しく、言い出しっぺは旦那君。

<記事:Labor Day はユタ界隈 参照>

恐らく・・・言い出したからにはという意地で、
脚を引きづりながらでも強行したのではないかと思われますcoldsweats01

起床 5:00
出発 6:30

ホントはもっと早く出れるのですが、
我が家は旅行当日の朝は必ず洗濯⇒乾燥を終了させてから!
帰宅した時に、空の洗濯機に洗濯物を放り込めるように☆

乾燥している間に、洗面排水口に栓をしたり、
照明のタイマーかけたり、
車に荷物を積み込んだり・・・等々。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 

<道中・・・>

ラスベガスでお昼休憩~
 
@Pink's Hot Dog 
実はなんだかんだで未だにハリウッド店に行けておらず。
ラスベガス店は、かなり空いていました!

Foodpic5334943
お味は普通?!

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

早めにI-15を降りて、
Zion National Park を経由するUT-9号線ルートに変更しました。
理由は2つ!
 
◆Zion NPの東側エリアにはまだ行っていない
◆ついでに、欲しいものが買えるカモしれない店に寄りたかった
 
欲しい物とは・・・
Mind Shift 社のUltraLight Camera Cover、残念ながら在庫ナシ購入できずbearing

Images  

 

UT-9号線(公園東側)は車窓を楽しむのみ!
 
Dscf8269
 
Dscf8273

西側のVirgin River沿いの縦(高さ)を感じさせる景観と違い、
こちら東側は横の広がりを感じさせる景色、開放感があります。
 
Dscf8287

Dscf8283
 
Checker Board Mesa (2033m)
チェッカーボードのように赤白、黒白とかになっているのかと想像していたけど違ったsweat01
Dscf8292
 
UT-9号線 ⇒ のどかな89号線を通過した後は、
景観自慢のScenic Byway 12号線 へ。
目的地は間近、気分は早くもBryceモード、眺めの良い道路ですgood
 
Dscf8307
 
Dscf8311
 
 
<到着!~@ Inspiration Point  

Bryce Canyon のエントランスに到着したのは夕方18時半
道中ちょっとのんびりし過ぎましたsweat01
 
Dscf8900
 
この日の日没は20時、まだまだ時間はありますが
大急ぎで夕日を拝みに Inspiration Point へ向かいますdashdash
 
Dscf8392
 
標高2468m、駐車場に車を停めて、ちょこっと丘を登ります、
目指す展望台はすぐそこ・・・
 
Dscf8381
 
Dscf8338
 
到着~ What a great view sign03
 
Dscf8342
 
林立するHoodoo(土柱・尖塔)は自然が作り出したアート☆
このすき間を通り抜け、吹き上げる風がゴーーーっと呻っています。
まるで海鳴りのようwave
 
日没まではまだ1時間半ほどありますが、
既に半分以上が日陰になってしまっていたのは残念!
わかってはいたけれど間に合わなかったcrying

それでも肉眼では写真よりもっと壮観な眺めを楽しめますgood

Dscf8324

Dscf8327_2  
 
Dscf8349

日没2時間前には到着されることをオススメしますdanger
 
一時間ほど景色を堪能し、この日はこれにて終了~
宿にチェックインして夕食をいただき長旅の疲れを癒しましたrestaurant
 
・ユタワイン
・エルクのチリスープ
・アラスカンサーモン
・バッファローステーキ
・ビーフステーキ 

Page1
 
夜見上げた星空も最高☆

吸い込まれるような眺め、流れ星もいくつかdiamond
ず~っと見上げていて首が痛くなるほど観てました~
 
明日は早起きして朝陽を観に行きます!
これにてオヤスミナサイ sleepy
 

 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年9月 4日 (木)

真夏の停電はツライ

ようやく終わった~メンテナンスの為の停電
予定より1時間早く終わったのには御の字!

改めて電気の有難さを痛感・・・

Dscf7108

皆さん考える事、やる事は同じだと思いますが・・・

9時~16時と長いので、
ミネラルウォーターを大量に冷凍庫で凍らせて
お肉や冷凍食品を保冷保冷!

通電するまで
冷凍庫・冷蔵庫は開けないようガマンガマン!

車はガレージから出して路上駐車
よりによって本日ゴミ収集日(実際は明日ですが)pouch
ゴミ箱が邪魔で駐車スペース探すのが大変大変!

路上に停めた車は灼熱でちんちんsun
 
普段はめったに使わないエアコン、
でも、使えないとなるとなぜか普段より暑いような気がしてくる・・・sweat02
単に天邪鬼?!
 
 

SCEさん、メンテナンスありがとうございます。

でも、もうちょっと時間をずらすとか、分割するとかだと
ありがたいのですが・・・ワガママですね、ハイcoldsweats01

ちなみに、通知のハガキはかなり事前に郵送されてきましたmailto
前日には電話連絡もありましたtelephone
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

2014年9月 3日 (水)

Labor Day はユタ界隈

Labor Day の3連休
ブライスキャニオン をメインに、ユタ州界隈のドライブを
楽しんできました☆

ただし・・・旦那君は原因不明の神経痛のために
在、歩行にすら支障がでている状態impact 
私は延期を望んだのですが、最終的に強行することに!

コルセット、アイスパック、サポーター等々持参で・・・
sweat02

そういうわけで、
トレッキングや買い物など歩くことは最低限に抑え
活動量は超ミニマム
とりあえず景色のみを楽しむという旅となってしまった ┐(´-`)┌ヤレヤレ・・・

Dscf8900

総走行距離 :1,355miles (2,168km)

1日目
Las Vegas, Zion 経由でBryce Canyonへ
2日目
[午前] Bryce Canyon [午後] Capitol Reef National Park
3日目
[午前] Bryce Canyon [午後] 地獄の大渋滞に遭いつつ帰宅

Dscf8483_2

 
◆ 前回Zionを訪れた際に通らなかった公園の東側を
Zion-Mount Carmel HWY で通過してブライス まで!
 
◆ ブライスキャニオン、HOODOOはもちろん良かったけど、
星空も最高でした~night
 
◆ トレッキングができないとなると時間に余裕ができたので、
急遽Capitol Reef National Park まで、大急ぎの日帰りドライブ
 
◆ ラスベガス往復史上最悪の渋滞にはまっての帰宅carrvcarbusrvcarcarrvcarcardash

 
 
後日、写真をボチボチUPできたら・・・と思ってますwink

 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter