« 使わないともったいない・・・ | トップページ | Global Village Festival 2014 »

2014年9月27日 (土)

OCMA @ Newport Beach

朝から鈍~い頭痛。
薬を飲んでも、昼寝をしても治らないので、
いっそ外の空気を吸えばリフレッシュできるかな??

ということで、

地元にもかかわらずまだ足を運んでいなかった
オレンジカウンティ美術館へ行ってみましたrvcar
 
小さな美術館、建物自体は美術館らしくなく殺風景ですが、
あらら・・・
こういうの、嫌いじゃないですね~(笑)

Dscf9327

1フロアのみで、見学時間は1時間もあれば十分な感じ。
観覧者は数えるほどしか見かけませんでしたcoldsweats01

Dscf9312
 
Dscf9309

現在は AVANT GARDE COLLECTION 展 を開催中。
アヴァンギャルドの定義もイマイチわからないけど・・・
まぁ、先を行っている感じなのかな?

1960年代ぐらいからのコンテンポラリー作品が展示されています。
 
Dscf9279
 
Dscf9280


下の作品は、拡大してみると、
方眼の中に無数の数字で描かれていたり・・・
 
芸術家の発想ってスゴイな、なぜこんなことを思いつくのか、いやはや

Dscf9296
 
Dscf9297
 
Dscf9298
 
何か、悪意すら感じるベイビーがいたり・・・sweat01
 
Dscf9316
 
Dscf9319
 
部屋丸ごと、SF的ジオラマだったり・・・
 
Dscf9304
 
Dscf9307
 
Dscf9301
 
 
下記は部屋そのものが作品。
 
上下左右が真っ白で境界を少し湾曲させてあるので
視界全体がボヤ~っ、部屋の中に入ってしばしボ~っ。(土禁!)

Dscf9285
 
結局、頭痛は治らなかったけど、
期待していなかった分、割と楽しめちゃいました!

 
まったく秋の気配のないOCで、
なんとなく『芸術の秋』っぽいことをしたくなったら、
お買物/お食事のついでに!(ファッションアイランドのすぐ近くなので)

毎月第2日曜日無料だそうですfree
 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 使わないともったいない・・・ | トップページ | Global Village Festival 2014 »

コメント

pipiわんこ、可愛いですねぇ(笑)
ありのままをそのまま受け止めて何かを感じ取るのが芸術かと思います。
何も感じられない無の空間もまた芸術なり。
アメリカはエンターテイメントに事欠きませんね。

toyotittoさん
 
壁のペンキが黄色いのがリアル過ぎな・・・
せめて建物とあわせて濃い茶とかでも(笑)
美術館・博物館を巡っている時は、
時の流れがゆるやかになる気がして好きですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60381786

この記事へのトラックバック一覧です: OCMA @ Newport Beach:

« 使わないともったいない・・・ | トップページ | Global Village Festival 2014 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter