« コルクの木 | トップページ | 恐竜LIVE »

2014年9月14日 (日)

心持ちは、最後の晩餐

親不知の抜歯を数日後に控え、
この日の外食は大好きなお寿司!

しばらくはお米とかは食べられないだろうし、
よもや気分は『最後の晩餐・その1』
 
(別に”その2”の予定があるわけではないけれど、期待を込めて)

 
オレンジにあるお寿司屋さん『大島
Ohshima Japanese Cuisine
先日訪れた際にはあまりの行列に断念したお店です。

改めて昨日、予約の為に電話をしたのですが、
既に当日の予約枠はいっぱいimpact 平日なのに・・・

『40分ぐらいお待ちになれば入れるかと・・・』とのスタッフの言葉を信じ、
またもや行ってみました!



今日は何が何でも待つsign03

Dscf7219

テーブルが5~6、カウンター席が10程度と、
あまり広いお店ではないので、回転はゆっくり・・・
それでも、1時間ちょっとで席につくことができました!

板さん、フロアスタッフの大半は日本人。
メニューは英語/日本語が併記。
雰囲気は・・・思いっきりニッポンですfuji

(店内写真はkevinEatsさんのブログをご参照ください)

いろいろと悩んだあげく、下記を頂いてきましたdown


クラゲの酢の物: 涼やかな見た目もよろしいです・・・コリコリ
1
 
生タコのカルパッチョ: 生タコメニューは希少!柚子胡椒がきいています。 

2

鯛の茶碗蒸し: 鯛がゴロゴロ
3
 
雲丹パスタ: 残ったスープがもったいなくて、替え玉が欲しかったほどsweat01
4
 
雲丹握り: シャリが見えん!ものすごいボリューム・・・
5
 
握りイロイロ: ちなみにおまかせは8巻と10巻があります
6

甘えびのフライとお味噌汁: 握りの甘エビのお頭で作って頂きました 
7
 
自家製抹茶プリン: 頼んで損ナシ、美味です!
8

こちらのお店では、
あらかじめネタが特製醤油や塩で味つけされているので
テーブルに醤油差しはありません。(もちろんリクエストは可能) 
ちなみに、お茶は有料japanesetea

お寿司以外にも、一品料理、天ぷら等多数。
 
盛り付けも、切り付けも、お味も、大満足。

ビールでもお酒でも、確実にすすむはずです。
こんな時、ろくに飲めない自分がウラメシイ~weep


 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« コルクの木 | トップページ | 恐竜LIVE »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60311288

この記事へのトラックバック一覧です: 心持ちは、最後の晩餐:

« コルクの木 | トップページ | 恐竜LIVE »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter