« 頂きました!日本の夏☆ | トップページ | 喜多方ラーメン☆坂内食堂 »

2014年9月 8日 (月)

そういえば十五夜

今日は日本では十五夜、
中秋の名月・・・

カリフォルニアでは、太陽の存在感があり過ぎて、
の存在がイマイチ薄いような気がしています。

雲が多かった夕方、夕焼けは綺麗でしたwink

Dscf9254

冬も、夏も夕焼けはあるけれど、
なぜか夕焼けはやっぱり秋が一番しっくりくる気がします。

ココに「秋」があるのかどうかは微妙ですがcoldsweats01

 

こんなに雲がありましたが、夜には雲間から観れました☆
お月見団子もススキもないけれど!

20140907
 

そういえば、今日、
ススキというか、ねこじゃらしというか、
なんとなくそれっぽい植物を発見しました。

紫色がかっていて、なんとなく秋っぽいかな?down

Dscf9149

 

SoCalはこれから再び暑さがぶり返す時期。

秋の風情はなくっても、
食欲の、読書の、行楽の、運動の?、勉学の??
それぞれの秋を楽しみに過ごしたいと思います。
 
既に食欲の秋はスタート切っています(^-^;


コレ気になっています↓中国スタバの月餅(Moon Cake)
2013_starbucks_mooncake_china



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« 頂きました!日本の夏☆ | トップページ | 喜多方ラーメン☆坂内食堂 »

コメント

夕方一部で夕焼けが見えたようですが、その後は雨でお月さまはどこへやらでした。
きれいな夕焼けですね。お月見、とかけて今度、だ・ん・ごの日イベントを開催します。
また報告しますね!

kotoさん
 
コメントありがとうございます^^
スーパームーンはどうかな?見れるといいですね。
だ・ん・ご会楽しそう~、
kotoさんはやっぱり餡ではなくみたらしとかゴマとかなのかな(^^;)

昨夜は全く月が見れず…悲しい。
先月のがしたスーパームーンも、見れなかったし。
月のご縁が遠のいている気がしています。
でも、おとといの月は綺麗でしたよぉ〜

toyotittoさん
 
雨だったようですね・・・残念sweat02
こちらも今宵は雲間に見えたり隠れたり。
それはそれでまた雰囲気有るけどね・・・^^

この夕焼け写真は、すんばらしい!!の一言です。
空全体に雲があってその雲に夕陽があたって、夕映えの
真骨頂です。
この一枚大事に取っておいてください。
場所、日時、大体の温湿度とともに!!

げんまい君さん
 
場所、日時はともかく温湿度は・・・・
でも、日没前の空の気配とかは記憶してますので
なんとなく予測できるかもしれません(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60282037

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば十五夜:

« 頂きました!日本の夏☆ | トップページ | 喜多方ラーメン☆坂内食堂 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter