« Labor Day はユタ界隈 | トップページ | 1: Bryce Canyon <Zion経由・夕方到着> »

2014年9月 4日 (木)

真夏の停電はツライ

ようやく終わった~メンテナンスの為の停電
予定より1時間早く終わったのには御の字!

改めて電気の有難さを痛感・・・

Dscf7108

皆さん考える事、やる事は同じだと思いますが・・・

9時~16時と長いので、
ミネラルウォーターを大量に冷凍庫で凍らせて
お肉や冷凍食品を保冷保冷!

通電するまで
冷凍庫・冷蔵庫は開けないようガマンガマン!

車はガレージから出して路上駐車
よりによって本日ゴミ収集日(実際は明日ですが)pouch
ゴミ箱が邪魔で駐車スペース探すのが大変大変!

路上に停めた車は灼熱でちんちんsun
 
普段はめったに使わないエアコン、
でも、使えないとなるとなぜか普段より暑いような気がしてくる・・・sweat02
単に天邪鬼?!
 
 

SCEさん、メンテナンスありがとうございます。

でも、もうちょっと時間をずらすとか、分割するとかだと
ありがたいのですが・・・ワガママですね、ハイcoldsweats01

ちなみに、通知のハガキはかなり事前に郵送されてきましたmailto
前日には電話連絡もありましたtelephone
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Labor Day はユタ界隈 | トップページ | 1: Bryce Canyon <Zion経由・夕方到着> »

コメント

ええ・・7時間停電・・・しかも真昼間に・・・そして真夏。
もうちょっと時期をずらすという手もあるんですけどね・・11月とか・・
冷蔵冷凍庫はちょっと大変かもbearing
お疲れ様でした(o^-^o)

ウチ、この前一週間違いで2枚来ましたからぁぁ~~。(ノ _ _)ノ

ゴミ、やはり明日ですね。
たぶん今日は来ないなーと思いながら、
もしかするかも、と炎天下出しっぱなし。結構小さなストレスでしたわ。

なのはなさん
 
そうなんです、長時間&真昼間&真夏・・・アリエナイ
30℃超えしなかったのは不幸中の幸いでした。
なのはなさん宅の冷蔵庫は貴重な食材がたくさん詰まっていそうなので
もっともっと大変かも!
そちら、停電ないとよいですね☆

めりはなさん
 
2枚??ということは2回??
それはそれは災難、お見舞い申し上げます・・・・
我が家も、来ないのわかっているけどゴミ出しちゃってます。
祝日があると1日後倒しはわかるけど、
じぁ金曜回収のエリアは翌週なのか??
どこで帳尻あわせている?いつも密かに気になっています(^^;)

え~~ 7時間連続で停電ですか(゜o゜;;
米国は巨大冷蔵庫&冷凍庫に食料たんまりのイメージがありますが・・・・
次の停電時の為に発電機付きキャンピングカーを購入しておけば無問題ですね(^_^)b

ポンポコぽこたんさん
 
コメントありがとうございます。
そうですよね、我が家のように停電前に冷蔵庫をほぼ空っぽに出来るお宅は
アメリカでは少ないかと・・・。
食糧備蓄の視点では我が家はアウトですが(^^;)
キャンピングカーを買えるぐらい生活に余裕があれば素敵ですが!

メンテナンスと設備更新で7時間も停電させるというのは
電気をふんだんに使うアメリカではありえないことだと
思っていましたが、、、、

日本ではそういう理由で停電させることは、まずあり得ないですよね。
水道の断水は、たまにありますが、、、、

げんまい君さん
 
計画された停電でこの長さですから、
突発事故等の場合はさらに長くなるのかも・・・(汗)
コワイコワイ
日本の電力の安定供給は世界トップクラスかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60257480

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の停電はツライ:

« Labor Day はユタ界隈 | トップページ | 1: Bryce Canyon <Zion経由・夕方到着> »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter