« 新品買っちゃいましたっ! | トップページ | コルクの木 »

2014年9月12日 (金)

靭帯損傷

何度かブログ内でも触れさせていただきました
四十路旦那君の腰痛、脚痛、膝痛
発症したのは、先月、
軽い腰痛を某カイロで施術してもらってから拡大&悪化。

本日、別の先生に診て頂き原因が判明hospital

腰の靭帯の損傷だそうです。
衝撃や過度な圧迫により一気に損傷するようで・・・

ミイラ取りがミイラになる・・・とはちょっと違うけれど、
軽い風邪で病院に行ってインフルエンザをもらって帰ってくるような・・・
なんともついていない結果となりましたbearing 

 
通常は6週間ほどで自然治癒するとのこと。
既に発症してから3週間。

最近は徐々にですが痛みが薄らいでいるようなので、
このまま自然治癒力頼みで
様子をみることにします。

最近、日本では整体やマッサージ等で受ける
この手の被害が急増しているそうです。

施術を受けていて、痛い=効いている
思い込みのこともsign01
過度な我慢は禁物~、皆さんご注意くださいませcoldsweats01

 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
この件とは別にして、
関節等をいたわる為に最近摂っているサプリメントdown

Joint Support (Trader Joe's) & Inositol (Wholefoods)

Joint_support  5000inositol

旦那君が会社でせっせと食後のサプリを飲んでいる頃・・・
私はのん気にサラダランチ~
見た目はイマイチだけど、具沢山で美味しいよ!
 
Special Salad@Lucca Cafe 

Foodpic5365560_2

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 新品買っちゃいましたっ! | トップページ | コルクの木 »

コメント

あら大変。
お大事になさって下さいね。
自然治癒力アップしそうな美味しいご飯作ってあげて下さい。

toyotittoさん
 
ありがとうございます。
腰は文字通り体の要、大事にしなくてはと思っています。
以前、おそらく元通りにならないと言われた怪我も
医者の想像以上にきれいに完治させたので治癒力はある方なのかも・・・
ご飯・・・頑張ります^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60301652

この記事へのトラックバック一覧です: 靭帯損傷:

« 新品買っちゃいましたっ! | トップページ | コルクの木 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter