« オレンジシフォン&プリン | トップページ | OCMA @ Newport Beach »

2014年9月25日 (木)

使わないともったいない・・・

我が家にある電化製品でもっとも減価償却出来ていないもの
それは『電子レンジ(オーブンレンジ)』
キッチンに付属している米国製ビルトインタイプではなく、
日本から持ち込んだものship

米国製はパワーはあるものの、
使い勝手がイマイチなのかな~なんていう思い込みがあり、
渡米が決まってから買い替え、ほぼ新品同様で持ってきましたnew

『ヘルシーシェフ』加熱水蒸気オーブンレンジ(日立製)

K0000111855

蒸し料理が出来る!焼きそばも焼売も!
ヘルシーな唐揚げや天麩羅も、煮物も焼き魚も、
プリンも、ヨーグルトも作れちゃう!

↑そんな、当時としては優れものを買ったはいいけれどsweat01

 
よくよく考えてみたら (イヤ、大して考えなくても)
電子レンジなんて温めの『チン』にしか使わない、
解凍にすら使わない。
オーブンなんて、ピザを焼くためにあるといっても過言ではないぐらい
使用頻度が少ない。
 
目下、ボタンが数個あるだけの米国製パワーレンジとオーブンだけで
何の不自由もしておりませんcoldsweats01
 
 
そんなわけで、
私にとって著しくスペックオーバーの日本製の電子レンジは
全くと言っていいほど出番なし。
ただ無駄にキッチンのスペースを独占しております。


しか~し、
久々に(多分5回目ぐらい)メーカーの取説と参考レシピ集をめくり、
結構いろいろ作れることを改めて確認sign01
 
これはやっぱり使わにゃもったいないぞっ

 
今からむこう数年で減価償却して、
捨てて帰っても惜しくないぐらいつかってみようか!!
と、決意を新たにし、
とりあえず取説を書斎からキッチンキャビネットに移動してみた・・・
 
 
先は長いぞ~(^-^;
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« オレンジシフォン&プリン | トップページ | OCMA @ Newport Beach »

コメント

わかるわかる〜購入するときって、そのプラスアルファに惹かれてるのに、
いざとなってはなかなか使わない、と言うか思いつかないもの。
日本で購入してきた、アイリスオオヤマのヘルシーロースター。
魚を煙なく焼くためだったけど、それだけじゃもったいないと思い、
付属のレシピでいろいろと挑戦してみてます。
レパートリーも増えて、楽しいよ。
ヘルシーなお料理ができたら教えてくださいね。

めっちゃいいじゃないですかー!
今日たまたま,「日本のレンジ最強!」と友人と話したんですよ.
やはりここは油を使わない唐揚げとか,レンジで作れちゃうゆで卵とか
作っちゃってみちゃったりとかしちゃったりとかどうですか??

ゆんすさん
 
おおっエライです、ちゃんと減価償却中なのですね~
ロースター、便利だという声をたくさんききます!
私も頑張って付属のレシピ集に目を通します。
っていうか、それ以前に操作方法も時々失念する・・・
まずは何を作ろうか。
簡単なのがいいな、超簡単なのが・・・
(既に及び腰 笑)

うららさん
 
あっ・・・やっぱりめっちゃいいんですよね(笑)
そっか~最強か!うん、じゃやっぱり頑張ってみる。
ものすごい周囲に背中押されてますますその気になってきました。
作って見ちゃったりしちゃったりしようと思います(^^)v
そうだ思い出した、このレンジの為に変圧器買い増ししたんだし!

普通のオーブンでもできるけど、パン粉つけてチキンパン粉焼きとかおいしくできますよー♪油使わず片づけ楽ちんですしー★★
そしてぜひまずはプリンを(^^)v蒸しモードでプリンを!!!!!

私はなんでか日本の倉庫に置いてきちゃいましたけど・・・帰ったころには8年目選手くらいになってるし・・・はたして私も使うんだろうか・・・謎です。


なのはなさん
 
後片付けラクは魅力ですよね!そうそう、まずはプリンです(^^;)
処分せずに預けてしまったのですね(笑)
8年目選手の電化製品、どうかな~微妙ね。
でも、とりあえずチンできるのはやっぱり助かるハズよキット!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60372125

この記事へのトラックバック一覧です: 使わないともったいない・・・:

« オレンジシフォン&プリン | トップページ | OCMA @ Newport Beach »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter