« カメラ風呂敷 | トップページ | トラブル回避?来年は初詣? »

2014年10月29日 (水)

久々のAntique 購入

ここ2週間弱、
日本から両親が遊びに来ておりましたairplane
70歳前後の両親、
一年ぶりに顔を合わせましたが
変らぬ様子にホッ

旅行に買い物にドライブに食事に、
疲れないようゆったりペースでアチコチ巡って過ごしましたrvcar
 
少しは親孝行できたかな?

アテンド先のいくつかについては後日記事にする予定ですが、
撮り過ぎた写真の整理が終わってからですので
いつになることやら・・・まぁのんびりとcoldsweats01
 

さて本題pencil

久々にアンティークショップをじっくり楽しみました。
最近は見るだけで買うことは控えていたのですが、
母がガンガン買物する姿をみていたら
購買意欲を刺激されちゃいました(^-^; 誘惑に完敗・・・
 
 

Dripcut Starline Sugar Dispenser
レストラン等でたまにみかける
傾けるとサラサラっと砂糖が出てくるタイプです。
上白糖よりグラニュー等がメインのココでは役立ちそうです。
日本では湿気が入ってしまい使えないかも・・・
生まれは1950's @ Santa Barbara
ミルクガラス製、デザインは他にも多数

Dripcut_sugar_dispenser

 
Fire King Grill Plate
バブルシリーズの3コンパートメントプレート。
写真ではわかりにくいですが色はサファイアブルー。
お肉よりも野菜が合いそうな気がします!
1940's~1960's製造
しかし・・・この手の食器はスタッキングに難ありだな~と毎回思う。
これ二枚のスペースに、コレールなら4枚収まるsweat02

Fire_king_grill_plate_1
 
 
Rosenthal Delft Louis XIV Windmill
デルフトブルーの風車が綺麗なローゼンタールプレート。
こちらは母が一目ぼれして購入
1920's製造 手書きの味わいがありますね。
比較的『和』テイストの実家のどこに飾られるのかしら?!

Delft_rosenthal_1

 

アンティークショップや骨董市に足を運ぶようになったのは
かれこれ今から10年以上前。
職場で使いたくてFKのD-Handle Mugをゲットしたのが最初☆


アンティークを収集するつもりはないですし、
大して詳しくもありませんが、
一目ぼれしたモノを少しずつ手に入れ、
気に入った物に囲まれて生活できたら、
日常がちょっぴり潤いそうな、
そんな気がしますclover 

 

<カテゴリ:アンティーク 参照>
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« カメラ風呂敷 | トップページ | トラブル回避?来年は初詣? »

コメント

こんにちは。私が勤めるAmerican Cancer Society Discovery Shop Laguna Niguel店の詳細です。
住所は、27281 La Paz Rd. Laguna Niguelで、電話番号は(949) 831-8523です。多分GPSをお持ちだと思いますが、アーバインからですとHWY5号線を南へ下り、La Paz Rdで降りて海方面(西)へ。2マイルくらい(多分)走るとOso Parkway(同じ道が反対側はPacific Parkwayとなっています)に出ます。それを越してすぐ右手にあるショッピングモールの中にあります。目印として、Sprout'sとMangia Bene(イタリア料理屋)の間にあります。
営業時間は10時〜5時(日曜は12時〜4時)で、私は火〜土曜の出勤です。2週間後の11月14/15日とクリスマス商品が一斉に出るイベントがあります。もしよろしかったら遊びに来て下さいね♬

しょうがさん
 
ご丁寧に情報どうも有難うございます。
機会見つけて是非うかがってみたいと思います。
ハロウィンが終わり、次はクリスマス・・・一年早いですね(^^;)
しょうがさんもお忙しい時期かと思います、
頑張ってください(^^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60561038

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のAntique 購入:

« カメラ風呂敷 | トップページ | トラブル回避?来年は初詣? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter