« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の21件の記事

2014年10月31日 (金)

Casa Romantica@San Clemente

OC南端の街 San Clemente
週末は混雑して駐車場を探すのに苦労しますが、
平日はガラッガラでした。

海あり、レストランあり、雑貨屋やアンティークショップあり、
お散歩に抜群?!の街。
賑やかなHuntingtonや、瀟洒なLugnaもいいけれど、
素朴な感じのSan Clementeも大好きです☆
I-405から近いのもgood

Dsc06568

今回は海辺の高台にあるCasa Romanticaへ。
前回は結婚式で貸切中のため
入れなかったのでリベンジ。

Dscf9983
 
Casa Romantica は1927年に市の創設者 Ole Hanson氏
"Spanish Village by the Sea" という理想郷を作ろうとして
建てた白壁に赤瓦の邸宅。
 
100年弱の歴史の中で、オーナーが何度か変わり、
一時は老人ホームやイベント施設として使われていたことも。
現在はCulture Center & Garden となっています。
 
あいにく、この日は週末の結婚式の会場設営で
業者がアチコチ作業中~ちょっと乱れた館内でしたので
あまり写真を撮れず(^-^;
 
海を見下ろす・・・
Dscf9996
 
Dscf9989
 
広間の天井とシャンデリア・・・
Dscf9987

八角形の書斎・・・
Dscf0001

デザインの異なるタイルが美しい・・・
Dscf0007

ミニギャラリーも・・・
Dscf0015
 
入場料は$3.00

ボランティアによるツアーガイドがありましたが、
私を含め、英語のわからない母親も一緒だったので「平易な英語で・・・」
お願いしたら、面倒になったのか見学ルート説明だけ
終わられてしまった(笑)

建物はアメリカ国家歴史登録財に登録されています。

Dscf0019
 

ちなみに、サンクレメンテには
ニクソン大統領西のホワイトハウスとして利用した邸宅、
La Casa Pacifica もあります。 (現在は一般住宅のため公開されておらず)
 
この日のランチは、偶然にもニクソンつながりで(?!)
San Juan Capistrano のメキシンカンレストラン El Adobe へ再びrestaurant
 


<記事:El adobe@San Juan Capistrano 参照>
<記事:大統領図書館(ニクソン大統領)参照>

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

スフレチーズケーキ&木の実クッキー

ブログの記事更新が後手後手になり、
なかなかリアルタイムに追いつけていないAragonですsweat01

それにもかかわらず訪問くださった方、
どうもありがとうございます。
これからもボチボチと書き連ねてまいりますので、
よろしくお願いします。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

え~、本日は約2週間前の出来事sweat01
お菓子の会にて作りましたスイーツのご紹介。

今回はスフレチーズケーキと木の実のクッキー
 
自宅では何度かベイクドチーズケーキを作りましたが、
シュワシュワ~っとしたスフレチーズケーキは初体験。
先生の手ほどきのおかげで見るからにシュワシュワ感あふれる
ケーキが焼きあがりました☆
 
Foodpic5470957

もう一品は、レーズンやマカデミアナッツ入りの
オレンジ風味カリっサクっクッキー

紅茶とあわせて美味しく頂きました(o^-^o)
 
Foodpic5470958

でもね、これで終わっちゃうのが私のダメなところ。
他の皆さんのように自宅で復習しないと!
しかも忘れないうちに早めに!
 
先日教わったラングドシャ、
習いたてホヤホヤで復習がてら自宅で作った時にはうまく焼けたのに、
先日4か月ぶりに作ったら『ナンジャコリャ?』という出来でしたcrying
<記事:パンナコッタとラングドシャ参照>
 
 
レシピだけでは伝わらない
何か大事なことを忘れているのかと思われますcoldsweats01 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月30日 (木)

トラブル回避?来年は初詣?

トラブルなんて日常茶飯事
物事がスムーズに運ぶ方が少ないのではと思えるぐらい
色々と起きるので、慣れっこになってきてはいますが・・・

はるばる日本から両親が遊びにやってきている
そんな時にも、トラブルは容赦なくやってきた!
 

impact 車の故障

旦那君の出勤、両親の観光、2台の車をフル稼働させていた先週。

燃費が良い ので遠出に活躍中の旦那君の車にアラート点灯
よりによって『ハイブリッドシステム異常警告
これは「走ってはいけません、すぐにディーラーへ」というレベルsweat01
 
Imag0079_2
 
仕方なく、乗り心地劣悪、ガソリンがぶ飲みの私の車で移動・・・
 
トラブルが発生したのが、一番の遠出を済ませた後、
しかも自宅の近くだったのは、不幸中の幸いでした。
 
即入院させたところ、修理費用$1200(TT)dollarイタイ・・・

 
 
impact 予約キャンセル済み?!
 
セドナ観光を楽しみ、とっぷり日が暮れてからホテルに到着
今回はExpediaで予約&決済済み
 
と・こ・ろ・が!!!

フロントスタッフ曰く『この予約は既にキャンセルされています』
はっ?!いやいや、キャンセルなんてしていないし、
その場でExpediaを確認しても予約済みになっているし・・・
ホテル側も色々と確認してくれましたが
やはり予約は入っていないとのこと(焦)

同じタイプの部屋が空いていたのは不幸中の幸い
その場で部屋をリザーブし、
Expedia経由で支払い済みの宿泊代を再びその場で支払い、
どうにか急場をしのげました。
 
何度となく利用しているExpediaですが
この手のトラブルは初めて。
現在、Expediaに原因究明と返金を要求中ですmail

ちなみにホテル予約は、
料金を比較しつつ、主に、ExpediaBooking.comホテル直book
ポイントを貯めて利用できるのでExpediaを使いがちです。



impact バッテリー上がり

これは確実に自己責任によるトラブル。
外出先で駐車した際にヘッドライトを消し忘れて放置。
2時間後に戻ったらエンジンかからず・・・sweat02

プレミオのカーライフサポートに加入していたので
すぐに業者にきてもらい1時間後にはジャンプスタートでエンジン再始動。
車を停めた場所がSan Diegoの街中だったのは
不幸中の幸いでした。
これが砂漠の只中だったり山中でなくてよかった~

ドライバーには大いに反省してもらいました!ヤレヤレ



impact その他、旦那君の歯の詰め物がはずれちゃったり、
事故渋滞にはまること数回、夫婦喧嘩も数回・・・(^^;)ハハハッ

そういえば、来客直前に乾燥機は壊れたし・・・
<記事:次なるトラブル!乾燥機故障・・・参照>


そんなこんなが、色々とありましたが、
綱渡り状態でどうにかこうにか最悪の事態を避けられたのは
ラッキーかもbleah

今年の無事を感謝し、来年の無事を祈願しに
来年は初詣行こうかなfuji



(参考)
ロサンゼルス東本願寺別院
ロサンゼルス西本願寺別院
高野山米国別院

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月29日 (水)

久々のAntique 購入

ここ2週間弱、
日本から両親が遊びに来ておりましたairplane
70歳前後の両親、
一年ぶりに顔を合わせましたが
変らぬ様子にホッ

旅行に買い物にドライブに食事に、
疲れないようゆったりペースでアチコチ巡って過ごしましたrvcar
 
少しは親孝行できたかな?

アテンド先のいくつかについては後日記事にする予定ですが、
撮り過ぎた写真の整理が終わってからですので
いつになることやら・・・まぁのんびりとcoldsweats01
 

さて本題pencil

久々にアンティークショップをじっくり楽しみました。
最近は見るだけで買うことは控えていたのですが、
母がガンガン買物する姿をみていたら
購買意欲を刺激されちゃいました(^-^; 誘惑に完敗・・・
 
 

Dripcut Starline Sugar Dispenser
レストラン等でたまにみかける
傾けるとサラサラっと砂糖が出てくるタイプです。
上白糖よりグラニュー等がメインのココでは役立ちそうです。
日本では湿気が入ってしまい使えないかも・・・
生まれは1950's @ Santa Barbara
ミルクガラス製、デザインは他にも多数

Dripcut_sugar_dispenser

 
Fire King Grill Plate
バブルシリーズの3コンパートメントプレート。
写真ではわかりにくいですが色はサファイアブルー。
お肉よりも野菜が合いそうな気がします!
1940's~1960's製造
しかし・・・この手の食器はスタッキングに難ありだな~と毎回思う。
これ二枚のスペースに、コレールなら4枚収まるsweat02

Fire_king_grill_plate_1
 
 
Rosenthal Delft Louis XIV Windmill
デルフトブルーの風車が綺麗なローゼンタールプレート。
こちらは母が一目ぼれして購入
1920's製造 手書きの味わいがありますね。
比較的『和』テイストの実家のどこに飾られるのかしら?!

Delft_rosenthal_1

 

アンティークショップや骨董市に足を運ぶようになったのは
かれこれ今から10年以上前。
職場で使いたくてFKのD-Handle Mugをゲットしたのが最初☆


アンティークを収集するつもりはないですし、
大して詳しくもありませんが、
一目ぼれしたモノを少しずつ手に入れ、
気に入った物に囲まれて生活できたら、
日常がちょっぴり潤いそうな、
そんな気がしますclover 

 

<カテゴリ:アンティーク 参照>
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月24日 (金)

カメラ風呂敷

最近購入して正解だったモノ!
カメラ風呂敷

先日までは
ネオプレン素材のソフトケースを使用していたのですが、

◆カメラ使用中には使用しないケースが邪魔!!!
◆なんだかゴソゴソと仰々しくて恥ずかしい・・・

以上の理由で、結局はケースがほとんど使用せず
カメラはむきだしで持ち運ぶことが増えていました。

でも、やっぱり鞄の中や車の中で
裸で持ち運びするのはどうも気がかり・・・

ということで、購入したのが
通称『カメラ風呂敷』
正確には『カメララップハクバ写真産業(株)

1
 
48cm四方の布で、
表地は撥水加工されており、
裏地はマイクロフリースでカメラに優しい☆

2
 
それでクルクルっとカメラを包み、
端に付属するゴムで固定するというもの。
ゴム長は調整が可能なので、カメラのサイズを選ばず!
包むことにより適度なクッション性を発揮!

3
 
無駄なくピタッとホールドできるので
スッキリと持ち運びができますし、
使わないときは畳めるので邪魔にならず!
洗えるのも衛生的でイイです^^

4
 
なかなか使い勝手が良く
気に入っていますwink

 
* 購入したのはMサイズですが、Sサイズもあります。
* 色は他にも数種類。


参考サイト:デジカメ Watch 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月22日 (水)

Kiehl's 初購入!

先日のこと・・・日本へのお土産用に何かないかと
サウスコーストをブラブラ。
 
Kiehl's ギフトセットなんかいいかも!
Made in USA ですし、
特にオリジナルポーチ入りは日本ではかなり希少らしい。
 
(と、聞いたことがある・・・間違っているかもしれない)
 

確かに、日本公式サイトには
アメリカ公式サイトにあるGift用アイテムがありませんでした。

で、店頭でイロイロみて、
結局購入したのは自分用のクリーム!だけcoldsweats01
 
朝晩使えるマルチなクリームは無精な私にもってこい、
ちょうど今使っているのがそろそろなくなるところだし・・・。
 
使用感も良好です!
 
Super Multi-Corrective Cream 
Kiehls
 
ちなみに
今まで主に愛用していたのはb.glen

ビーグレンはHuntington にある日本人が作った会社。
アメリカ生まれの日本製品という不思議。
商品にもMade in Japan と書かれています。(一部はアメリカ製)

参考までに使用歴のあるb.glen商品について感想をご報告pencil

クレイウォッシュ
普通の洗顔の後、週に数回利用していました。
泡立ちはありませんが、使用後のしっとり感はなかなかイイです。
Yc1

ホワイトローション★
朝晩愛用中。サッパリ過ぎずシットリ過ぎず、程々の潤い感がお気に入り。
Lqw1
 
ホワイトエッセンス
使用時に肌がポッと温かくなる感じが、
浸透しているのかな?と期待させてくれます。

Eqw1

フェイスマッサージクリーム
特典で頂いたので使ってみました。普通のクリームでも代用できそう?!
Af1

ホワイトクリーム★
美白成分ハイドロキノン配合。夜のみ使用。
シミが消えたわけではありませんが、増えてはいない気がする・・・

Cqw1

モイスチャーゲルクリーム
つけ心地がヒンヤリしており、気持ちが良く、潤い感は上々。
Gqs1
 
 
最終的に現在でも使い続けているのは★のみです。
イロイロ使うのはね、予算がね・・・ゆるさないのでcoldsweats01
 

 
渡米から2年とちょっと、
猛烈な紫外線と乾燥と、おそらく食生活の変化とで
かなりシミ・シワが増えてしまいました。

もう取り返しがつかない地点まで来てしまっていますが、
それでもちょっとはあがいていますsweat01

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年10月18日 (土)

最近の Light Lunch ☆

このところ外でのランチ頻度が多く、
その結果、体重も右肩上がりupΣ(;・∀・)ヤバイヤバイ

毎年冬になると数キロは増えますが、
秋一歩手前でこの調子だと、冬には全ての洋服が
着れなくなりそうだわsweat02

以下、ご家族ランチ、ご夫婦、友ランチ、おひとり様ランチに
美味しいデブの素をご紹介pencil

サンドイッチなどのLight Meal ですが、
カロリーはヘビー級かもしれません・・・悪しからず!
 

one Le Diplomate Cafe @ Irvine

日本人にはお馴染みのVie de France のパンを使用した
サンドイッチ屋さん。パンがとっても美味しかったです☆
チキン系のサンドが人気らしい。
ユニバーシティのモール内にあります。

* Vie de France の母体は山崎製パン(株)ですが、
平成13年に分社・独立していたそうです・・・知らなんだ。

 
Dscf7611
Viedefrancelogo_5  
Foodpic5452442


two Panini Cafe @ Irvine

ロスエリアに8店舗展開中のカフェチェーン。
近場店舗は、Irvine、Aliso Viejo、Newport Beach
他の飲食店とちょっと距離を置いてポツンとありますが
混んでいました。
メニューは、for Breakfast / Lunch / Kids とかなり豊富。
赤ちゃん連れも全然OKな雰囲気です。

”パニーニ”カフェなのに、実はまだパニーニは試していません(^-^;
ティラミスもgood

* 今秋、Santa Ana 店もOPEN予定
 

Dscf7649
 
Foodpic5452443
 
Foodpic5452444
 

three Break of Dawn @ Luguna Hills

ラグナヒルズ・モールの隣、Oakbrook Village モールにあります。
モール内、このお店だけがやたら賑わっていました。
ウェイティングベンチで待つこと20分・・・
Dscf7683
 
高い天井の店内と、大きめのテーブルのテラス席。
Dscf7712

他のカフェではみかけないメニューがあるのも魅力!
人気メニュー頂いてきました↓

Mac & Cheese : 中はショートパスタ
Foodpic5455182

French Toast brulee : パンはレーズン入り
Foodpic5455170
 
Vietnamese Coffee :深煎り!甘い!これぞベトナムコーヒー
Foodpic5455167
 
数名の方が召し上がっていたベーコンやセロリが入ったカクテルが
かなり気になります・・・(Bloody Mary のアレンジと思われます)
 
メニューが愛らしい☆
Dscf7686
 
お店の車。ドアにブタのイラスト!動くのかな~・・・
Dscf7684

 

食事が増えてくると・・・
お寿司がね、恋しくなるのです☆

 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月17日 (金)

胃もたれ気味でも美味しい・・・@KAYA

数日前のこと。
 
先日の夜市での暴食が効いたのか、
ちょっと胃もたれ気味~sweat02反省
にもかかわらず、
相方からは韓国料理を食べに行こうのリクエスト

私・・・お腹空いていなんですけど・・・
の訴え空しく、ご近所モールのKAYAへ。

15分ほど待たされてから店内へ。
 
Foodpic5452450

何か胃に優しいメニューを・・・

ということで、
参鶏湯!ホロホロお肉と、生姜で体を温めます。
なぜか、参鶏湯⇒コラーゲンという図式がぬぐえない私です。
Foodpic5452451
 
旦那君の食欲を満たすためにもう一品は
New York Octopus with Noodle(Udon)
なにがNew York なのははわからなかったです・・・鉄板のこと?!
写真ではわかりにくいですが、かなりのボリュームimpact
Foodpic5452454

スープだけのつもりが、
見た目に食欲を刺激され、結局両方に手を出してしまった。
なかなかスパイシーでイイですgood

奥歯が完全回復していない私にはタコはなかなかの難関!
でも美味しかったです。
 
このお店はカルビが旨いときいているので
次回頂きたいな・・・と。
 
 
抜歯療養後の反動か、秋だからか、
最近食べる量が増えている気がする ( ̄○ ̄;)キケンキケン

 

 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年10月16日 (木)

This is KOMBUCHA, not 昆布茶!

先日の<記事:ミラクル食材★Chia Seeds>に引き続き
もうひとつの健康ドリンクがこちら、
『KOMBUCHA』
 
Kombucha  
 
スーパーでは Chia Seeds ドリンクと並んで
品数豊富な健康飲料!数々のメーカーが販売中~

Kombucha_3
Healthade
Kombucha_1
1472949_718698764808205_2043116464_

”昆布茶”とは別物ですwink

KOMBUCHAはお茶を発酵させ、糖分を加えた発酵飲料で
デトックス効果がある等、体にいいことがイロイロあるらしく、
西でも東でも人気!セレブもご愛飲とか!
カフェのドリンクメニューにもなっていたりもするらしい。

実はKOMBUCHA、 
日本では”紅茶キノコ”の名ではるか昔にブームがあったそうな。
私はその世代ではありませんが、
なんとなくは聞いたことあります。
 
写真のジンジャーフレーバーを飲んでみましたが、
微炭酸で、ほんのちょっと酸味があって、
問題なく普通に飲めます。
お茶の味はしません。
まぁ、美味しい~っていう飲み物でもないけれど

フレーバーによりけりなのかもしれません(^-^;
 
これだけで健康になれるとは思わないけど、
まぁ、コーラを飲むよりはいいかなgood



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年10月15日 (水)

次なるトラブル!乾燥機故障・・・

つい2か月ほど前に、
<記事:家のトラブル、そろそろ出切ったかな・・・なんてものを
書きましたが、早速、次なるトラブル発生~impact

乾燥機の電源スイッチが壊れました。
スイッチがバカになってユルユル、
電源のON・OFFが機能しなくなりましたon
Dryers_2

実は乾燥機の故障は二度目・・・

しかも!!!
よりによって明後日から10日間ほど来客予定。
シーツの洗濯とかしたいのに・・・
かなりピンチですsweat01

こんなカラッカラの天気ですので外干しすれば
あっという間に乾くのですが、
基本的に屋外に洗濯物を干すことはNGng
止む無く外干しするとしてもコッソリと・・・cloud

屋内外いずれにしても、手干しするなら
ランドリーラックやピンチを買わないとsweat02
でも、出来る事なら買わずに済ませたい・・・


現在修理依頼をしておりますが、
いつになることやら・・・回答待ち中~
もし部品交換が必要になったら、+部品取り寄せの日数が必要。

こうなったらコインランドリー!と調べてみたら
Irvine市内にはコインランドリーがナイらしい・・・
最寄はTustinのコインランドリー、片道4キロcardash

Sparklean Laundryshine
14585 Redhill Ave, Tustin CA

期待する最良のパターンhappy01

間もなく修理屋から連絡が来る
早々に来てくれて修理してもらい
簡単になおって、ハイ!オシマイ!

最悪のパターンcrying

来客前日ギリギリ、予定より遅れて修理屋が来る
すぐには直らないことがわかる。
慌ててランドリーラックを買いに行き
苦心して組み立てるも不良品・・・
交換に走ったらカスタマーセンターがクローズしている
とりあえずもう一つ慌てて買うが
結局、来客前に洗濯物が乾かない。

 

あっ!ネガティブシミュレーションし過ぎsign02

まあ、こういう事態にならないように見極めながら
動こうと思います。
 
ネガティブシミュレーションで常に最悪を想定しておくことで
何かが起きても慌てないようにする!
コレ、私スタイルですwink
 
ちなみに相方は・・・
ポジティブシミュレーション派、常に最良を想定しているので
何かが起こると毎度パニクっていますcoldsweats01
 

 
┐(´-`)┌ ヤレヤレ



 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月14日 (火)

Halloween City @ Luguna Hills

ハロウィンも間近に迫ったこの時期、
アメリカはこれからイベント続きですね

Halloween !
Thanksgiving !!
Christmas !!!

ハロウィンアイテムがあふれる Halloween City を物色eye
 
Dscf7718

けっこう面白くて・・・改めてじっくりみてしまいました!

Disguises Costume イロイロ
そういえば一昨年、マリオ姿のオジサンが家に来たな~
一度ぐらい何かに化けてみたい (^-^;

Page1

コワイのイロイロ
 
Dscf7737
 
Dscf7749
 
Dscf7750
 
これはに貼るらしい・・・ 

Dscf7742
 
こちらはドアに・・・
 
Dscf7744
 

エグイのイロイロ
 
Dscf7747
 
血のり用のペイント・・・
 
Dscf7746
 
 
Dscf7748
 
Dscf7745


手軽なのイロイロ

 
Dscf7754
 
Dscf7739
 
Dscf7740
 
ドアノッカー
ノックすると目が光って話し始める・・・
 
Dscf7751
 
結局、色々見てなにも買わなかったsweat02
 
ちなみに私は怖いのは大の苦手です!
ココでは笑って手に取ってみていたけれど、
多分、自宅で夜見たら、嫌な夢みちゃいますcoldsweats01


2年連続お菓子を用意して、
去年はへぼへぼのJack-O-Lanternも作ってみた!
 
製作中に目玉が取れた・・・
111
 
今年は・・・スキップかな~coldsweats01
 

 
<記事:Halloweenの夜 参照>
<記事:秋色一色 参照>


 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月12日 (日)

OC Night Market <夜市>

金曜夕食、例によって突然の思いつきで
OC Fair Ground で開催中のNight Market <夜市>
 
ホンネは夕飯を作る気力がなかった・・・?!?(^^;)
Imag0012

雰囲気は巨大な縁日sign01

 
Ocnmoctmap
 
音楽やアートウォークのイベントもありますが、
メインは食べる&飲む
飲食関係の屋台&フードトラックだけでも100以上
主にはアジア料理
 
Dscf7567
 
Dscf7553
 
Dscf7562
 
Dscf7595
 
Dscf7585
 

<開催日>
2014/10/10 16:00~24:00
2014/10/11 16:00~24:00
2014/10/12 14:00~22:00

* 入場料$5.00 + 駐車場代$7.00
 
20時~22時ぐらいまでの2時間で、以下を平らげてきましたbleah
ボリュームも時間も・・・ちょっと問題アリ

・たこ焼き
・Bobaティー
・ポテト
・ケバブ
・ロブスター
・中華風お好み焼き
・イカ焼き
・不思議な卵
・ラーメンバーガー

Page2
Page3
噂のラーメンバーガーは・・・んんん~微妙ですcoldsweats01
  
8_2

ジャーに入った卵は、見た感じでは???でした。
プリンのような冷たいデザートなのかと思ったら、
マッシュドポテトの上に温泉卵が乗っているだけでしたsweat01
 
こういう場所では冒険をしてアタリハズレを楽しむのが面白い☆
 
雰囲気を楽しんで、お腹いっぱいになった頃には
すっかり体が冷え切っていました。
お出掛けになる方は、温かい服装で!
 
ちなみに再入場ができるようでしたので、
夕方と夜と二度楽しむというのもアリかと思います。
 
来年も行ってみようかな♪
 
Dscf7552
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月11日 (土)

頭がキーンとなるソルベ

ちょっとだけ涼しくなってきたOCですが、
日中はまだまだ冷たいものOKの陽気!

Cypress にある Frostbites Crepes & Frozen Delights 
カラフルで冷たいイタリアンジェラートを楽しんできました。
 
Dscf9837

とってもカジュアルなお店、
店員も客も年齢層はかなり若い・・・
少々気になるけど気にしないことにする(^-^;

クレープも売っていますが、
一番人気は組合せ自在のカップで頂くジェラート!
 
Sorbet Chill

4種類までのジェラートの組み合わせ

Sorbet Cream
ソフトクリーム(バニラ/チョコレート/ミックス)のベースに
4種類までのジェラートの組み合わせ

Dscf9838

ジェラートは16種類ほどあったかな?

フルーツを中心に、濃厚系、サッパリ系、色々。
何種類かの組み合わせを試食しながら選ぶことができます。
 
Dscf9839
 
今回頂いたのはこんな感じですdown
 
Dscf9851_2
 
Sorbet Chill (Regular Size) 写真奥
マンゴー/ラズベリー/レモン

Sorbet Cream (Small Size) 写真手前
バニラソフトクリーム/青リンゴ/ピーナツバター 


口の中でスーッと溶け、冷たくて美味しいです!
頭にキ----------ンときます!
コテコテベタベタのアイスクリームより断然食べれちゃいます。

レモンはシャビィとかを思い出す感じgood
 
混ぜながら食べることを想定して組合せを工夫しても良いし、
数種類を別々に味わうつもりで選んでも良いし、
彩りだけを考えてもそれはそれで楽しいかとwink
 
選んで楽しい
見て楽しい
食べて美味しい
 
暑~い日に、お近くにお出かけの際には是非sun
 

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月10日 (金)

静かに人気のインド料理店 Addi's Tandoor

Zagat や Yelp などのレビューサイトで
軒並み高評価のインド料理店Addi's Tandoor』へ行ってきました。

SoCalのインド料理店としては
そこそこ名を知られている店だそうですが、
友人知人の間であまり話題にならないのでその真偽は不明coldsweats01

地元ではカレーといえばタイカレーというぐらい
タイ料理店は沢山ありますが、
実は、なぜか、インド料理店は少ないです。
 
たまにはナンでカレーを!
と思ったのでちょっと早い夕食に行ってきました。
 
思ったよりも小さなモールの小さなお店でしたが、 
インド・ネパール料理店にありがちな
ゴテゴテ感はあまりなく、店内は落ち着いた感じでgood
 
Dscf9955
 
つたない日本語で話しかけてくれる店員さんも

 
お料理は下記を頂きましたdown
 
Saag Aloo(奥)
何処に行っても必ずオーダーしてしまう、ほうれん草とポテトのカレー
具沢山&マイルドで美味です

 
Lamb Khoma(手前)
ホロホロのラムとお野菜色々
 
Dscf9943

Mixed Tandoori Platter
タントリーチキン、チキンティッカ、シークカバブ(インド風つくね?!)等、
一皿で色々食べれます

Dscf9946
 
Nan
小さめサイズなのが助かります
 
Onion Kulcha
ナンの間にみじん切りの玉ねぎが挟まっています
カレーをつけず、これだけでも美味しい

Foodpic5428342
 
Home made Sweet Lassi
インドカレーにはこれがないと!もちろん期待通りに超スイート(笑)
Dscf9940

どれも美味しかったです。
カレーはかなりの量があるので食べきれず持ち帰り~

ご家族連れや、老夫婦、ベジタリアン、
どんな方が来ても頂けるメニューがある、
感じの良いお店です。
 
また行くかも!
 
そういえば、インド料理店には珍しくメニューに牛肉が・・・
 
フリーウェイ(I-405)から離れるのでちょっと不便なのが難点ですが
PCHからはすぐ近くですrvcar
 

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年10月 9日 (木)

Blood Moon :今年最後の皆既月食

10月8日早朝4時前後
今年最後の皆既月食がありましたねmoon1

偶然にも3時半過ぎに目覚めたので
ブラインドの隙間から月を探したものの・・・
ん?どこだ?みつからん

「まぁいっか・・・」とそのまま寝ようと思ったものの、
どうにも気になって仕方ないので、
道路に出てみたら、隣りの家の屋根の上にありましたありました。

寝室に戻ってそちらの方向の窓から覗くと、
既に赤く染まった月が!

"Blood Moon" Total Lunar Eclipse of Oct.8,2014 (Space.com)ヨリTotallunareclipseoct82014johnjohnso

ちなみに、その間に
ガレージを一度ガラガラと開閉
月を見るためにブラインドを派手に全開!

しかし、
旦那君はそんな物音には一切無反応で爆睡中。
彼の辞書に『防犯意識』という言葉は無いらしいsweat02

試しに腕をツンツンとしてみたら・・・
わざとらしいぐらいの覚醒ぶりをみせながら
『おっ!観えたか?んじゃ観てみるか!』

アンタ、さっきまで死んだように寝てたじゃないか (-_-annoy)

 
カメラをひっぱりだしたけど、
暗すぎてファインダーの中に月を発見できず撮影断念camera
 
次回の月食は来年4月4日の早朝だそうです♪
 

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月 7日 (火)

Fish Market @ Redondo Pier

私にとって、海の匂いwave ≒ 潮の香り ≒ 魚の臭いfish

Redondo Pier『おぉ~っ久々に海らしい匂い!』と感じたのは
駐車場がFish Market に近かったから。

ここのFish Market かなり充実していました!
 
貝類は生簀なので鮮度がよさそう、
カキは10種類以上はありました。
もちろん購入してその場で頂けます(レモン付)good
 
1_2
 
2
 
一番衝撃だったのがウニ!

Dscf9924  

驚愕の大きさです!!!
メロンと同じぐらいのサイズかな?ゆうに20cmはあったかな?

3  
 
見ず知らずの女性の購入したものを
思わず後ろからのぞき見しちゃいましたeye
 
写真のウニは、その場で食べるために上部が切られており、 
中には黄色いウニがきれいに並んでいました
(*≧m≦*)美味しそっ
 
こちら$12.99/lb
これだけ殻が大きいと相当の金額になりそうな・・・dollar
 
『わたくし食べたいデスっ』を盛大にアピールしたけれど、
ナゼカ珍しくこの日は相方をその気にさせることが出来ず断念sweat02
次回は絶対に食べる!と固く決意してからピア散歩shoe
 
西日が眩しいっsun 
 
Dscf9905

Dscf9869
 
Dscf9888
 
Dscf9884
 
Dscf9886
 

 

 

 
 
  

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月 5日 (日)

OC Auto Show @ Anaheim Convention Center

先日、キラキラの石を観に行ってきたので、
今週はピカピカの車を観にアナハイムへGOrvcar

9月2日~5日まで OC International Auto Show を開催中です。
日本でも時々モーターショーには行っていましたが、
こちらに来てからはこの手のショーは初めて!

もともとは、車好き&運転大好きだったのですが、
なぜか・・・車社会のココにきてからの方が、車への興味が薄れてきている
(^-^; フシギ

会場はDisney Landのすぐ近くのAnaheim Convention Center
 
Dscf9653_2
 

1964年から毎年開催されており、今年は50回目
結構歴史があるらしい! (゚o゚)ヘ~ッ

東京モーターショーほどの派手さはなかったけれど、
絨毯の敷かれた会場には各国の500台前後の車が勢ぞろい。
 
1_2

 
Must See Vehicles はこんなラインアップdown

Orange_county_international_auto_sh


Exotic Vehicles
のコーナーには桁違いのそうそうたる車がsign01
ちなみにこれらは各ディーラーのNewport Beach店からの出展。
さすがセレブタウン!
 
沿道にこれらの店が普通に並んでいてるのを初めてみた時は
興奮しちゃいましたsweat01

LAMBORGHINI
Dscf9762_2
 
Dscf9765_2

MCLAREN
Dscf9757_2
 
Dscf9760_2

MASERATI
Dscf9770_2
 
FERRARI (フェラーリが四駆なんて邪道という説もあるけれど、個人的には好きなスタイル)
Dscf9767_2

こちらは今年2月に世界最速レコードをたたき出した
Venom GT (270.49mph = 時速435km
Dscf9753_2
 
(参考)NASAのシャトル滑走路で記録を出した時の映像↓

 
 
人気のCamp JEEP® では、オフロードの乗車体験が可能。
切り株や丸太の上、傾斜35度の上り下りetc
そそられましたがかなり並んでいたので断念gawk
Cats  

この他、100車種以上がテスト走行体験できるそうです。

観て触って乗って・・・
最新の車の上質感、機能美を堪能してきましたwink

こういったショーの後は、駐車場に停めた自分の車が
ことさらショボ~く見えてしまいますsweat02

まぁ、実際にショボショボなのですが(^-^;
車=道具、いいのである!

Dscf9802
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2014年10月 4日 (土)

ランチ備忘録@Irvine

ここ1ヶ月・・・

新しいESLに顔を出してみたり、
JBAソフトボール大会があったり、
旦那君の腰が崩壊したり、
自分が歯を抜いたり、

そんなこんなで遠出もせず地元にベッタリでした。

そんな地元の食べ処をいくつか!
ホントに近所ばかりで・・・
地元の方にしか参考にならないネタで失礼します coldsweats01

 
one GEN (韓国焼肉) @Tustin

SoCalに6店舗展開中のKorean BBQ
最寄だと、他にはHunthington BeachTorranceにも。
40分待ちで入店しました。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気good
これら空席は予約席だったようで、後から団体さん登場~
Dscf7466_2

肉の種類は30種類ぐらいあったかと思うので
大勢で行かれた方が楽しめるかと!ヽ(´▽`)/ ワイワイハガヤガヤ
 
Dscf7465_2
 
Dscf7471
 


two JINBEI (日本食) @Irvine

数か月前までSHIN寿司があった場所です。
ウニがね・・・美味しいのhappy01
Dscf7483

まだ試したことはないですがウニパスタも人気だそうです。
他に、うどん、天丼などもあります。
 
人づてに、ランチタイムに裏メニュー『うに丼』があると聞いて
再訪しましたが『アリマセン!』との残念な返事でしたweep
常連さんだけなのかもしれませんね~
行かれたら、試しにに尋ねてみてください!


three Capital Noodle Bar (広東料理) @Irvine
 
かな~り長いこと工事中で、開店前に閉店?なんて思っていたら、
9月上旬にOPENしたそうですので、行ってきましたnoodle
充実の麺類、ジューシーな小龍包、美味し~
メニューは一部写真付
麺の種類は選べました(米麺 or 卵麺 / 太麺 or 細麺)
Foodpic5422142
 
一品のボリュームがかなりあるので、
ココも一人で行くより数人でシェアがベターです。
壁側の小さなテーブル席だと、
狭くてお料理を並べるのに少々苦心したので、
気にされない方は中央の相席テーブルをおすすめしますgood
(↓画像はOC Weekly より拝借)
Cnbinterior_2

 
 
four McVean's American Grill (アメリカン) @Irvine
 
Gelson's のモールの片隅にひっそりあるレストラン
オープンキッチンで開放的な店内
ハイテーブル、ラウンドテーブル、ソファ、テラス席と、
気分やシチュエーションで座るポジションを選べるのが
個人的には気に入りましたwink
Dscf7494
 
Dscf7519

ランチタイムはオムレツやサンドイッチ、バーガー、サラダなど。
Foodpic5422157
 
この日のサービスブレッドは、アーモンドとシナモンのディニッシュ
ちょっとお得気分。
これだけで珈琲一杯頂けそうですcafe

Foodpic5422160
 
サーバーの女性がとても親切・丁寧で、好印象のお店!
女子のゆったりランチにおすすめですgood

 

five Which Wich (サンドイッチ)@Tustin

以前友人がブログで紹介していたサンドイッチ屋さん。
全米に300店舗、最寄だとマーケットプレイスにあります。
に表示されたオプションにマークをつけて簡単オーダー!
Dscf7259

この日は自宅で・・・(食べ過ぎ?!)
Dscf7268



six Gaufee (ワッフルサンドイッチ)@Irvine
 
お手軽ワッフルサンドとバーガーのお店。
ワッフルの美味しさではBruxieにはかないませんが、
お値段安めそして・・・なにより空いていますcoldsweats01
テーブルが広いのも好き!
Imag1465
 
ドリンクがちょっと変わり種
定番のコカコーラなどはなく、Boylan Soda
甘いことには変りはないけど・・・coldsweats01
Boylan社はレトロ調の瓶がトレードマークの炭酸飲料の老舗らしい。
(Since 1891)

Boylanflavors

コーヒーはフェアトレード商品だそうですgood



・・・と行った感じで、
書き留めておきたかったお店を
いくつかご紹介させていただきました~pencil 

 
もう10月
今年も残り3ヶ月、90日弱。
もう90日しかない?まだ90日もある?
 
雨降って欲しいですね
水不足解消して欲しいですね
山火事収まるといいですね
エボラが拡散しないといいですね
 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ   

2014年10月 3日 (金)

口の中のブラックホール

10月に入ってもち~っとも涼しくならないアーバインsun
本日も36℃まで上がったそうで・・・
明日なんぞ38℃の予報ですsweat01

幸い、朝晩の気温は17℃前後なので ホッ (^-^; 

さてさて、
抜歯からかれこれ2週間が経ちました。
抜歯後10日目からはほぼほぼ通常食に復帰。
 
ナッツ等はまだまだ無理だけど
相変わらずチョットした頭痛はあるけれど
 
8本抜いてこの回復力good
これも麻酔で眠ったおかげ、ヨカッタヨカッタ
 
ただし口の中には抜いた跡に巨大な
穴ぼこが・・・見える限りで5つ。
上下左右にポッカリと

この穴が埋まるまでは毎食後『穴掃除』が必須!
キチャイナイ話で恐縮ですが、
ありとあらゆるものが詰まってしまうのですcatface
 
その掃除方法はコチラdown
 
Dscf9336
 
水鉄砲の要領でプシュプシュっと洗浄。
狙いどころを間違えるとそこら中が水浸し・・・
しかも容量が少ないので、何度も水を補充して
かなり効率の悪い作業です。
 
でもかなり上達しました・・・scissors
 
ウォーターピックを買ってみようかと検討中ですが、
洗面所で場所とるし・・・どうしようかな~
 
 
 
調べたところ、穴が完全に埋まるまでは、
2ヶ月~200日
場合によっては1年とか1年半とか人それぞれ。
埋まらないままの人もいるとか・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ソレハコマル

なんとなく先週よりも穴が小さくなったように感じるのは
願望からの錯覚か?!

 
頑張りようがないけれど・・・頑張ろうっとclover
 

<記事:心ここにアラズ 参照>
<記事:一般歯科 ⇒ 口腔外科(噂通りの治療費・・・) 参照>
<記事:抜歯完了! 参照>

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年10月 2日 (木)

世界最大級ダイヤモンド Natural History Museum @ LA

歯を抜いて、糸を抜いて・・・
腫れや出血はおさまったものの
鈍~い頭痛連日続いております(ノ_-。)

動けないほどの痛みではないのですが、
イマイチ元気がでません。
でも、じっとしていても一向によくならないので
動いて気を紛らわす方が効果的!

というわけで?!

芸術の秋、第3弾 sign02
LA郡のNatural History Museum へGOrvcardash 
 
Dscf9632_2
 
いやいやいやいや、
期待を遥かに上回る充実ぶりに大満足でしたgood
訪問のお目当ては世界最大級クラスの『Blue Moon Diamond』 

一般入場料は$12.00
パビリオン観覧とセットだと$17.00

現在のパビリオンはWEB DESIGNER 展
 
WEBといっても、クモのです!くも!蜘蛛!スパイダー!
私にとってはアリエナイ・・・みたら多分気を失うと思います
wobbly

 
入場するとすぐに恐竜がお出迎え、テンションup
気分はすっかりナイトミュージアム~
 
Dscf9615_2

建物は地上2階、地下1階、
2009年にリノベーションされたそうですが、
1913年の建物をベースにしているとのことで随所に趣がgood
 
Dscf9504
 
Dscf9505

 
@Dinosaur Hall

 
人間の大きさとくべると、改めて「デカ-----イ!」
ホントにこんなのがノシノシ歩いている時代があったのかね・・・
Dscf9510
 
Dscf9506
 
化石が人をくわえているように見えなくもない・・・sweat01Dscf9548

恐竜の脳(だったかな?)
Dscf9519
 
背骨だったかな?
Dscf9513
 
これは貴重な恐竜の卵と胎児の化石
Dscf9522
 
海でペリカンとかみていると
なんか恐竜っぽいなって思うけど・・・祖先は親戚かも?!
Dscf9514
 

@African & North American Mammal Hall
 
陳列されているのは主には剥製、動かない動物園のようDscf9605
 
Zoo

 
@Gem & Mineral Hall
 
そしてお待ちかねの鉱物エリア
こんなにあるの??っていうぐらい多様な石が!
Dscf9568
 
Dscf9575
 
Dscf9576

お目当てのダイヤモンドは奥の奥の方にありました~
 
Dscf9603_2

間近に警備員が一人shadow
 
こういうの場面で思い浮かぶのは
ルパン!キャッツアイ
あきれるほどに単純思考・・・
 
で、皆さんが見つめているのが『Blue Moon Diamond』

南アフリカの鉱山で採掘された
・世界で最も希少な宝石のひとつ
29.60カラット原石(28億円)半年かけてカットし
12.03カラットのブルームーンが誕生(価格不明)
 
Dscf9589
 
あまりにもキラキラしていて、正面からはカメラのフォーカスが
機能しなかったので・・・
公式HPからクローズアップ写真を拝借↓
 
タメ息ものの輝きデスshine
このカットスタイルはクッションというらしい 

Bluemoonsquare480
 
この他にも各種宝石が↓
Page1
 
240個のカラーダイヤでできた蝶『Aurora Butterfly of Peace
世界的に有名なダイヤモンドだそうです。(166.94カラット)
Dscf9597

あ~、ひさびさにキラキラしたものを観ましたhappy02
これらが地球が作った「石」だっていうことを忘れそうになります!
 
その他・・・
◆ホモサピエンスが誕生するまでの原人の標本
◆多種多様な鳥類の剥製
◆カリフォルニア&ロスの歴史 等
 
の展示がありました。
 
Dscf9544
 
 
いろいろあるので、何かしら興味があるものが見つかる場所!
ご家族連れで行くのも楽しいかと思いますwink
(場所はエンデバーの裏手、オリンピックスタジアムの横)
 
Dscf9499
 
dangerブルーダイヤの展示期間は来年1月6日まで



いつかは、待望の
ニューヨークアメリカ自然史博物館へ行くぞ~

 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

2014年10月 1日 (水)

カロリー注意!Afters Ice Cream @ Fountain Valley

Fountain Valley にある話題の?!アイスクリーム屋さんへ!
 
@ Afters Ice Cream 

Dscf9637_2

ここでの一番人気は Milky Bun ($5.00)
ドーナツにアイスクリームをサンドしていただきます。
究極のアメリカンスイーツのコラボsweat01

『カロリーなんぞ気にしない!』という覚悟が必要ですcoldsweats01
 
Dscf9641
 
アイスクリームは全16種類
チュロス味、ベトナムコーヒー味、ミルク&シリアル味など
かなりユニークなフレーバーもありましたwink
レモンライムやアサイーのソルベも。
 
 
オーダー手順は・・・
 
 
one クリームを選ぶ(16種類)
Dscf9639_2
 
two トッピングを選ぶ(18種類)
Dscf9640_2

three グレーズの有無を選ぶ(有り・無し)


 
 
で、完成したのがこちら・・・down 見た感じ、ポッコリかわいい☆

(アーモンドクッキー味/トッピング無し/グレーズ有り)
Dscf9643
 
今回は白いクリームだったのでちょっと派手さはないけらど・・・
クリームの量は写真ではそれほど多そうにはみえませんが、
かなり大きなSCOOPですのでご安心を!

(かじりかけでスイマセン) 
Dscf9650

ドーナツは一瞬温めてくれるのでほんのり温かく
アイスはほど良く溶けて冷たくなめらか
 
でも、ダラダラと溶けすぎることもなく、
食べ終わるまでアイスはアイスのままでした。
袋に入れてくれるので手がベタベタ~という危険はありません。
 
ドーナツに合いそうなクリームを選んで、
冷たいドーナツを頂くような感覚で召し上がるのがよろしいかとpenguin

* 普通のカップに入ったアイスクリームもあります
 
 
 
作る(選ぶ)楽しみは、
食べたい気持ちを押し上げてくれますよね~good



I-405 Brookhurst 出口すぐ近く、
Office Depot と同じモールにあります。
なぜか店のサインは<ICE CREAM>となっていました。
<AFTERS> はどこにいっちゃったのかなcoldsweats01
 


 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter