« 次なるトラブル!乾燥機故障・・・ | トップページ | 胃もたれ気味でも美味しい・・・@KAYA »

2014年10月16日 (木)

This is KOMBUCHA, not 昆布茶!

先日の<記事:ミラクル食材★Chia Seeds>に引き続き
もうひとつの健康ドリンクがこちら、
『KOMBUCHA』
 
Kombucha  
 
スーパーでは Chia Seeds ドリンクと並んで
品数豊富な健康飲料!数々のメーカーが販売中~

Kombucha_3
Healthade
Kombucha_1
1472949_718698764808205_2043116464_

”昆布茶”とは別物ですwink

KOMBUCHAはお茶を発酵させ、糖分を加えた発酵飲料で
デトックス効果がある等、体にいいことがイロイロあるらしく、
西でも東でも人気!セレブもご愛飲とか!
カフェのドリンクメニューにもなっていたりもするらしい。

実はKOMBUCHA、 
日本では”紅茶キノコ”の名ではるか昔にブームがあったそうな。
私はその世代ではありませんが、
なんとなくは聞いたことあります。
 
写真のジンジャーフレーバーを飲んでみましたが、
微炭酸で、ほんのちょっと酸味があって、
問題なく普通に飲めます。
お茶の味はしません。
まぁ、美味しい~っていう飲み物でもないけれど

フレーバーによりけりなのかもしれません(^-^;
 
これだけで健康になれるとは思わないけど、
まぁ、コーラを飲むよりはいいかなgood



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« 次なるトラブル!乾燥機故障・・・ | トップページ | 胃もたれ気味でも美味しい・・・@KAYA »

コメント

いつも貴重な情報をありがとうございます。
見かけて、勝手に昆布茶ベースの奇妙な飲み物だと、調べもしないで思ってました。
今度、チャレンジしてみます。
ジンジャーの次の候補はなんでしたか?

ゆんすさん
 
まだジンジャーしか飲んだことがないので
おすすめフレーバー見つけたらご紹介ください。
ついでにChia Seeds の方もお試してみて~
(^^)/ 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60475933

この記事へのトラックバック一覧です: This is KOMBUCHA, not 昆布茶!:

« 次なるトラブル!乾燥機故障・・・ | トップページ | 胃もたれ気味でも美味しい・・・@KAYA »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter