« ランチ備忘録@Irvine | トップページ | Fish Market @ Redondo Pier »

2014年10月 5日 (日)

OC Auto Show @ Anaheim Convention Center

先日、キラキラの石を観に行ってきたので、
今週はピカピカの車を観にアナハイムへGOrvcar

9月2日~5日まで OC International Auto Show を開催中です。
日本でも時々モーターショーには行っていましたが、
こちらに来てからはこの手のショーは初めて!

もともとは、車好き&運転大好きだったのですが、
なぜか・・・車社会のココにきてからの方が、車への興味が薄れてきている
(^-^; フシギ

会場はDisney Landのすぐ近くのAnaheim Convention Center
 
Dscf9653_2
 

1964年から毎年開催されており、今年は50回目
結構歴史があるらしい! (゚o゚)ヘ~ッ

東京モーターショーほどの派手さはなかったけれど、
絨毯の敷かれた会場には各国の500台前後の車が勢ぞろい。
 
1_2

 
Must See Vehicles はこんなラインアップdown

Orange_county_international_auto_sh


Exotic Vehicles
のコーナーには桁違いのそうそうたる車がsign01
ちなみにこれらは各ディーラーのNewport Beach店からの出展。
さすがセレブタウン!
 
沿道にこれらの店が普通に並んでいてるのを初めてみた時は
興奮しちゃいましたsweat01

LAMBORGHINI
Dscf9762_2
 
Dscf9765_2

MCLAREN
Dscf9757_2
 
Dscf9760_2

MASERATI
Dscf9770_2
 
FERRARI (フェラーリが四駆なんて邪道という説もあるけれど、個人的には好きなスタイル)
Dscf9767_2

こちらは今年2月に世界最速レコードをたたき出した
Venom GT (270.49mph = 時速435km
Dscf9753_2
 
(参考)NASAのシャトル滑走路で記録を出した時の映像↓

 
 
人気のCamp JEEP® では、オフロードの乗車体験が可能。
切り株や丸太の上、傾斜35度の上り下りetc
そそられましたがかなり並んでいたので断念gawk
Cats  

この他、100車種以上がテスト走行体験できるそうです。

観て触って乗って・・・
最新の車の上質感、機能美を堪能してきましたwink

こういったショーの後は、駐車場に停めた自分の車が
ことさらショボ~く見えてしまいますsweat02

まぁ、実際にショボショボなのですが(^-^;
車=道具、いいのである!

Dscf9802
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« ランチ備忘録@Irvine | トップページ | Fish Market @ Redondo Pier »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60430183

この記事へのトラックバック一覧です: OC Auto Show @ Anaheim Convention Center:

« ランチ備忘録@Irvine | トップページ | Fish Market @ Redondo Pier »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter