« トラブル回避?来年は初詣? | トップページ | Casa Romantica@San Clemente »

2014年10月31日 (金)

スフレチーズケーキ&木の実クッキー

ブログの記事更新が後手後手になり、
なかなかリアルタイムに追いつけていないAragonですsweat01

それにもかかわらず訪問くださった方、
どうもありがとうございます。
これからもボチボチと書き連ねてまいりますので、
よろしくお願いします。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

え~、本日は約2週間前の出来事sweat01
お菓子の会にて作りましたスイーツのご紹介。

今回はスフレチーズケーキと木の実のクッキー
 
自宅では何度かベイクドチーズケーキを作りましたが、
シュワシュワ~っとしたスフレチーズケーキは初体験。
先生の手ほどきのおかげで見るからにシュワシュワ感あふれる
ケーキが焼きあがりました☆
 
Foodpic5470957

もう一品は、レーズンやマカデミアナッツ入りの
オレンジ風味カリっサクっクッキー

紅茶とあわせて美味しく頂きました(o^-^o)
 
Foodpic5470958

でもね、これで終わっちゃうのが私のダメなところ。
他の皆さんのように自宅で復習しないと!
しかも忘れないうちに早めに!
 
先日教わったラングドシャ、
習いたてホヤホヤで復習がてら自宅で作った時にはうまく焼けたのに、
先日4か月ぶりに作ったら『ナンジャコリャ?』という出来でしたcrying
<記事:パンナコッタとラングドシャ参照>
 
 
レシピだけでは伝わらない
何か大事なことを忘れているのかと思われますcoldsweats01 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« トラブル回避?来年は初詣? | トップページ | Casa Romantica@San Clemente »

コメント

そんな時こそホットラインください~(*^。^*)
最近、ちょこちょこみなさん自宅でやってこうだった・・・・という写真付きメールいただきまして私も勉強させていただいています♪
かという私も、久しぶりに作ったらいろいろ大切なことをわすれていまして、あとでレシピ見返したらその大切なことは書いてあったりして、読んでから作らないと!!と反省することも多数・・・。
失敗してもおいしけりゃいいのです♪

レシピレシピ、プリーズ!

なのはなさん
 
ホットライン!利用させていただきます☆
そうそう、まずくなることはなかなかないはずだから、
作ることを楽しんで、食べることを楽しむ!
出来はまぁ二の次三の次?!笑
教えて教わる、そんなこともあるのですネ
これからもどうぞよろしくおねがいします。

kotoさん
 
あれだけの御節を作れるkotoさんなら、
お菓子作りもお手の物でしょう~
こちらこそ、kotoさんおすすめレシピレシピプリーズ♪
今度(いつか?)一緒にお料理しましょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60566247

この記事へのトラックバック一覧です: スフレチーズケーキ&木の実クッキー:

« トラブル回避?来年は初詣? | トップページ | Casa Romantica@San Clemente »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter