« Kiehl's 初購入! | トップページ | 久々のAntique 購入 »

2014年10月24日 (金)

カメラ風呂敷

最近購入して正解だったモノ!
カメラ風呂敷

先日までは
ネオプレン素材のソフトケースを使用していたのですが、

◆カメラ使用中には使用しないケースが邪魔!!!
◆なんだかゴソゴソと仰々しくて恥ずかしい・・・

以上の理由で、結局はケースがほとんど使用せず
カメラはむきだしで持ち運ぶことが増えていました。

でも、やっぱり鞄の中や車の中で
裸で持ち運びするのはどうも気がかり・・・

ということで、購入したのが
通称『カメラ風呂敷』
正確には『カメララップハクバ写真産業(株)

1
 
48cm四方の布で、
表地は撥水加工されており、
裏地はマイクロフリースでカメラに優しい☆

2
 
それでクルクルっとカメラを包み、
端に付属するゴムで固定するというもの。
ゴム長は調整が可能なので、カメラのサイズを選ばず!
包むことにより適度なクッション性を発揮!

3
 
無駄なくピタッとホールドできるので
スッキリと持ち運びができますし、
使わないときは畳めるので邪魔にならず!
洗えるのも衛生的でイイです^^

4
 
なかなか使い勝手が良く
気に入っていますwink

 
* 購入したのはMサイズですが、Sサイズもあります。
* 色は他にも数種類。


参考サイト:デジカメ Watch 
 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Kiehl's 初購入! | トップページ | 久々のAntique 購入 »

コメント

めちゃわかります!
なんか正規のものって物々しいのですよね。立派なんだけど・・・
(買ったものの返品した私。)

カメラ風呂敷は知らなかったですが優れものですね!
今のがダメになったら買おうかな・・・
よく考えたら父が作ったケースも、原理は一緒でした。

これはいいですね!
もっと色柄が充実するともっといいですね。

なのはなさん
 
そうです、モノモノしくて気が引けちゃう感じ(^^;)
なので、この控えめさが落ち着いて好きです☆
なのはなさんのオリジナルケースはとってもステキです。
ああいうのが販売されれば即買いです!

toyotittoさん
 
そうなんです、ちょっと選択肢が少なかったのは残念だけど・・・
うまくやればお弁当箱も包めるかも?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60527281

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ風呂敷:

« Kiehl's 初購入! | トップページ | 久々のAntique 購入 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter