« Halloween City @ Luguna Hills | トップページ | This is KOMBUCHA, not 昆布茶! »

2014年10月15日 (水)

次なるトラブル!乾燥機故障・・・

つい2か月ほど前に、
<記事:家のトラブル、そろそろ出切ったかな・・・なんてものを
書きましたが、早速、次なるトラブル発生~impact

乾燥機の電源スイッチが壊れました。
スイッチがバカになってユルユル、
電源のON・OFFが機能しなくなりましたon
Dryers_2

実は乾燥機の故障は二度目・・・

しかも!!!
よりによって明後日から10日間ほど来客予定。
シーツの洗濯とかしたいのに・・・
かなりピンチですsweat01

こんなカラッカラの天気ですので外干しすれば
あっという間に乾くのですが、
基本的に屋外に洗濯物を干すことはNGng
止む無く外干しするとしてもコッソリと・・・cloud

屋内外いずれにしても、手干しするなら
ランドリーラックやピンチを買わないとsweat02
でも、出来る事なら買わずに済ませたい・・・


現在修理依頼をしておりますが、
いつになることやら・・・回答待ち中~
もし部品交換が必要になったら、+部品取り寄せの日数が必要。

こうなったらコインランドリー!と調べてみたら
Irvine市内にはコインランドリーがナイらしい・・・
最寄はTustinのコインランドリー、片道4キロcardash

Sparklean Laundryshine
14585 Redhill Ave, Tustin CA

期待する最良のパターンhappy01

間もなく修理屋から連絡が来る
早々に来てくれて修理してもらい
簡単になおって、ハイ!オシマイ!

最悪のパターンcrying

来客前日ギリギリ、予定より遅れて修理屋が来る
すぐには直らないことがわかる。
慌ててランドリーラックを買いに行き
苦心して組み立てるも不良品・・・
交換に走ったらカスタマーセンターがクローズしている
とりあえずもう一つ慌てて買うが
結局、来客前に洗濯物が乾かない。

 

あっ!ネガティブシミュレーションし過ぎsign02

まあ、こういう事態にならないように見極めながら
動こうと思います。
 
ネガティブシミュレーションで常に最悪を想定しておくことで
何かが起きても慌てないようにする!
コレ、私スタイルですwink
 
ちなみに相方は・・・
ポジティブシミュレーション派、常に最良を想定しているので
何かが起こると毎度パニクっていますcoldsweats01
 

 
┐(´-`)┌ ヤレヤレ



 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Halloween City @ Luguna Hills | トップページ | This is KOMBUCHA, not 昆布茶! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60475698

この記事へのトラックバック一覧です: 次なるトラブル!乾燥機故障・・・:

« Halloween City @ Luguna Hills | トップページ | This is KOMBUCHA, not 昆布茶! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter