« 久々のAntique 購入 | トップページ | スフレチーズケーキ&木の実クッキー »

2014年10月30日 (木)

トラブル回避?来年は初詣?

トラブルなんて日常茶飯事
物事がスムーズに運ぶ方が少ないのではと思えるぐらい
色々と起きるので、慣れっこになってきてはいますが・・・

はるばる日本から両親が遊びにやってきている
そんな時にも、トラブルは容赦なくやってきた!
 

impact 車の故障

旦那君の出勤、両親の観光、2台の車をフル稼働させていた先週。

燃費が良い ので遠出に活躍中の旦那君の車にアラート点灯
よりによって『ハイブリッドシステム異常警告
これは「走ってはいけません、すぐにディーラーへ」というレベルsweat01
 
Imag0079_2
 
仕方なく、乗り心地劣悪、ガソリンがぶ飲みの私の車で移動・・・
 
トラブルが発生したのが、一番の遠出を済ませた後、
しかも自宅の近くだったのは、不幸中の幸いでした。
 
即入院させたところ、修理費用$1200(TT)dollarイタイ・・・

 
 
impact 予約キャンセル済み?!
 
セドナ観光を楽しみ、とっぷり日が暮れてからホテルに到着
今回はExpediaで予約&決済済み
 
と・こ・ろ・が!!!

フロントスタッフ曰く『この予約は既にキャンセルされています』
はっ?!いやいや、キャンセルなんてしていないし、
その場でExpediaを確認しても予約済みになっているし・・・
ホテル側も色々と確認してくれましたが
やはり予約は入っていないとのこと(焦)

同じタイプの部屋が空いていたのは不幸中の幸い
その場で部屋をリザーブし、
Expedia経由で支払い済みの宿泊代を再びその場で支払い、
どうにか急場をしのげました。
 
何度となく利用しているExpediaですが
この手のトラブルは初めて。
現在、Expediaに原因究明と返金を要求中ですmail

ちなみにホテル予約は、
料金を比較しつつ、主に、ExpediaBooking.comホテル直book
ポイントを貯めて利用できるのでExpediaを使いがちです。



impact バッテリー上がり

これは確実に自己責任によるトラブル。
外出先で駐車した際にヘッドライトを消し忘れて放置。
2時間後に戻ったらエンジンかからず・・・sweat02

プレミオのカーライフサポートに加入していたので
すぐに業者にきてもらい1時間後にはジャンプスタートでエンジン再始動。
車を停めた場所がSan Diegoの街中だったのは
不幸中の幸いでした。
これが砂漠の只中だったり山中でなくてよかった~

ドライバーには大いに反省してもらいました!ヤレヤレ



impact その他、旦那君の歯の詰め物がはずれちゃったり、
事故渋滞にはまること数回、夫婦喧嘩も数回・・・(^^;)ハハハッ

そういえば、来客直前に乾燥機は壊れたし・・・
<記事:次なるトラブル!乾燥機故障・・・参照>


そんなこんなが、色々とありましたが、
綱渡り状態でどうにかこうにか最悪の事態を避けられたのは
ラッキーかもbleah

今年の無事を感謝し、来年の無事を祈願しに
来年は初詣行こうかなfuji



(参考)
ロサンゼルス東本願寺別院
ロサンゼルス西本願寺別院
高野山米国別院

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 久々のAntique 購入 | トップページ | スフレチーズケーキ&木の実クッキー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60565689

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル回避?来年は初詣?:

« 久々のAntique 購入 | トップページ | スフレチーズケーキ&木の実クッキー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter