« 口の中のブラックホール | トップページ | OC Auto Show @ Anaheim Convention Center »

2014年10月 4日 (土)

ランチ備忘録@Irvine

ここ1ヶ月・・・

新しいESLに顔を出してみたり、
JBAソフトボール大会があったり、
旦那君の腰が崩壊したり、
自分が歯を抜いたり、

そんなこんなで遠出もせず地元にベッタリでした。

そんな地元の食べ処をいくつか!
ホントに近所ばかりで・・・
地元の方にしか参考にならないネタで失礼します coldsweats01

 
one GEN (韓国焼肉) @Tustin

SoCalに6店舗展開中のKorean BBQ
最寄だと、他にはHunthington BeachTorranceにも。
40分待ちで入店しました。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気good
これら空席は予約席だったようで、後から団体さん登場~
Dscf7466_2

肉の種類は30種類ぐらいあったかと思うので
大勢で行かれた方が楽しめるかと!ヽ(´▽`)/ ワイワイハガヤガヤ
 
Dscf7465_2
 
Dscf7471
 


two JINBEI (日本食) @Irvine

数か月前までSHIN寿司があった場所です。
ウニがね・・・美味しいのhappy01
Dscf7483

まだ試したことはないですがウニパスタも人気だそうです。
他に、うどん、天丼などもあります。
 
人づてに、ランチタイムに裏メニュー『うに丼』があると聞いて
再訪しましたが『アリマセン!』との残念な返事でしたweep
常連さんだけなのかもしれませんね~
行かれたら、試しにに尋ねてみてください!


three Capital Noodle Bar (広東料理) @Irvine
 
かな~り長いこと工事中で、開店前に閉店?なんて思っていたら、
9月上旬にOPENしたそうですので、行ってきましたnoodle
充実の麺類、ジューシーな小龍包、美味し~
メニューは一部写真付
麺の種類は選べました(米麺 or 卵麺 / 太麺 or 細麺)
Foodpic5422142
 
一品のボリュームがかなりあるので、
ココも一人で行くより数人でシェアがベターです。
壁側の小さなテーブル席だと、
狭くてお料理を並べるのに少々苦心したので、
気にされない方は中央の相席テーブルをおすすめしますgood
(↓画像はOC Weekly より拝借)
Cnbinterior_2

 
 
four McVean's American Grill (アメリカン) @Irvine
 
Gelson's のモールの片隅にひっそりあるレストラン
オープンキッチンで開放的な店内
ハイテーブル、ラウンドテーブル、ソファ、テラス席と、
気分やシチュエーションで座るポジションを選べるのが
個人的には気に入りましたwink
Dscf7494
 
Dscf7519

ランチタイムはオムレツやサンドイッチ、バーガー、サラダなど。
Foodpic5422157
 
この日のサービスブレッドは、アーモンドとシナモンのディニッシュ
ちょっとお得気分。
これだけで珈琲一杯頂けそうですcafe

Foodpic5422160
 
サーバーの女性がとても親切・丁寧で、好印象のお店!
女子のゆったりランチにおすすめですgood

 

five Which Wich (サンドイッチ)@Tustin

以前友人がブログで紹介していたサンドイッチ屋さん。
全米に300店舗、最寄だとマーケットプレイスにあります。
に表示されたオプションにマークをつけて簡単オーダー!
Dscf7259

この日は自宅で・・・(食べ過ぎ?!)
Dscf7268



six Gaufee (ワッフルサンドイッチ)@Irvine
 
お手軽ワッフルサンドとバーガーのお店。
ワッフルの美味しさではBruxieにはかないませんが、
お値段安めそして・・・なにより空いていますcoldsweats01
テーブルが広いのも好き!
Imag1465
 
ドリンクがちょっと変わり種
定番のコカコーラなどはなく、Boylan Soda
甘いことには変りはないけど・・・coldsweats01
Boylan社はレトロ調の瓶がトレードマークの炭酸飲料の老舗らしい。
(Since 1891)

Boylanflavors

コーヒーはフェアトレード商品だそうですgood



・・・と行った感じで、
書き留めておきたかったお店を
いくつかご紹介させていただきました~pencil 

 
もう10月
今年も残り3ヶ月、90日弱。
もう90日しかない?まだ90日もある?
 
雨降って欲しいですね
水不足解消して欲しいですね
山火事収まるといいですね
エボラが拡散しないといいですね
 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ   

« 口の中のブラックホール | トップページ | OC Auto Show @ Anaheim Convention Center »

コメント

2,3,6は私も行ったことないので今度tryしてみます。happy01
実は4はうちから歩いて行けます。以前何度かブランチしてきましたけど雰囲気はよかったのに味はいまいちでした。PDMの一つだと聞いたので期待しすぎたのかな。でも半年ぐらい行ってないし最近良くなった可能性もあるかも。
私もGEN大好きです。そして最近お勧めの焼肉屋はBuena ParkにできたKang Hodong Baekjeongです!all youcan eatではないけどでコースで色々な肉を食べられるし美味しいですよ。smile

Chloeさん
 
2、3はお勧めします!
4 は二度行き、いずれも卵料理については美味しかったです^^
(私、自分の味覚に自信ないのでなんとも・・・汗)
歩いて行けるということは・・・あの辺りかな?!(笑)
どこかで知らずにご一緒しているかもしれませんね~
おすすめのBuena Park のお店、お気に入りに保存しておきました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60417363

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ備忘録@Irvine:

« 口の中のブラックホール | トップページ | OC Auto Show @ Anaheim Convention Center »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚↓

  • ブクログ

参加しています↓

来訪者様 ~ありがとう~

  • Flag Counter