« なんか強そうな野鳥発見! | トップページ | どこでもドリンクホルダー »

2014年11月11日 (火)

ACS Discovery Shop & Lunch @Laguna Niguel

ACS アメリカがん協会 = American Cancer Society
がん患者の為に多様な事業を展開している非営利団体。
資金の大半は企業や個人からの寄付により賄われているそうです。 
 
この団体が経営するスリフトショップにお勤めの方から
紹介を頂いたので、お店を覗いてきました。

ACS Discovery Shop @ Laguna Niguel
Dscf7945
 
Dscf7967_2
 
Dscf7968
 
取扱商品は主にインテリア雑貨や衣類等、
比較的USED感の少ない小奇麗なお店でした。
 
ここでの売り上げが癌研究に寄与していると思うと
何か買いたい・・・という気持ちになりました。
 
祖父&祖母&義父母を癌で亡くしていますし・・・


残念ながら、あいにくこの日は出会いはなく、見るだけで終了。
今月14~15日はクリスマス用品が並ぶそうですので
ご近所にお住いの方、ちょっとのぞかれてみては
いかがでしょうか・・・。
 
(おまけ)
このお店があるモールの駐車場でみつけました。
鯨の化石!造成中に発見されたそうです。
この種では史上2例目の希少な発見らしいので、
これはレプリカと思われますが・・・。
 
Dscf7971
 
 
せっかくあまり足を運ばないエリアまで来たので
付近でランチを・・・と思い見つけたのがコチラ
Mollie's Country Kitchen
 
店名の通りカントリー調というかアーリーアメリカンテイスト
そして久々にお目にかかる蛍光灯が煌々と照る店内。
自分好みでない様相にイマイチ落ち着けなかった~、
でも美味しかったです。
人気らしいブリトーとフレッシュオレンジジュースを頂いてきました。
 
Dscf7965
 
Dscf7952
 
Foodpic5525281
 
ラグナニゲルはミッションビエホをしのぐ高級住宅エリア。
丘陵地帯に並ぶ家々が、どこぞのワイナリーの
ワイン御殿のように優雅な気配を漂わせていました。

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« なんか強そうな野鳥発見! | トップページ | どこでもドリンクホルダー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60638949

この記事へのトラックバック一覧です: ACS Discovery Shop & Lunch @Laguna Niguel:

« なんか強そうな野鳥発見! | トップページ | どこでもドリンクホルダー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter