« Eggslut(エッグスラット) | トップページ | Personal Bubble »

2014年11月 7日 (金)

Aerial Tramway の意外な回転 @Palm Springs

再び行ってきましたPalm Springsrvcardash
 
自宅から150km、近からず遠からずのほど良い距離
山が眺められるし、
買い物ができるし、
食べられるし、

何もないという方もいますが、
のんびりした雰囲気が私は結構好きです。
夏は酷暑、冬は避寒地といったところ。

そのパームスプリングで
おそらくNo.1人気観光スポットなのがロープウェイ
 
強風の為typhoon
曇天の為cloudthunder
メンテナンスの為wrench
 
そんな様々な理由で今まで乗れずじまいでしたが、
ようやく先日乗車してきました!
 
@Aerial Tramway 山麓駅
Dscf1170_2
 
標高差があるので、下界はムンムンの暑さでも
山頂は涼しく爽やか! 
 
Dscf1098

◆世界最大級の360度回転式ロープウェイ
◆San Jacinto 山の山頂(2,595m)まで登ります
◆山麓駅からの標高差1,800m
 
Dscf1120

Dscf1121

意外だったのが回転の仕方。
てっきりゴンドラそのものが回転するのかと思ったら
違いました!
 
回転するのはゴンドラの床面だけ!
ですので、ゴンドラ内で窓際にある手すりにつかまっていると
手すりだけジワジワと時計回りに移動してしまい
同じ場所をつかんでいられない・・・coldsweats01
 
Dscf1107
 
しかも、柱部分では遠慮なく揺れます。
底だけ抜けやしないかとちょっとヒヤヒヤでしたsweat01

思いのほかスリリングな頂上までの10分間で
2回転したか!?
 
山頂からは眼下にパームスプリングスの街が
綺麗に見えました。
 
Dscf1116
 
Dscf1124
 
@山頂駅
Dscf1144

この季節のちょっとした散歩には最高です☆
 
Dscf1145
 
Dscf1133
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Eggslut(エッグスラット) | トップページ | Personal Bubble »

コメント

Finally you did it! ですね♪
私も、底が回転することにびっくりした覚えがあります。
夫は高所恐怖症なので、行きは騙された!と言ってびくびくしていて、帰りは真ん中に乗っていました笑(真ん中だと回ってる感じしないから~)
トラムも気持ちがいいし、上の山散歩も気持ちがいいし、いいですよね♪ここ♪
写真・・・買いました?

なのはなさん
 
Yes ! Finally I did it ☆
ハハッ確かに中心なら回らないですね(笑)
写真、すっかり忘れていて確認すらせず・・・
山を下ってから思い出しました。
あの手の撮影サービスってもうかっているのかしら?
いつも気になっています^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60607029

この記事へのトラックバック一覧です: Aerial Tramway の意外な回転 @Palm Springs:

« Eggslut(エッグスラット) | トップページ | Personal Bubble »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter