« 本日『選挙の日』 | トップページ | Aerial Tramway の意外な回転 @Palm Springs »

2014年11月 6日 (木)

Eggslut(エッグスラット)

以前、OC夜市で食べた卵料理

8

正式には『Eggslut (エッグスラット)』ということが判明。

発祥の地はロサンゼルス(真偽は不明)
朝食メニューとして最近人気なのだそうです。
 
[参考イメージ]
E21e283479501c55cc0cde8dfc68c677

ジャースタイルで供されることが多く、
基本レシピは超シンプル
 
ⅰ: ジャーに味付けしたマッシュドポテトを詰める
ⅱ: を1つ割り入れる
ⅲ: 蓋をして湯煎すること15分で完成!
 
夜市でオーダーしたら、
「20分後に取に来て」と言われた理由がわかりました・・・^^;
 
トロトロの卵と、卵のからんだポテトをすくいながら、
トーストやバゲット等と一緒に頂きます。
 
夜市ではコレだけを頂いたので???でしたが、
朝食でパンと一緒に!ということであれば
納得のメニューです。
 
簡単なので今度作ってみよう。
 
でも、アメリカでは半熟卵もちょっと心配。
生食OKの卵を調達した時にでも!
 

 

<記事:OC Moght Market<夜市>参照>

 
 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 本日『選挙の日』 | トップページ | Aerial Tramway の意外な回転 @Palm Springs »

コメント

卵生食しないって思ってたのに,Fried Eggとか結構生っぽいの出てきますよね!
確か来週マルカイでPasteurized Eggが安くなりますよ~.
黄身の色がどうかはわかんないですけど..

うららさん
 
コメントありがとうございます。
そう、結構半熟遭遇率高いので大丈夫なのか??って
毎度ちょっぴり気になっています。

マルカイ情報ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60601185

この記事へのトラックバック一覧です: Eggslut(エッグスラット):

« 本日『選挙の日』 | トップページ | Aerial Tramway の意外な回転 @Palm Springs »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter