« アリゾナ親子旅 その3: Grand Canyon (South Rim) | トップページ | 本日『選挙の日』 »

2014年11月 4日 (火)

アリゾナ親子旅 その4: Grand Canyon ~ Route 66

先月10月のこと・・・両親たっての希望で、
再びセドナ+グランドキャニオンへ行ってきました。
 
<4日目 最終日>

親子旅最終日は日の出前にスタートcloud
 

日の出時間は午前6時39分
Tsusayanのホテルを6時20分に出発し
まずは再び・・・ 
 
 
Mather Point

既に大勢の人が集まっています!
日の出が特別なのは世界共通なのでしょうかね。
アジア人多いっ
稜線から太陽が見え始めると、
集団は静かながらも落ち着きがなくなってくるのが面白い。
Dscf0875
 
太陽を見つめる人と、
太陽に背を向けて陽が当たり始めた峡谷を観る人と、イロイロ
グレーの世界が、赤、黄色、オレンジ色に染まっていく、
モノクロからフルカラーへの変化、たまらんです☆

Dsc06986
 
Dsc06991
 
Dscf0880
 
Dscf0885
 
Dscf0890
 
日の出から20分もすると、皆さん行動開始、人もまばらに。
我々も隣りのYabapai Point へ移動してみました。
 
 
Yabapai Point
こちらは人が少なったcoldsweats01
皆さん、より綺麗な東側のポイントに行かれたのだと思います。
それでも十分に美しかったです。
Dscf0929
 
Dscf0942
 
Dscf0931
 

今年は例年に比べ気温が高く10℃前後あったので
凍えることもなく観賞ができ、ラッキーでしたscissors
 
自分も含めてですが・・・、
ユニクロエアテック遭遇率が高い山頂(笑)
コンパクトにたためるので旅行時には便利なのよね~ 
 
ホテルに戻りチェックアウトをすませたら
Route 66 スポットを経由しつつ帰路へrvcar


Seligman
夏休みの混雑が嘘のように閑散としていました・・・シ~ン
とりあえずSnow Cap でソフトクリーム食べて雰囲気を味わう☆
Dscf0986
 
Dscf0988
 
 
Kingman
Route66 沿いでいかにもなアメリカンなランチを・・・と思ったのですが、
結局アウェイ感あふれる地元タイ料理店 Bangkok Thai Cuisine へ。
やっぱりアジア料理は美味しい~
Dscf1018
 

以下ふたつのMuseumはちょっと離れていますが、
共通券でいずれも入館可能。

Mohave Museum
モハーベ砂漠一帯の産業(鉱山)の歴史etcが展示されています。
内部はかな~り地味な施設sweat01
建物裏手に引退したSanta Fe鉄道の客車があり、
車内とは思えないかわいらしいさでした☆
Dscf1033
 
Dscf1023
 
Page2_2

Route 66 Museum ( Old Powerhouse内)
かつての賑わいを感じさせる展示物がイロイロ。
ルート66が通るのは8州、覚えたけど・・・もう忘れてたcoldsweats01
Page1_2
Dscf1082
 
Route 66 を知るにあたり避けては通れないのが、
ピューリッツアー賞&ノーベル文学賞を受賞している
アメリカ人作家スタイン・ベックの小説『怒りの葡萄(The Grapes of Wrath)
農地を求めてオクラホマからカリフォルニアに移住する家族が
ルート66を旅する物語らしい。
読んだことありません・・・
 
0140042393  514gnjp58el  18114322  81trmpcqpl
 
Dscf1038
 
 

以上の観光を終えて、あとはひたすら西へ西へアーバインへrvcar

総走行距離1158miles (1853km) の旅を
無事終了したところで・・・車が壊れましたcrying

 
<記事:トラブル回避?来年は初詣?参照>




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« アリゾナ親子旅 その3: Grand Canyon (South Rim) | トップページ | 本日『選挙の日』 »

コメント

素晴らしい旅行記、どうもありがとうございます。
ご両親も喜ばれたことでしょう。
私も訪れたセドナ、グランドキャニオン、ツアーだったから、こんなに丁寧には回らなかったけど、お写真を見て思い出しました。
岩山はもうお腹いっぱいって思ってるけど、またどこか行きたくなったなぁ…

ゆんすさん
 
こちらこそお読みいただき有難うございます。
丁寧の逆よ、上澄みだけすするような駆け足観光でした。
でも意外とそれで満足してたりします(^^;)
岩山お腹いっぱいという気持ちわかります!
今は綺麗な水と緑のある場所に行きたくなっています(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60576687

この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナ親子旅 その4: Grand Canyon ~ Route 66:

« アリゾナ親子旅 その3: Grand Canyon (South Rim) | トップページ | 本日『選挙の日』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter