« Vintage Fleamarket of Old Town Tustin | トップページ | シュクリーム&フィナンシェ »

2014年11月27日 (木)

手作り Money Holder Card

相変わらずのビハインド(汗)
先週の事です・・・
 
ハンドメイドの作品を中心に雑貨等がアレコレ売られる
一日限りの小規模のイベントに行ってきました!
場所はLaguna Woods Golf Club のクラブハウスgolf
 
Dscf8035
 
Vendorはかなりご年配の方が多く、
売られているものも、
手編みのニット帽とか、ド派手なビーズ作品とか。
売ることそっちのけで刺繍に夢中になっているオバサマや、
熟女同士おしゃべりに花咲いていたり・・・

ん???なんかちょっと想像と雰囲気が違った(^^;)

Dscf8031
 
唯一購入したのはコチラ
Money Holder Card
ギフトカードやキャッシュを包む、日本版ご祝儀袋 or ぽち袋

とあるオバアチャマが娘さんの手作りだと言って売っていました。
 
Dscf1756  
 
これは小さいサイズなのでギフトカード用だと思います。
折りたたんだ紙幣も入れられるかな。
カードも封筒も手作りで、色柄の組合せ自由
相当悩んで決めた5種類、カワイイ~・・・と1人満足happy01
 
Dscf1753  
 
アメリカのギフトカード市場世界一
市場規模はなんと10兆円超!
 
感謝祭、クリスマス、バレンタインデー、出産、誕生日、結婚、
父の日、母の日、などなどなど
イベント毎に贈り物に心血そそぐアメリカ人ですが、
実はクリスマスの贈り物1位はギフトカードだそうです、意外sign01
 
そして、10%のカードは使われないままだそうな・・・。
我が家にもありますよ、使われないままの
図書カードとか、もはや使いみちすらなさそうなテレカがcoldsweats01
 
こういう背景もあるので、
ギフトカードを発行するお店は今後も増え続けるでしょうね!
試みにGift Cards Mall をのぞいてみたら、
ストア系のギフトカードだけでこんなに沢山の種類がありました↓


Gift_cards_online_gift_certificat_3  

 
ちなみに、毎年参加しているクリスマスパーティのビンゴ大会
末等はチェーン店のギフトカードです。
日本でいうなら500円の図書券といった感じかな(笑)
 
今まで末等ですら
一度も当たったことはありませんが・・・

 




ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« Vintage Fleamarket of Old Town Tustin | トップページ | シュクリーム&フィナンシェ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60726249

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り Money Holder Card:

« Vintage Fleamarket of Old Town Tustin | トップページ | シュクリーム&フィナンシェ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter