« ちょっと一息 | トップページ | Vintage Fleamarket of Old Town Tustin »

2014年11月25日 (火)

先週の美味しかったランチ(キューバ・日本・タイ)

忘れないうちに・・・(イヤ、正直もうメニュー名は忘れてたりする)
最近食べた美味しかったランチを3軒ほど
ササッとメモメモpencil

 
① Felix Continental Cafe
~オレンジ市にあるCuban Cuisine~
Dscf7989
オールドタウン
の中心Plaza Square にあります。
アンティークショップ巡りの休憩にオススメのロケーション。
キューバ&スペイン料理を頂けます。
違和感なく美味しく頂ける味付けでした!
このボリュームを食べきっちゃいましたから・・・(^^;)
 
■Felix Cafe Conbination

とても香ばしいく美味しい野菜、肉、エビ&Spanish Rice
Foodpic5574207
 
■Chicken Supreme

アボカドとモッツアレラがかかったチキン&エビ

こちらは隣の席に座った女性もお気に入りだといっていた・・・
Foodpic5574208
 
いずれも定番?!Maduros(揚げバナナ)もついていましたが、
これは甘くてちょっと苦手デス・・・
 
 
② Bluefin
~PCH沿いにあるJapanese Cuisene~
Dscf8072
海を見渡すセレブモール?!Crystal Cove Shopping Centerにあります。
シンプルモダンで清潔感ある明るいお店。
おまかせランチを頂いてきました。
目でみて楽しんで、味わって、そしてどれも美味しい~
 
■Omakase Lunch(#1~5)
 
#1 Carpaccio(鰹) & Lobster Cake
Dscf8076_2
 
#2 Salad
Dscf8080_2
 
#3 Grilled Fish
Dscf8086_2
 
#4 Nigiri Sushi (5pcs) & Miso Soup(鯛)
Dscf8090_2
 
#5 Dessert(Chocolate Cake & Berry Sorbet)

Dscf8091_2
 
その他・・・
 
■Salmon Skin Salad
皮目のパリパリ具合と塩加減が絶妙で美味good
どちらかというと温サラダ
Dscf8079_2
 
■Chirashi Sushi

サラダと味噌汁付、雲丹ものっている贅沢ちらし

Dscf8084
 
後から隣りに、夫婦+子供3人の家族が着席。
幼稚園児~小学校低学年ですが一人一人に立派なコース料理eye
方やコチラはランチメニュ~(笑)
この界隈の方々、格が違いますsweat01

 
③ THAITANIUM
~Lugna WoodsにあるThai Cuisine~
 
DMV
の近くにあるモダンなタイ料理レストラン。
もともとタイ料理好きだということを差し引いても
美味しかった~
目当てにしていた気になる一品はオフシーズンということで
挑戦できませんでしたが・・・夏に再訪します!
 
■Original Cacktail (alcohol -free)

すっきり爽やかライムビター?!
メニューには載っていないオリジナルなので確認不可(笑)
二度ほど説明してもらったけど英語理解できず(汗)
Foodpic5592959
 
■Thai Salad

ちょっと甘いピーナッツドレッシングが意外と合う合う
good
Foodpic5592962
 
■Curry

ココナッツの香りが食欲をそそります。
全然辛くなかったのがちょっと残念でしたが美味也
Foodpic5592967
 
■Bamboo Shoot Chili Basil + Soup

サイドに餃子がついていました、スイートチリでいただくらしい。

スープは薄味でいい塩加減でした。
Foodpic5592968_2

Foodpic5592964

ちなみに、今回食べれなかった気になる一品とは
”Mango Sticky Rice” 美味しいのか不味いのか見当つかず!
来年の夏、一緒にチャレンジしてくれる方いらっしゃるかしら~(笑)
 


 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« ちょっと一息 | トップページ | Vintage Fleamarket of Old Town Tustin »

コメント

先日のIrvine豆知識、夫とほお・・・と読ませていただきました♪
なんかいろいろ意外でした。

タイ料理がめちゃくちゃ気になります~
大好きなんですよね。タイ料理。
マンゴーライストライに挙手しますが、それまで待てない。。。

はいはーい ヽ(´▽`)/ Mango Sticky Rice 食べに行きましょ~。
タイ語では、カオマムアン。
もち米にマンゴーが添えられ甘いソースがかかった定番のデザートです。
あっまいですが、癖になる人が多いですよ。(日本のぼた餅の感覚?)
カロリー高めは、取りあえず忘れて。( ̄▽ ̄)

訂正―。
カオマムアン → カオニァオマムアン です!
自分で書いてて、あれっ?なんかちがう?でした。(;´▽`A``
カオはご飯、米
カオニァオはもち米です。(ニァオ = Sticky )

失礼しました~~。

なのはなさん
 
来年のマンゴーシーズンまで待てないから
他に食べられるお店を探してみようかしら^^
タイ料理おいしいですよね☆
このお店、キレイだし店員さんもフレンドリーでいい感じ。
いつでも行けるようクーポン手元に用意しています!

めりはなさん
 
そうでしたそうでした!
タイのことならめりはなさんに訊かなきゃですよね^^
カオニァオマムアン・・・カオニァオマムアン・・・カオニァオマムアン
舌噛みそうだわ(笑)
これデザートなんですか?
ご飯だから、パイナップル炒飯的な主食なのかと!
夏までまたずにタイ料理食い倒れ行きた~い

えええ!?めりはなさん、デザートなんですか??
Aragonさん同様、私、チャーハンのマンゴー味なんて想像してましたW
うっかりメインに頼んじゃうところでした。危ない危ない・・・

なのはなさん
 
らしいですね!癖になるということなら、是非試してみたいところ☆
ぼた餅感覚ならお腹にたまりそうですね!
デザートということだったら・・・
いかがですか夏のOrange Kitchen メニューに(笑)

見た目が照れくさくなるぐらいキュートです↓
http://s3-media2.fl.yelpcdn.com/bphoto/ODlgDzMcAaqzRY9KFtTdKA/ls.jpg 

そうなんですよー、えっ、もち米添えんでも?!ってびっくりするんですが、
ど定番のデザートなんですよ。
もち米はココナッツミルクで炊いてて、恐る恐る食べると、
えっ、おいしい!あらっ、おいしい!なんですよー。( ̄ー+ ̄)

めりはなさん
 
ド定番なんですね!期待度急上昇しておりますup
でも、タイレストランであまりみかけないのは
やっぱり癖アリなんでしょうね。
レシピみつけました☆
http://www.epicurious.com/recipes/food/views/Sticky-Rice-with-Mango-12066

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60709797

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の美味しかったランチ(キューバ・日本・タイ):

« ちょっと一息 | トップページ | Vintage Fleamarket of Old Town Tustin »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter