« 栗剥き60個 | トップページ | ACS Discovery Shop & Lunch @Laguna Niguel »

2014年11月10日 (月)

なんか強そうな野鳥発見!

友人宅のコミュニティーのプールサイドで
BBQを楽しんでいた時のこと、
何やら立派な、強そうな鳥がワッサと舞い降りてきました!
  
Dscf1617
 
肉の匂いに誘われたか?まさかね(笑)
単なる偶然でしょうけれど、
迫力ある姿に思わず撮影しちゃいました。
 
気になったので後で調べてみると、
なんとなく以下に似ていることが判明・・・
 
Broad-winged hawk
テリトリー:テキサス以東(↓画像はWikiより拝借)
220pxjulie_waters_broad_winged_hawk
 
Swainson's hawk
テリトリー:アメリカ西部(↓画像はWikiより拝借)
220pxbuteo_swainsoni_edit

見た感じは前者に似ていますが、テリトリー的には後者。
ただし、前者Broad-winged hawk もにカリフォルニアで見られるらしい。
 
★結論★
カリフォルニアで目撃できるのは稀といわれる
前者Broad-winged hawkを見れた!と思い込むことで
満足することにしました(笑)
 
実際は・・・珍しくもなんともなくて
この辺りによくいる野鳥なのかもしれないけどcoldsweats01

 
肝心のBBQの方も少々のトラブルとともに大満足!
 
会話に夢中で焼いていることを忘れられ
消滅ならぬ焼滅してしまったブタ肉・・・
Dscf1613
 
肉厚Clam、何も考えず焼いて6枚中5枚が裏表逆でパックリ。

貴重な貝エキスがだだ漏れというミステイク・・・
Dscf1608
 
その他、骨付きカルビにエビ、
CostcoタラバにCostcoサーモン、そして野菜たち・・・

Dscf1612
 
Dscf1614
 
Dscf1630

Costco様々、ご馳走様でした~
 
<参考>
二枚貝の裏表(上下)の見分け方をググったところ・・・
より丸くなっている方が上、
あるいは転がして下になった方が下、等々。
その他、火が当たらない方に身がつくので必ず逆になってしまうとの
意見もありました。
 



ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 栗剥き60個 | トップページ | ACS Discovery Shop & Lunch @Laguna Niguel »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60638673

この記事へのトラックバック一覧です: なんか強そうな野鳥発見!:

« 栗剥き60個 | トップページ | ACS Discovery Shop & Lunch @Laguna Niguel »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter