« 先週の美味しかったランチ(キューバ・日本・タイ) | トップページ | 手作り Money Holder Card »

2014年11月26日 (水)

Vintage Fleamarket of Old Town Tustin

Tustin Old Town で毎月第4日曜日に開催されている
Vintage Fleamarket へ!
場所はHONDA-YAがあるモールJamestown Village の駐車場

折しも激しく強風が吹き荒れる日曜朝8時
Vendor の皆さん開店準備に四苦八苦typhoon

街路樹からは大量の落ち葉が、
古着を吊るしたハンガーラックが倒れてきたり、
売り物が吹き飛んだり、
売る方も買う方も髪の毛ボッサボッサ、
必死の様相coldsweats01
 
売られているのはの雑貨、古着、アート作品等。
一応、Vintage or Antique アイテムが対象のはずですが・・・
『中古なら何でもアリ』といった様子もなきにしもあらず(笑)
目利きでない私にはガラクタにしか見えないものも多数。
 
Dscf8069
 
Dscf8070
 
Dscf8068
 
でも、古物商が集まっているようなフェア会場と違い
雰囲気はとっても和やか~
値引きも簡単にしてくれましたし、
中には頼みもしないのに値下げを申し出てくる売り手もwink
 
以前から1輪挿しに使えるガラスの小瓶を探していたのですが
ようやく気に入るものを見つけたのでお買い上げ!
高さ12~13cmぐらいの小さなものです。
 
Bottle2
 
両端は化粧品メーカーAVONが1960年代に作った香水瓶。
AVONというと通販化粧品のイメージでしたが
古いガラスボトルは意外と人気らしい・・・
真ん中のは正体不明ですが$1だったので!

ついでに、下記のジャーもキレイだったので。
これはアンティークではなく現行品の中古かな?
 
Bottle1

このジャーにクッキーでも入れてみたい☆
それだけの理由で早速焼いたのですが・・・
 
Foodpic5596689
 
Σ( ̄ロ ̄lll) ガ~ン !!!
 
ジャーの口が思いのほか小さく、
否、クッキーが思いのほか大きくなってしまい、入らずsweat02
 
風で目がゴロゴロしてきたので買物は30分程度で終了。

到着した時も帰る時も、
目と鼻の先にあるCream Panには入店待ちの行列
さすが人気店!

 
12月は開催がないので次回は1月第4日曜になります☆


 

 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 先週の美味しかったランチ(キューバ・日本・タイ) | トップページ | 手作り Money Holder Card »

コメント

行ってましたよー、7時半から9時過ぎまで~。
すごい風でしたね!
風にあおられて倒れたテーブルにやられ、ワタクシのふくらはぎ紫ざんす。

かわいい小瓶には目が行きませんでした。
人によって見つけるものが違って面白いですね。

めりはなさん
 
あっ!やっぱり~!お見かけしました~というのは嘘(^^;)
ほんとにスゴイ風でしたね、被害にまで遭われたとは・・・
大怪我にならずよかったです。
来年も引き続き覗いてみようと思っているので
どこかですれ違うかもしれませんね☆

可愛らしいかたちばかりですね、この中で何を選ぶか困ってしまいそう…エイボンは化粧品のイメージありますね~

アボカドさん
 
現在・・・
スクエア柄のボトルには鉄観音が、
丸みのある方にはのど飴が入っています。
もう少し可愛らしく使いたかったのですが・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60711498

この記事へのトラックバック一覧です: Vintage Fleamarket of Old Town Tustin:

« 先週の美味しかったランチ(キューバ・日本・タイ) | トップページ | 手作り Money Holder Card »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter