« Catalina Island 一泊ぶらり旅 到着日編 | トップページ | 気持ちの良いテラスブランチ @STONEHAUS »

2014年12月28日 (日)

Catalina Island 一泊ぶらり旅 帰宅日編

Catalina Island をブラブラしてきました!
 
到着日の翌日、朝から強い風です。
海岸沿いの歩道は波しぶきでビショビショ
帰りの昼便、前日の比でないぐらい揺れそう~(xx)
 
Dscf3468_2

朝散歩でAvalon湾を見下ろしてから・・・
 
Dscf3490
 
カートを借りました!
 
Dscf3521
 
小さい荷物はターミナルにあるコインロッカー
大きい荷物はターミナルのBaggage Claim
 
カートレンタル会社はいくつかありますが、
今回はCatalina Island Golf Carat Rentals で借りることに。
レンタル料金は$40.00/hour
 
推奨ルートの所用時間は寄り道をしなければ約1時間
2時間料金で3時間借りれるとのことなのでとりあえず2時間レンタル。
もし1時間以内に戻れば返金してくれるとのこと。
 
もらった地図を参考に黄色ラインを時計回りにドライブ開始!
地図上のボールペンの矢印は Vista Point eye
 
Dscf3982
 
時速20mile程度で走る一般道、
二点式のシートベルトのみのベンチシートで、結構スリリングhappy02
時々自動車とすれ違ったり追い越されたり。
 
最初は、思いっきり海岸沿いを・・・すぐそこ海です
 
Dscf3527
 
こちらはヘリポート、かなりの頻度で離発着していました。
あっという間にロングビーチに着けそう。
次回は絶対にヘリで来たい!!
 
Dscf3537
 
山道を上っていくとこの眺め!
水平線にうっすらと本土が見えます。
  
Dscf3546_4

Dscf3551_2
 
さらに進むと、Avalon を見下ろすオススメView Point (写真はイマイチcrying
 
Dscf3569
 
カメラのミニチュアモードで撮ってみたり・・・
 
Dscf3566
 
緑を眺めながら走り・・・
 
Dscf3578
 
住宅街の中を通り抜け・・・
 
Dscf3576
 
路が細々とややこしくなってきたら、
こちらのScenic Route のサインに従って・・・

Dscf3583
 
後半は、結構な山道!
アップダウン&停車NGエリアもあり写真ナシ。

山頂近くにZipLine、強風の為か朝だからか誰もいなかった・・・

Dscf3586
 
そこから急坂を下ります。
かなり急なのでカートでは心細い感じ、ガードレールないし・・・sweat02
 
で、下山するちょっと手前のVista Point がこちら!
今回の旅でNo.1の眺めでしたgood

Dscf3589
 
最後は街中をぐるっと巡って・・・レンタル屋さんに戻ります。

路上駐車もカートばかり、ココでは島民の生活の足もカートです。
ユニークなカートもたくさんありますよ!
 
Dscf3593
 
Dscf3595
 
結局1時間20分ほど借りたことに。
どういう計算なのかはさっぱりわかりませんが、
15ドル返金してくれましたcoldsweats01
 
その後は・・・ブランチ@Lobster Trap
ロブスターバーガーとスモークサーモンバーガー
特にスモークサーモンが香り良くて当たりでした!
 
Page4
出発便まで中途半端に時間が余ってしまったので、
手数料$5.00を支払い一便早めました。
 
心配していた強風も止み、
帰路は穏やかwink

S0143683

Page2
ロングビーチ港には、現代の客船と、過去の客船と、
物流の大動脈となるコンテナ船・・・

Dscf3717
 
Page1
そしてLong Beach Down Town

Dscf3706

ただいま帰りました~
 
とっても近いのに、なんだか遠くまで行っていた様な
そんな気分にさせてくれる、
だから船旅・島旅って大好きです☆
 
次は、フェリーではなくて、
『クルーズ船』といえる大きさの船で旅に出たい!
ココからならやっぱりメキシコかな?
そして、帰国したら小笠原!
 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ  

« Catalina Island 一泊ぶらり旅 到着日編 | トップページ | 気持ちの良いテラスブランチ @STONEHAUS »

コメント

小笠原いいですよねー!行きたい!
ブログ読んでいるだけでちょっと酔いました・・・(想像して)
カタリナ島、行きたいなあと思っていましたが、さらに行きたくなりました(*^。^*)
海と空の青の色が素敵ー!
なかなか近くていつか五日と思っていて結果言っていないので
今年はぜひ行きたいと思います!素敵な2日間でしたね❤

なのはなさん
 
カタリナ、近いのにかなり旅モードになれますよ!
人が多いけど過ごしやすい夏にするか、
空いているけど寒い冬にするか、
悩みどころかも!
小笠原、いつかいつかと思っているうちに世界遺産になっちゃった・・・。
25時間の船旅か~、カタリナで酔っている場合じゃないね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60890495

この記事へのトラックバック一覧です: Catalina Island 一泊ぶらり旅 帰宅日編:

« Catalina Island 一泊ぶらり旅 到着日編 | トップページ | 気持ちの良いテラスブランチ @STONEHAUS »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter