« 2. Pinnacles National Park <East Gate> | トップページ | 4. サリナス・スタインベック・エデンの東 »

2014年12月 5日 (金)

3. Pinnacles National Park <West Gate>

二日目、ピナクルス国立公園西側からアプローチ
Salinas からは US-101S ⇒ CA-146 を経由して
45分ちょっと、近いです!

ただ・・・
CA-146 はなかなかのWinding Road
しかも、アメリカにしてはかなり狭い!
ところどころは片側交互通行しないとすれ違えない場所も。
 
Dscf2085
 
Dscf2088

大型車の通行は避けるようにとのアドバイスもdanger
Wwwnpsgov_pinn_planyourvisit_upload
 
そんな道を14mileほど走ると West Gate に到着~
Dscf2094
 
ゲートで、先方を走っていた車のご家族の集合写真を
撮ってあげたのですが、その際、
『君たち昨日東側にいたよね、トレイルでみかけたよ!』と言われた。
特異な恰好をしていたわけでもないのに・・・
知らない人に覚えられていることにちょっと焦りましたsweat01
奇妙なアジア人コンビとか、そういう印象?!
 
その先には西側の Visitor Center
東よりも小さいですが、公園紹介のショートムービーをみれます。
Dscf2096_2

Trailhead はさらに少し走ったところ(終点)にあります。
10時半過ぎ、駐車場は半分ほど埋まっていました。
 
歩いたのは・・・
Balconies Cliffs & Cave Loop
2.5mile、Easy - Moderate のお手軽人気ルート
往復1時間、前半は洞窟、後半は眺めの良い山道です。
 
またまた写真でご紹介down
 
連休のせいか、時間のせいか、ひと気が少なく、
序盤は視界が開け・・・
Dscf2104
 
爽~快! 
Dscf2109
 
徐々に岩肌が迫り・・・
Dscf2122
 
Dscf2120
 
20分程で洞窟入口に到着・・・
Dscf2128
 
巨石の下をくぐり・・・
Dscf2135_2
 
頭上にもデッカイ岩、映画『127時間』を思い出し怯む・・・
Dscf2133
 
奥で人の声がしたので気付けたようなものの、
ホントにココ降りていくの?と怖気づくような隙間・・・
Dscf2140
 
東側の洞窟と違い、こちら真っ暗!
懐中電灯がないと何も見えません・・・shadow
Dscf2148
 
10分ほどで出口が見えてきた~っ・・・
Dscf2150
 
いや~やっぱり太陽光っていいですね、ホッ・・・

山の中を洞窟で突っ切るCave Trail はここまで、
後半はCliffs Trail で山を越えてスタート地点まで戻ります。
Dscf2157

 

Dscf2156
 
Dscf2162
 
Dscf2183
 
これにてピナクルス国立公園での
ノルマ?!達成scissors
 
その他、山頂からピナクル群を見下ろせたり、
さらにハードな岩場を歩いたりする
難易度の高いトレイルがいくつかあるようなので、
歩くの大好きな方にはオススメできる公園かと!
 
キャンプサイトも賑わっていました。
 
地味~に楽しい、近そうで遠い、
グランドサークルの公園群のスケールにはかなわないけど
小粒でもなかなか満喫できる、そんな印象の公園でした。
 
Dscf1920
 
時刻は土曜日正午。
途中渋滞に遭いつつ、600km南下しOCまで戻りました。
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 2. Pinnacles National Park <East Gate> | トップページ | 4. サリナス・スタインベック・エデンの東 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60758346

この記事へのトラックバック一覧です: 3. Pinnacles National Park <West Gate>:

« 2. Pinnacles National Park <East Gate> | トップページ | 4. サリナス・スタインベック・エデンの東 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter