« 1. Pinnacles National Park <最新最小国立公園> | トップページ | 3. Pinnacles National Park <West Gate> »

2014年12月 4日 (木)

2. Pinnacles National Park <East Gate>

初日、ピナクルス国立公園東入口を目指します!

ロス方面からは4回曲がるだけで到着!
I-5 ⇒ CA-198 ⇒ CA-25 ⇒ CA-146
 
地図で見る以上に意外と時間がかかる場所
フリーウェイを出てからの道のりが結構長かった~
 
I-5出口直前に最後のレストエリア(Coalinga Avenal )
ここ以降、公園までの2時間弱レストエリアはありませんでした。

Dscf1813
 
途中、CA-198沿いの Coalinga という街を通過しますが、
この街は現在も1600超の現役の油田がある石油タウン!
すごく小さな街なのにガソリンスタンドがやたらとあります 笑

 
変化のない車窓・・・coldsweats01

CA-198 序盤はこんな感じですが、後半はかなりウネウネ、
運転している方が楽、助手席の方が揺さぶられて疲れる&酔うかも。
Dscf1816
 
CA-025 CA-198から右折しますが、かなり控えめなT字路!
私はうっかり通り過ぎてしまいUターンsweat01
Dscf1823
 
CA-146  へ左折すれば間もなく公園ですgood
Dscf1824
 
Visitor Center
でFeeを支払い
Dscf1827
 
再びCA-146を少しすすむとEast Entrance
Dscf1837
 
さらにその先のY字を左手にすすむとBear Gulch Day Use Area
ここの駐車場は狭いので、20分ぐらい並びました。
並びながら車中でサンドイッチを食べて腹ごしらえ!

混雑している場合はVisitor Center に駐車して
シャトル(30分毎)を利用するのが賢明ですwink
Dscf1979
 
ココに車を停めて、いざ散歩へshoe
 
カラータイマー?!が1時間弱で切れる私が歩いたのは
Bear Gulch Cave Trail 経由 Moses Spring Trail
合わせて2mile前後、いずれも人気のModerateコース
 
ざっくりと写真でご紹介しますdown
 
しばらくは、クライマーの挑戦を横目に見ながらテクテク・・・
Dscf1956_2
 
Dscf1843
 
短いトンネルがあったり・・・
Dscf1854
 
Dscf1856
 
Dscf1848_2
 
割と狭い道があったり・・・
Dscf1858
  
要・フラッシュライト・・・
Dscf1860
  
岩の隙間・・・閉所苦手bearing
Dscf1862

洞窟の中はひんやりと涼しく、汗がいっきに引いてきますgood
Dscf1861_2

Dscf1865
 
さらに狭い、しゃがんで通る・・・
Dscf1872
 
洞窟を抜け、もうひと登りしたら間もなく折り返し地点・・・
Dscf1876
 
One-way ではないのでちょっと渋滞・・・
前の方のように、赤ん坊を背負ってるパパさん多かったです。
Dscf1879
 
折り返し地点のBear Gulch Reservoirに到着!
しばし休憩~ 西日が眩しぃ~ 
Dscf1880

帰りは登ってきた階段を降りたところで左にそれ、
洞窟を経由せずに下ります。
歩きやすいけれど、結構な崖っぷち・・・coldsweats01
Dscf1922
 
ふと振り返ると、コワイ場所を歩いていたんだ・・・と気付いたり・・・
Dscf1927
 
往復1時間ちょっと、飽きないルートで楽しかったです♪
カラータイマー切れる前に車まで戻って来れました 笑
 
小さい秋を発見!
Dscf1940
 
Dscf1985_2
 
キツツキにやられまくりの痛々しい木・・・
Dscf1962
 
ちなみに私が歩いている間に、Visitor Center 上空を
希少なカリフォルニアコンドルが飛んでいたそうです。
特に午後3時~4時頃が目撃率が高いそうeye

しばらくずっと上を向いて歩いていましたが、
あっ!と思ってもカラスばかり(><)見たかった~・・・明日に期待!

陽が傾きかけてきました・・・ 
Dscf2002
 
今宵の宿、Salinas の街へ一時間ほどのドライブし・・・
Dscf2011
 
日没と同時にSalinas に到着し、この日のお品書きは終了~
幼稚園児並みに早い時間に就寝しちゃいましたsleepy
 
翌日は公園西側からアプローチします♪
 


 
 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 1. Pinnacles National Park <最新最小国立公園> | トップページ | 3. Pinnacles National Park <West Gate> »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60757163

この記事へのトラックバック一覧です: 2. Pinnacles National Park <East Gate>:

« 1. Pinnacles National Park <最新最小国立公園> | トップページ | 3. Pinnacles National Park <West Gate> »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter