« とある健康的な日?! | トップページ | 2. Pinnacles National Park <East Gate> »

2014年12月 3日 (水)

1. Pinnacles National Park <最新最小国立公園>

Thanksgiving Day から始まる4連休。
初日を食べて昼寝して・・・だけで終わらせてしまい
4日間このままではいかん!豚になる!・・・と思い直し、
急遽出かけることに。
 
行き先は Pinnacles National Park
 
(↓画像は公式HPより拝借)

7c2962fca968e28e1a86c2988e75dc5e
 
涼しくなったら行きたいと思っていた公園です。
2013年1月にオバマ大統領の承認により昇格した
現時点では最新&最小のナショナルパークですnew
 
<場所>はココ↓



<概略>

ユニークな形をした小尖塔群が観られる自然公園。
といってもブライスキャニオン程のスケール感はアリマセンが・・・
元々はサンアンドレアス断層にあった死火山が
膨大な時間をかけて250km移動、浸食され現在の場所と形状に。
そしていまだ年に数センチ移動中だとか。
 
洞窟にはコウモリが群生し、
頭上には絶滅が危惧されるカリフォルニアコンドルが飛ぶ、
自然豊かな公園。
奇岩巨石を見上げたり見下ろしたり、
岩をくぐったり登ったりしながら歩くのが
この公園の正しい楽しみ方と思われますshoe
ロッククライミングでも人気の地!
 
<気候>
夏はかなりの酷暑、冬はそれなりに冷え込むらしいので
春秋がベター。特に春はWild Flower も楽しめるそうです
 
<公園へのアクセス>
公園には東側&西側に各一つのエントランス。
園内には東西を結ぶ自動車道路存在しません、横断はトレイルのみ。
東西どちらを訪問するかを事前に決めておく必要がありますdanger

Smallerpinninsertarratextenglishweb

 
<ロス方面からのアプローチ>
ピナクルス国立公園へ訪問された方の旅行記を拝見すると
ほとんどの方がサンフランシスコ方面からの日帰り旅行者。
ロス方面からは東西いずれの入口を目指しても5~6時間かかるので
日帰りはかなり酷です!
 
ということで、今回の旅は一泊二日でざっくりと以下の通りにpencil
 
[往路] Irvine ⇒ East Entrance ⇒ Salinas
[復路] Salinas ⇒ West Entrance ⇒ Irvine
 
Salinas は公園から1時間程の場所にある街。
ノーベル文学賞作家スタインベックの生まれ故郷、
映画『エデンの東』の舞台でもあります。
Monterey も似たような距離ですが・・・敢えて未踏の地へ、
どうせ寝るだけだし(笑)

 
先日、銀行残高を確認して肝を冷やしたばかりsweat01
アメリカでの旅行史上もっともチープな宿を予約し、
お弁当持参、年間パスポートは絶対に忘れないよう確認して
いざ出発~rvcar
 
 


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« とある健康的な日?! | トップページ | 2. Pinnacles National Park <East Gate> »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60752634

この記事へのトラックバック一覧です: 1. Pinnacles National Park <最新最小国立公園>:

« とある健康的な日?! | トップページ | 2. Pinnacles National Park <East Gate> »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter