« Peters Canyon Regional Park | トップページ | Gem Faire @ Costa Mesa »

2014年12月12日 (金)

未完成リース・・・

クリスマスシーズン到来!
あちこちでツリーを積んだ車に遭遇する季節になりましたxmas
 
Dscf2275
 
今年は縁あってリースを作る機会に
二度恵まれました。

 
one 去年イミテーションのモミの木で作成
 
デザインをブドウにしたために、
なんだか全体的にちょっと暗~い印象
リボンがついていたのですが、はずれちゃったまま放置gawk
(満足度55%)
Dscf2367

 

two 今年第一号は、友人宅で生のモミの木で!
 
今回の蔓(つる)はブドウでしたが、
アケビだったりフジだったりもするそうです。
モミの小枝をひたすら蔓の隙間に手で差し込んで成型します。
手はヤニだらけにcoldsweats01
 
作成過程は友人のブログ(コチラ&コチラ)に詳しく書かれています!
完成したのがコレ↓
(満足度70%)
Dscf2372
 
姫リンゴの赤と黄色がアクセント・・・のつもりですが、
なんだか不格好~全体的にもっさもっさしています(笑)
 
でもモミの香り漂う中、楽しく作れました☆
作成から一週間経ちリンゴがちょっと乾いてきましたが、
いまのところは元気です。
毎日欠かさずシュシュッと霧吹き!

 
three 今年第二号は、格安リサイクルリース!?
 
Lowe's 等のホームセンターのツリー売場
トリミング後に廃棄される小枝を譲り受けて(拾い集めて)の作成。
費用は金属のフレーム代のみ。
Bevfabriccrafts_2165_83675506  
モミの小枝をにしてフレームの突起の間に置いて、
両脇の突起を倒して挟み込んで固定していきます。
作業はClamp Machine で力要らず!
Imag0334
 
参考までに類似機械の動画↓
 

組み合がったリースがコチラ↓
モミが綺麗に時計回りに流れず、
アチコチ向いていて乱れていますがcoldsweats01
ゴミで出来ているとは思えないまずまずのボリューム感。
Dscf2360

残すところは飾り付けです・・・
 
デコレーション素材もないので現在ガレージに保管(放置)中。
クリスマスまでには完成させたいけど
今のところノーアイデア、今週末の課題かな!
 
あっ、しまった!年賀状を書くという課題もあったんだsweat01


ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ

« Peters Canyon Regional Park | トップページ | Gem Faire @ Costa Mesa »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60798146

この記事へのトラックバック一覧です: 未完成リース・・・:

« Peters Canyon Regional Park | トップページ | Gem Faire @ Costa Mesa »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter