« 目的ではなく手段として歩く! | トップページ | Catalina Island 一泊ぶらり旅 到着日編 »

2014年12月26日 (金)

穴場シーズン @ Las Vegas

いよいよクリスマス到来!!
街中はすっかりクリスマスムード。
でも、これだけ華やいで見えるアメリカでも
ヨーロッパ諸国ほどにはクリスマスクリスマスしていないそう。
 
確かに・・・
24日のイブはOPENしているお店も多いですし、
25日前後を含めて大型連休になるのは
主に大企業や工場を持つメーカー系企業、一部日系企業など。
アメリカ人は25日に自宅でパーティなどをするだけで
大型休暇を取ることは比較的少ないらしい。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
そういうわけで?!
かどうかはわかりませんが、
実はクリスマスシーズンのラスベガスのホテルは閑散期!
一年でもっとも値崩れし、安く泊まれる時期だそうです。
Expedia等でチェックすると・・・全般的に確かに安い!
クリスマス=高い はラスベガスでは例外なんですね。
 
もちろん、例外の例外もあるかと思いますが・・・。

 
この時期をラスベガスで過ごしている友人が
多いことがそれを実証しています☆
 
行くなら今です!
 
って・・・この記事をUPする頃には
クリスマス終わっちゃってるけど(笑)

Lasvegas
 
ちなみに、ラスベガスのホテルが最高値になるのは大晦日!
 
31日
ストリップ沿いのホテルは悲鳴を上げたくなるほど高い!
それでも、年明けの瞬間に打ちあがる数万発の花火
一見の価値あり!
渋滞覚悟&ストリップが通行止めになる夕方前必着にて
是非是非お出かけください☆
 
 
かくいうわたくし、年明けまで旦那君不在ゆえ
旅にも出ず自宅でゴロゴロ有意義に過ごす予定ですwink

 

 

ランキングに参加しています、
応援クリックを頂けると嬉しいです(^^)
メールやコメントを、いつも有難うございます★

ブログランキング・にほんブログ村へ 

« 目的ではなく手段として歩く! | トップページ | Catalina Island 一泊ぶらり旅 到着日編 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560039/60885782

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場シーズン @ Las Vegas:

« 目的ではなく手段として歩く! | トップページ | Catalina Island 一泊ぶらり旅 到着日編 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

当ブログ内の検索はこちらより

Aragon の本棚はコチラ↓

  • ブクログ

参加中

メモ

  • カウンター
  • 訪問者様
    Flag Counter